エサが無いと走れない!

2008年11月末からアメリカ生活はじめました。

2006年05月

本日、東京は午後に雨の天気予報。
時間帯を見れば・・・あかん、自分の移動時間にぶつかってる。
バイクに乗りはじめてから天気予報をずいぶん気にするようになった。
今日はあきらめて車で出勤だな。
それにしても良い天気。もったいなーい・・・
で、久しぶりにロードスターをオープンにして走ったぜぃ。
バイクとまではいかないけど、なかなか開放的になる。
20才からズっと乗ってるオンボロちゃんだけど、
オープンにして走るのってあんまり無い。
若い頃は良くやってたけどさー、女の子二人で乗っていたら
雨が降ってきて、路肩に停めて幌をかけようとしたら
座ったままじゃ力不足で閉められなくて(笑)
「あたし達かっちょ悪りぃぃぃ!!」って恥ずかしがったのは
花も恥じらうピチピチだった私キラキラ
ちょっと巻き込み風が好きじゃ無いんだよな・・・
まあ、当時聞いてたエアロのアルバム聞きながら
思い出に浸ってました。
いけねぇ、歌の練習もしておかないと、
ヒゲゾとの音合わせ、無駄にしてしまうっ!
・・・愛想つかされないようにせねばね落ち込み

昨日は、うっぷん晴らして終わったけど、
実は5/29、結婚記念日なんだよね困った
これと言ってイベントなんて無いけど、
やっぱり気を引き締めて心もリセットしなくちゃって思うべな。
なんだかんだ言いましても、フォローしてもらってンだしね。
朝からカッカとしていたら「ママはおこりん坊ハートですね」
って、怒りの張本人が言ってました。
心を落ち着けて考えたら可愛いコメントなんだけど
「じゃかぁしいわ、クソがきゃぁー!!」てな勢いですわ。
反省しきり。この血の気の多い性格何とかしたいぜ。
気分を変えまして、バイク。
あれ、運転中に耳が痒くなってパニックしたよ。
ヘルメットの外からはもちろん、耳の下から指を入れたくても
入らない。でも耳が痒い!
悶絶している自分がおかしくなって反笑いになってた。
もしその様子を見ていた人がいたらちょっとしたイタイ人だ。
テンパってる自分は第三者的な目で見られると意外と笑えるもんだね。
占いでは一瞬テンション上げられたけど、
いやはや、生活の中で徐々にそんなん薄れますな。
あたし、ちょっと余裕無さ過ぎー。
人間関係とか今の所停滞してるから、この辺が流れ出すと
気分も変わるんだけどね。
流れの留まったところに執着しないで周りに注目してみよっと。
最後に家族へ、これからもよろしくーダッシュ

ジム行ってきたぞー。
マシーントレーニングにゃ興味が無かったけど、
機械の使い方はやっぱり教えてもらわないと分からんもんだね。
そして・・・岩盤浴いいぜーっっっ!!炎
本来はスタジオで組まれているダンスメニューの数々に誘われて
そのジムのチェックをしていたんだけど、
最後に背中を押したのは「岩盤浴」が設備されていたところ。
スタジオのメニューは時間が決まってるけど、
日曜なら岩盤浴の予約も要らないっちゅーからソッコー試す。
なんかすんごい汗が沢山でてきた。
部屋から出たら寒いくらいに。
汗をかくって言うのが気持ち良いけど、更に肌がピカピカしていた。
ちょっと続けてみたいと思いますハート
夕方近くからは庭の雑草むしったり(とにかくほったらかしていた)
ガレージに荷物移したりと所帯じみた仕事に精を出してました。
まあ、一時日常を忘れたからガンバれる。
しかし・・・留守にしていると必ず家の中がぐちゃぐちゃドクロ
毎回こうなので、ちょっと切れ気味。
子供の面倒を見るってのは、そこら辺もフォローしてくれて
なんぼじゃねーのかな・・・。
だってさ、家に戻ってすぐに片づけから始めるなんて萎える。
外出している私への当てつけかと思う。
ていうか、こんなんで「子供の面倒を見ています」とか
勘違いされたくねぇ。毎日帰ってきた時、
部屋ん中がどんだけ片付いてるのか思い出せっつーのよ。
グチャグチャにしたままにしてやろうかって思ったりするけど、
まじで時間なくて洗い物がそのままの時とかに、
全然そのまま放置されてるのを朝発見するから期待出来ないな。
最近そういうの凄く多いんだよね。
前より家事を手伝わなくなってる。ていうか、やってくれてた事とか
知らんぷりが多くなってきてる。これが続くとキレるんだよなー。
雑用の量をなめんなっツーの。
こっちがズっと家の中で動き回っててもなんとも思わないかね。
平気で「おやすみー」とか。あり得ねーから怒
・・・ますます、旦那にURL教えられなくなってるな(笑)
(教えてくれってせがまれるんだけどね・・・)

本日は事務所のスタジオで口笛のミニコンサートがある為、
珍しく休日の出勤でした。
コンサートの休憩にお茶をサービスする為、人手が必要なのです。
お知り合いに声がけをしてお客さんを呼ぶのですが、
一人、いつも同じ場所で口笛を吹いていると言うおぢさんに声をかけたとの事で、
全くの外部の方が来てました。
雨も降る中客足も遅いので10分開演を遅らしたところ、
聞こえよがしに「全く、ずいぶん待たせるねー・・・」
変な人呼んじゃったねー、と、困惑。
とはいえ、口笛をピアノを弾きながら吹くと言うアーティストに
プロのライブを感じたのか、帰り際「面白かった」と。
うーん、人様にお金を頂いているって事はそれが一つの形になって
出来上がっていないと納得してもらえ無いんだよねぇ。
それが疲れたのか分かりませんが、夕御飯を食べ過ぎたのか、
帰宅途中に気持ち悪くなってしまいまして・・・。
げろった。(すみません困った)
10日前にも急に気持ち悪くなったのよね。
たいして食べて無かったから吐くにも吐けなかったんだけどさ。
占いのおぢさん、今年は健康運ばっちりみたいに言ってたけど、
やっぱ鵜呑みはいけないかねぇ・・・。
まだ気持ち悪いから早く寝よ。
明日は午前中にジムの初回マシン講習会。
ブヨった体型とオサラバできるんだか・・・。
ていうか、トレーニングウェア着た時点でやばそうだもん。
今日はバイクに乗ってる人たちと話に花が咲きました。
趣味が増えると話題も増えますな。

今日から何の心構えも無く始まりました、私のブログ。
日々の出来事などを徒然なるままに書き留めていくだけ・・・(笑)
このところ面白く無い事ばかり続いていた私。
うさん臭い占い師が家を訪れたのをキッカケに
(連れていた弟子がキモ過ぎたのでその占い師は断る)
駅近くにあるビルの中で占いをしてみました。
これがねー、5250円も取られたけど、良かったのよ。
まず、私のすべき事、それは「遊び」「楽しみ」「癒される」こと。
なんて好都合な事を言ってくれるの、おじさんっ!!!
ここに来る前にうっかりスポーツクラブに入会してきたばっかりよ!
鬱々とした時には必ず新しい事を始める性分なんですもの。
去年の今頃はバイクの免許を取得したっけ・・・。
ちなみに去年、あたしったら「大殺界」だったんだって。
去年占ってそんな事言われた日にゃ深海に潜る勢いで落ちたわね。
で、今年のあたし!「あんたは心配無い!」と、太鼓判押されたわー。
おーほほほほほー! 実は家に来たうさん臭い占い師も
私の顔を見て「おでこに光が出てる」「手相にも良い次期と出ている」
って、いきなり突っ込んできたけど、
私自身、色々と低空飛行していたから信じきれなかったんだよねー。
「今年は良いって言うけど、つまらない事だらけだよ!」
って占ってもらったおぢさんに愚痴ったら、
「何しろ去年が最悪だったから、すぐには好転して無いかもね。」だって。
これからの幸運に期待するぜー。
それから私、歌をうたってるんだけど、外の世界に向かって表現する形で
運勢のバランスを保っているらしい。
そう言えば、踊っていた時期もあるし、表現する事に執着していた気もする。
とにかくおぢさんは私に都合の良い事ばかりを並べてくれた。
これからの私の生活、娯楽主義を曲げずに肯定して生きていくわ(笑)
・・・母親はこんな私を「やりたい放題」と、嘆くのであった。

このページのトップヘ