エサが無いと走れない!

2008年11月末からアメリカ生活はじめました。

2006年10月

危ない危ないダメ2
酒呑んで、たらふく揚げ物食べて、
子供たちを寝室へ入れて・・・一緒にZZZ
するとこでしたよ汗

まだ奴らのリュックサックやらおてて拭きやら、
何かと用意する物があるのに、このまま寝たら、大変じゃいびっくり

がんばれ、あたし。と、子供たちにお休みを言って
(普段なら一緒に寝てやら無いと治まらないが、
「お弁当作るから行くね」と、言いくるめる)
なぜかブログ更新しているはてな

とにかく、明日の朝まで忙しいのぢゃ。
・・・しっかし、このところ仕事もキュウキュウだし、
子供絡みのイベントや用事が多いし、
病院に行く暇も無いぜ。(風邪ひいた冷や汗)
あたしも含め子供たちもなんですが困った
それに加え、2日前から右目が赤くなってしまったのです。
「もしかすると、危険かもしれませんよ」
なんて言われました。
会社の子が同じような症状で医者に行った時、
「なんですぐに来なかったのか」と、先生に脅かされたそうで。
・・・明日、ちょっと会社遅刻して、眼科に行こうかなドクロ

白目が赤くなると、どうしてこうも邪悪な感じになるんでしょうね。

1031.jpg
子供たちの夕飯が終わったら、
今度は旦那さんの夕飯に
カキの春雨スープと肉じゃがを作るあたし(‾▽‾;)
揚げ物は昨日、旦那さんに食べさせた為、
別メニューを作らなくてはなりません(*_*)
あたしは時々、二回夕飯を作るのですが、
二度手間ですかね…?
でも、明日の子供たちの弁当に肉じゃが入る予定だし(笑)
弁当用にかぼちゃとひき肉のサラダも作ってみました☆
子供たちは食べない可能性大なので、
ちょっとだけ使ったら、後は明日の夕飯に回す予定。
こんな風に、スライドしてるから、
まるっきりの二度手間じゃ無いかもね?!
今日は夕飯二回作る為、子供たちはテレビ見せてほったらかしてます。
時々様子見。…娘、パンツまる見えだぞよ!(笑)
今作ってる料理が明日の夕飯に活躍して、
旦那さんにごまかしながら軽く焼き魚でも出してる図が
目に浮かびます(^^ゞ

1031-2.jpgなんだか疲れが抜け無い感じ★
飲んで無いとやってらんない(-.-;)
揚げ物で手抜きしながら飲んでます(´Д`)
こんな日も有るよねぇ…
だけど明日、子供たちの弁当作らなくちゃいけない日。
今晩は下ごしらえしなくちゃ(┬┬_┬┬)
飲んでるし、ついつい(-_-)zzzしそう(‾▽‾;)

どなたでも必ずあるであろう、「隠語」
について、今回ちょっとお話を笑い
家族の間で、とか、恋人同士で、とか、
仲良しグループ内で、とか、
色々なシチュエーションで、その間でしか通じない
隠語があると思うのですが、
あたしの使っているものをちょっと紹介。

最近は学生時代の仲間ともあんまり集えなくなっておりますので、
やはり夫婦間での隠語が常用されておりまする。
アホなものが多いとは思いますが・・・汗

「つるちゃん」
旦那のあだ名ではございません。
片岡鶴太郎氏の事を指します。
「おれたちひょうきん族」世代ですので、
鶴太郎氏が熱いおでんを無理やり食わされるシーンが由来です。
「あ、味噌汁、かなりつるちゃん?(熱い)」
「いや、そうでもないね。」


「おぽ」
オポッサムと言う動物が由来です。
甲冑の様な物をまとったガサガサした肌のイメージ。
「最近スネがおぽなんだけどさぁ・・・保湿クリーム買わなくちゃ」

学生時代はLet‘s go!の意味で
Let‘s LEE!
と言ってました。これはGo
「郷 ひろみ」の郷とかけて、
当時かみさんだった二谷友理恵?(字が分からん)
の事を郷が「LEE」呼んでいたので。
「どこの店にしようか?」
「先週行った良い店が有るんだけど・・・」
「そんじゃ、そこにしようか、Let‘s LEE!」

最後に、隠語ではありませんが、
旦那さんの会社で「渋谷系」
と、呼ばれている上司がいるそうで。
由来は
「いかにも渋谷のセンター街でオヤジ狩りに遭いそうな風貌」
なんだそうで汗
ちなみに眼鏡、出っ歯なんだそうです困った
未だにその方のお姿を拝見した事が無く・・・残念っびっくり

ありがとうございます乾杯
ここ数日、アクセス数は牛歩のようでございましたが、
何気に7000ヒットとなりましたチュウ
アクセスが少ない日だってあるさ、
コメントの無い日だって、あるさ。
だけど、皆と繋がっているという証がこの7000ヒットなのさキラキラ星1キラキラ星2

数日前、会社で女の子とお話をしていました。
その時、
「いずみこさんの心のより所が
旦那さんやお子さんになるんですよね。」
そう言われて、あたしはふと考えました。

確かに心が荒れているとき、子供の無邪気な姿を見たら
うふふ、と、笑う時がある。
旦那さんになら話せる鬱憤もある。
だけど、あたしの心のより所がここなのかと言われると、
何だかしっくり来なかった。
当たっているけど何だか違う。
しばし、考えてから彼女に言った。

「あたしは皆とお話したり、
何かを共有することによって心が満たされるのね。
だから、君とこうして語り合うのも
あたしの心のより所ハート

そう伝えると、彼女は可愛く笑ってくれた。
人って、周りと共存してこそ成り立つんだって、
つくづく思う今日この頃。
人は一人で生きていけるわけじゃない。
物理的なことではなくて、精神的にもね。
色々悩み、苦しんでいる中、人との関わりあいで
答えを探しているんだよね。
相談こそしなくたってさ(笑)
↑だって、答えは自分で見つけるものですもの力こぶ

ブログだけじゃなくてね、顔を見て話すのも大事。
あたしは引きこもったりしませんからね、
皆さんたまには、お付き合いくださいませウインク

1028.jpg何だかいまいち分かりづらい
写真ではございますが、
なぜ金曜の夜に高速に乗っていたのか。
平日に休みを取って、
子供たちを東京ディズニーランドへ連れて行ったからなのだ。
6月にも行って来たばかりだけど、
今回は多分、あたしの為に旦那さんが行こうと言ってくれた。
ジャックスケリントンハートの好きなあたし。
3年前にもハロウィーンの期間に行って、
あたしはとてもはしゃいでいた。
そのあたしを覚えていてくれたに違いない。
しかし。子供は2人に増えた。(疲れた)
あたしは年をとった。(はしゃぐパワーも失せている)
ジャックのキャラクターはシーズンが訪れれば
毎年趣向を変えてグッズが出てくる事を知った。(がっつく必要が無い)
・・・あたしの大好きなハロウィーンだったとはいえ、
すっかり子供へのサービスデイになった事は間違いない。

しかし、せっかくなので子供を仮装させてみました音符
娘は魔女、息子はドラキュラ。
魔女はともかく、プクプクしたドラキュラはかなり笑えます。
もうすぐ終わってしまう為に、平日でもかなり混んでましたドクロ
人、人、人の目が回りそうな中、
息子の仮装に気が付いて、「かわいいハート矢
と言ってくれる娘さんたちもちらほら。ありがたや。
娘は帽子が飛ばされるため、
帽子をはずしたらただのドレスを着た娘になってしまった落ち込み

でも、あたしの為には、もういいかな・・・そんな気持ちになったので、
旦那さんにはそれとなく、魔法が解けてしまったと伝えておきました。

これからはここには、子供の為だけに訪れる事になりそうです。
今朝、ディズニーランドでのホームビデオを子供らに見せたら、
息子が「早くいこびっくりドナル見たい、ミッキマー見たいびっくり
ぐずりだして・・・ううーん、参ったな。
でもこれだけ楽しんでくれたなら、また連れて行ってあげたいネハートたち
・・・でもね、抱っこしないでよくなったら・・・ね・・・困った

ビデオやカメラは残酷ね。
すんげー老けた顔した己の顔を目の当りにして・・・(撃沈)

夕べ、怖い目に逢いました。
高速道路で帰宅途中、(運転は旦那さん)
前のタクシー、明らかに蛇行してます。
クラクションを鳴らしたいところですが、
なかなかタイミングも掴めずダメ2

後ろを走るのも怖いんですが、横を抜かすのも嫌。
だって、何時ぶつけられるか分かったもんじゃございません。
ただ、ただ、その蛇行運転を歯がゆく見つめ続けるばかり。

一台の車が何も知らずあたしたちを抜かして
タクシーの後ろにつけた。タクシーはあおられて左斜線へ。
この隙にあたしたちもタクシーを抜かそうと加速。

タクシー、物凄い勢いであたしたちの車に寄ってきた

危うく接触。かなりの勢いでクラクションを連打。
タクシーは目が覚めたのか、列に戻る。

「これであの人、もう大丈夫だよね汗

怖い思いを致しましたが、クラクションを鳴らすきっかけが出来て、
よかったよー・・・月

あっという間に気が付けば、何日もブログを更新しないまま。
でも、木曜日は更新するつもりだったんだよなぁ・・・困った
あたしに一体、何が起きたのか。
「酷い目にあった」のです悲しい2

久しぶりにジムに向かうあたし。
子供の懇談会が午後の1時から始まるため、
この日は会社を休み、午前中に岩盤浴にでも・・・ハート
てことで、ブクブク太った身体を鍛えもせず、ゆるーく岩盤浴へ。
終わって時間を見れば、多少の余裕。
初めてジムの中にある「マッサージチェア」のフロアへ。
薄暗い部屋には数台のマッサージチェア。
でも2台壊れてて残りは一台。
ちょうど良かったわ・・・その一台に座るあたし。
説明書を読みながら簡単モードで揉み解しなぞ・・・音符
「痛いドクロ・・・髪の毛が引っ張られる。
身体を起こすとブチッと数本髪が抜けた。
だけど、あたしはこの椅子を使うのが初めてで、
異常に気がつけない。何度か髪を「ブチッ」としたので
上半身を起こそうとした瞬間、グワーッと髪を引っ張られ、
あたしの身体は足は固定されたまま、
頭は下へと引っ張られてのけぞったのであったげっそり
もう助けを呼ぼうかと思った瞬間、タイマーが切れた。
パニックを起こしているあたしは無理矢理椅子から頭をはがそうと
ブチブチブチッと後頭部の髪の毛をぶち切りながら起き上がる。
見ればローラーがむき出し。背中の部分のカバーが破れているらしい。
そのままあたしはジムの受付に。
上司にちゃんと報告する事だけをきつく伝え、ジムを後にしました。

怖かったんだよー。相手は機械だし、初めてだったし、
身体はのけぞった状態にされるし、髪の毛は抜けるし。
夜、旦那さんに見てもらったら、
ハゲはしなかったけど(一箇所にまとまってたら確実にハゲたはず)
その部分が腫れていました。

すぐに責任者から電話が入っていたけど、
とにかくあたしの主張。
管理が甘い。
なので、ハゲたからといって、病院なんか行けないから
慰謝料請求は無理。金品要求するような下品な真似はイヤ。
何時までにマッサージチェアの修理をするのか(3台壊れてる)
壊れた原因を業者から説明させる事、
ついでに他の部分でも色々メンテナンスが行き届いていないので
(更衣室のドライヤーがかなり減っている)
全部きちんと整えろっ!!! 
以上の回答をあたし宛に書類にして送れ、と言いました。

あたしがジムに行く時には上司が謝りたいって言ったから、
「そんなのはめんどくさいんですよ怒こちらが言ったことを
全て整えてくれたら気持ちも治まるんですから、
メンテナンスを一刻も早く行き届かせてください。」
そう言って、一応の幕を下ろしました。

いやー・・・他の人が病院沙汰にならなくて良かったけど、
ジムにたまに行くと分かるわけね、何か緩んでる感じ。
「貧乏臭くて嫌です。」

・・・また、捨て台詞を吐きましたかねぇダメ2

1024.jpgじゃじゃーんキラキラ

とうとう2歳の息子も顔らしきものを描くようになりましたドキドキ大
先日、「おめめ、おはなー、おくちー音符
と言いながら、顔のような絵を描いたのですが、
それまでが線をぐるぐるした丸のようなものしか描いてなかったので、
「ミラクルが起こった」と思っていたのです。

しかし、しかしですよ!
これは明らかに顔でございます。
しかも二つも描いてくれました。
娘(5歳児)の絵に続き、アップしちゃうハート

仕事が忙しい。
この時期は毎年のように公演が続くので
仕事の量も増える。
しかし、時間が来れば子供たちを迎えにいって、
食事を用意して・・・これは変わらず続くので、
毎日テンパってます悲しい

本日はグラタンを作ったのだけど、
ホワイトソースでまず時間が掛かる。
しかもだまだまになったりして余計に手間がかかってしまったドクロ
イライラしている所に何も知らず、娘登場。
「奏ちゃんも何かお手伝いするー!!!」
しっしっと追い払う鬼母ダメ2
「ねぇ、今日のご飯何? まだ出来ないの? 」
あー・・・もう、料理に集中させてくれ。
「グラタンだよ。」
「グラタンと、何? 」
「グラタンだけびっくり
すまん、娘よ、マジで他に作ってる時間が無い。
1024-2.jpgいつもより少しだけ遅くなった夕飯、
無事に作り終えてパシャリ。携帯
子供たちに大きい声で「おいしい?」と、たずねる。
「はーい音符と答える可愛い声。

・・・じゃあ、残すんじゃねぇぞ料理
目を光らせつつお食事。
おっと!!グラタンの向こうに発泡酒が写ってしまった汗

今日は月曜日。
保育園の荷物は子供のお昼寝用のシーツからタオルケット、
お寝巻きに運動靴etc.
とにかく荷物が多い×2人分。
あたしは両手いっぱいに荷物を抱えているのに
子供たちときたらお構い無しで抱っこやらおんぶ、
シーツがけをしているあたしに登って来たり。

「うぜぇぞ、おまいら炎

しかも、よそんちの子まであたしに体当たりじゃいドクロ
「ぐぇぇっ驚きびっくりするじゃん!」
「驚いた? 」・・・またお前かい。
すっぴんのあたしに同情の言葉をくれたあいつである。
だいたい、そんなにかまってやってる訳じゃないのに
何故だかすぐに寄ってくる。
軽くあしらってるつもりでも娘が嫉妬してめんどくさい。
今朝もそう。娘と息子はよそんちの子と話すあたしを取り返そうと
二人がかりであたしによじ登ってくる。

「こら、やめろ、やめんかいっ(このクソガキがっ←自粛)」

必死で二人をいなすあたしの上着を捲り上げて
腰の辺りを撫でてるやつがいる。
二人を振り払って周りを見渡すと、あいつは消えていた。

・・・お前はデバガメか18禁

全く朝から何しとんのじゃ。
先日も朝、門のところで怪しい目付きのがきんちょが擦り寄ってきて、
抱きついてこようとしていた。瞬時に身をかわすと
「ちら」と言って、あたしの上着をめくってきやがった怒り
おばさんはな、上着まくられて見せびらかせるような身体しとらんのじゃ。
恥ずかしいから絶対にやめてくれっっ悲しい2
・・・最近じゃ元基君までおんぶしてやると後ろから乳揉んでくるしよぅ・・・困った

実家の血は引き継ぐんじゃねぇぞ。(お祈り)

1023.jpgあたしは娘の描いた絵が好き。
子供らしいというか、味があってよろしい。
時々気に入ったものはファイルしているんだけれど、
ボードに書いた絵はどうしようか・・・消す前に写メしちゃえラブ
自分ではもうこんな絵、描けないんだよね・・・。

さてさて、昨日のお話し。
夕飯時にくつろいでいると、なにやら人の声が。
引っ越してから近所づきあいもそんなにしていないので
わざわざ人が訪ねて来るなんてめったに無い。
しかも、声の聞こえてくる場所が庭から。
「えぇ? どこ、どこ? てか、誰? 」
部屋でうろうろしちゃいますってば汗
なにやらよーく耳を澄ませばキッチンの裏戸の辺り。
庭の方のお隣さんなんだろうか・・・?
ドキドキして開けてみると、そこにはかわいらしいお嬢さん。
「すみません、玄関反対側ですよね。」
「はい、そうですよ。(こんな安い玄関イヤじゃ)」
「新聞の更新をお願いに・・・」
最近暗くなるのが早い。真っ暗な中、こんな可愛い子が
一人で洗剤持って回って仕事をしている。
お嬢さん、お気をつけあそばせ。おばさんは心配だ。
しかし、なんでこの仕事してるんだろ。
若くて可愛い子ならあっさり契約が取れて
おいしい仕事なのだろうか。
でも、大変そうだよぉ・・・って、とりあえず半年は契約しましたよ。
でもね、次回は玄関から来てね。
何気にこっちもびびるから。

えーと、笑うのって大事。
むしゃくしゃした気分も、
あほな笑いで朝からへらへらしてます。
一時の輝きが落ちたと思っていた妻夫木君、
やっぱり可愛い・・・ラブ
http://froma.yahoo.co.jp/s/contents/info/cont/trunk/index.html?vos=dyfarecs10000000000

「何も苦労しないまま人生を終わらせる事が出来る人も居るんだよね。」

これは、つい先日あたしに向けられた言葉である。
この発言をした本人には全く悪気が無い。
むしろ褒めてくれたのかもしれない。

恵まれた家庭に育って
(熟年離婚もありうる状況だよ・・・落ち込み2
大学まで当たり前のように行かせてもらって
(ずーっとオチコボレ人生なんですけどね・・・)
辛い別れも無いままに、旦那さんと出会って、
お互いが変にすれていないのが羨ましい。
(あ・・・いや、お互いもてなかったもんで、
辛酸を舐める事ができなかったというか・・・がーん
子供も男女産み分け出来てるし
(いや、コレも望んで産み分けてるわけでもない冷や汗
お家も買ったし(これから大変なんだってばよ!)
・・・ってことらしい。

こんな風に見られているのかとは分かっていながらも、
コレでも色々悩んで自己解決して乗り越えたりしてきた訳で。
そんなあたしの苦しみとかあがきとか、
そんなもの、色々経験してきた輩にとっちゃ、
大した事無いんでしょうね。

だから、あたしは自分の不満や悩み、鬱憤なんか、
人に話すだけ軽くあしらわれるのであれば、
黙っていた方がいいのかもしれない。
笑いのネタになる程度のお悩み発表なんかが
あたしにはお似合いなんですね。

でも、あたしにも笑い飛ばせない事くらい、ある。
だから、今はなんとなく、虚しいのです。

1021.jpgこのバンブー、4・5年前からあったような気がする。
昨日枯れているのに気が付きました。
お水を毎日変えていたわけでもなく、
育つわけでもなく、枯れるわけでもない・・・。
いや、とうとう枯れた。枯れるきっかけが解らないくらい、
手を掛けないでもそのままの状態でいるヤツだった。
2本あったんだけど、1本は先に枯れた。
それが1年位前だったか・・・。
いや、とにかく、不思議とこの植物は
長い事そのままの状態を保ち続けるらしい。
もしかして、手を掛けたらもう少し成長したのかな・・・?
成長しないし枯れないから、あんまり気にも掛けてなかった。
おりこうさん過ぎると、時には損をしてしまう、そんな子に思えた。
少し申し訳ない気がした。 

「きょうちゃんのお母さん、今日疲れてるね。」

昨日、保育園に子供を連れて行くと、
娘の同級生の男の子に声を掛けられた。
「そーだよー。だって、元基君も奏ちゃんも抱っことかおんぶとか言って
朝から凄い疲れちゃうんだよー。」
あたしが軽くあしらいつつ門を出て行くと、

「お母さん可哀想。きょうちゃんのお母さん、可哀想。」

・・・凄く、同情された。しかし、少年よ。
きょうちゃんのお母さんは確かに疲れてはいる。
でも、今日に限ってそんなに可哀想に見えたのは

困ったノーメイクなんだよ、君。

よそんちのこに可哀想がられるあたしの素顔っていったい・・・悲しい2
1021.jpg
この少年、何かと突っ込みを入れてくる。
あたしの車が汚いといっては、大騒ぎ。
あまりにうるさいので車が汚れている時は
そいつに会いたくない位だ。
ちなみに昨日、アホみたいに休日を眠り続けたあたしが
唯一したのがロードスターの洗車。
この2週間、ガソリンをレギュラーにしたせいか、
はたまた夜が冷えてきたせいなのか、
いやいや、よる年波には勝てないのか、
土・日にエンジンを掛けないで月曜の朝を迎えると、
非常に機嫌が悪いダメ2
アイドリングが低くて、エンスト。
しばらく走れば調子も戻るけど、走り出すまでが一苦労。
ロードスターが居るから大型バイクなんて・・・
と、言いつつも、こいつが居なくちゃ非常に不便である。
お願い、まだまだがんばってね。キラキラ

例の少年はバイクで忘れ物など届けた日も食いついてくる。

「ボクのお父さんもバイク乗ってるんだよ。」
「へーそうなんだ。会社にバイクで行くの?」
そんな会話をしつつ、バイクを走らせようと準備するが、
その頃乗り始めだったのでもたもたしていた。
「早く行きなよ。」

・・・うるせぇドクロ

あたしは視力があまりよくありません。
だけど、普段はめがねをしません。
保育園では車から降りて子供の用意をするので
「メガネお母さん」と思われていますが、
メガネをしていなくてもそこそこ生活には困りません。

しかし、先日の運動会でのこと。
先生に「お母さん、どの辺にいらっしゃいますか? 
元基ちゃんが泣いたらすぐ教えてあげたいので・・・」
子供が親と離れる時に、泣くと想定しているらしい。
どこにって言われても・・・旦那さんを探す私。
「先生、あそこに旦那さんが居るのであの辺りに居る事になります」
と、指を差して先生に教える。
・・・何か変だ。あたしがカメラもビデオも持っているのに、
旦那さんがビデオを手にしている。

あたしは人の旦那さんを指差して、
先生に一生懸命説明していた
困った

今までも、結構勘違いして声を掛けたりしてきた。
ひどい時は目の前まで来ても勘違いしたまま。
話しかけられた人は戸惑う。
でもあたしは友人と勘違いしたまましばらく笑顔。
「久しぶりー、元気だったーはてな
「・・・?(反応がいまいち)」
「あれ?○×ちゃんでしょ?」
「(凄いびっくりしたまま)・・・えぇ?」
「うそっ!!!違うの?ごっめぇぇーん、間違えちゃった汗
もうここまで来ると、視力云々では有りません。
頭の中を検査した方がいいです。

待ち合わせした時にも、久しぶりの友人との再会だったので、
似たタイプの子に勘違いして笑顔。
・・・反応が違う。間違いだ。すぐに気が付く。
周りをぐるりと一周してみる。
いたっ!!笑顔で近寄る。・・・またさっきの子だった。
コレ、同じ子に3回しましてね、
かなり気持ち悪がられてましたドクロ

自分も恥ずかしいけど、相手がかなりびびります。
物騒な世の中、気をつけたいもんですな。

今年も革ジャン買っちゃいました。
去年はレザーのトレンチコートと、バックスキンの革ジャン。
フェイクのムートンロングも買ってます。
とりあえず、去年のバックスキンの革ジャンは
色が薄いベージュだったため、かなり汚れました。
クリーニングに出したら5000円掛かるらしく、
そんなに高い代物じゃないから放っておく事に。
気が向いたらアップリケ(笑)でもつけて遊びましょうかね。
1018.jpg
さて、今年はこの茶色の革ジャンゲットです。
安いです。真冬向きではございません。
そもそも、冬にバイクに乗る気が無いので
構わないんです。今の季節にちょうどいいピース
普通にデニムと合わせます。

1018-2.jpg
                      
                 そして2着目みぎ
こちらはそもそもあたしがミリタリー系が好きなのでゲットです。
こちらはブラックのデニムに合わせてます、今のところ。
そのうちどっちがどうでも良くなりそうですダメ2

そうなんです、あたし、ミリタリー系にちょっと弱いんですよ汗
先日行った美容室で、目の前に出された雑誌、
いわゆる女性向けファッション雑誌なんですが、
興味の持てるものが無くて手に取りませんでした。
一度席を移された時に、他の雑誌が並んでいて、
背表紙に「ミリタリー特集」とあるので手に取ると、
店員は「あ、それ、男性向けの雑誌ですけど・・・」
そんなの放っとけや怒り
お前が持ってきた雑誌よりよっぽど興味があるんじゃいっ怒

なにかで、「女の子で好きなファッションは?」と、質問された男性が
「特には・・・その人に似合っていれば。ミリタリー以外かな。」
ミリタリーが似合う女になりてぇもんですあっかんべー

ブーツが好き。レザーが好き。ミリタリーが好き。シルバーアクセサリーが好き。
ミリタリーが好き。ミリタリーの男に弱い。
特に第二次世界大戦の頃のドイツ軍の辺りが・・・ハート矢
って、何か性癖を暴露してるような怪しさが出てきたので
これにて、どろん。ダッシュ

1018-3.jpg
子供たちがお母さんの事を書いた詩集です☆
あたしと同じ年代の子供の作品なども有りまして
懐かしい気持ちにもなります。
子供だったあたしはどんな詩を書いたのだろう?
母となったあたしはこの詩集を読みながら
自分の子供たちにも思いを馳せる。
あいつらだったらどんな詩をあたしに書いてくれるだろう?
こんなにも母親の愛情を求め、愛情を感じている詩を読むと
自分のふがいなさを思い知らされるなぁ…(*_*)
あたしの母には見せるのをやめよう。
リリーフランキーの「東京タワー」貸した時に
「もう間に合わないのかな…?」って、
悲しそうなメールよこしたから(笑)
それこそ子供の時代のあたしはもう居ない。
だけど、あんまり母に対して
苦い思い出ばかり思い出すのは控えようか(笑)
この詩集を読んだら、
母を母親として慕っていた思いが
少し甦ったりしちゃった(∪o∪)。。。

1018-4.jpg
良いお天気が続きますね♪
そしてあたしは毎日バイクで通勤してますo(^-^)o
甲州街道はツーリングとはいきませんがね…。排気ガス吸ったって、バイクが気持ちイイ(^_-)-☆
国産のアメリカンに乗ってる女の子を見ました。
あたしは基本的にアメリカンタイプが好きなんですが、
将来的にはハーレーに乗りたいので
今はヨーロピアン旧車イメージで
エストレアカスタムにまたがってます♪
だけど、アメリカンに乗ってる女の子を見るにつけ、
あたしはハーレーにまたがれる日を待てるのか
心が揺らぐのでした★ロードスター維持したままハーレーは…うん(>_<)
あ、まだ大型二輪取得して無いんだ(笑)
アメリカンタイプだけ乗ってたら下手になるって、本当かな?!

スピリチュアルカウンセラーの江原さん、嫌いじゃないんですハート
人を怖がらせるような事はしないし、
むしろ安心させてくれるような人でしょ。
だから家族の死に対して後悔がある人たちに
亡くなった家族からの手紙シリーズとか、
「いい仕事をしているなぁ拍手2」って思うんですよ。
オーラの泉とかでのコメントも決して強制的ではないしね。
で、この番組でよく、今世での関わりのある人とは、
前世でも深く関わりが有る、みたいな話が出るんですねー。
ちょっとロマンチックですよネはてな
ま、ロマンチックな話の時じゃないときだったんですけど、
旦那さんとテレビを見ながら、
「あたしたちも何らかの関わりを持っていたのかねぇ?」
と、問いかけてみたところ、しばしの沈黙。


「先生と生徒」


先生と?生徒?
「どっちが先生でどっちが生徒なん・・・」
「いずみこが先生でオレが生徒。」
「・・・」

お前は今、幸せなのかい?悲しい2

何だかすごーく旦那が不憫になったひと時でございました冷や汗

1017.jpg
後半いなくなっちゃってるケリー君☆
バイク乗り回して、ティアドロップのサングラス(笑)
すぐに女の子口説いちゃいます♪
こんな小学生居てたまるかってなキャラが好きなんです。
子供たちに見せるものの、自分は真面目に見られて無いから
何時、何処へ消えたのか解らんです(´Д`)
後半、男前担当のジョシュ、あたしにはちょっと物足りませんな(´`;)

1017-2.jpg
残った(‾▽‾;)
マズすぎるんではなくて、多すぎますからぁ(┬┬_┬┬)
ほんとに食えなくは無いのよっ!!
旨くも無いけどっ!!!

1017-3.jpg
久々に食えないもんを作ってしまいました(>_<)
餃子は包むまでは簡単なんだけど、
焼きが上手くいかないです(T_T)
こんなもん子供たちに食わす訳にもいかないので
あたしが食べます。
食えなくも無い…って事でf^_^;
多めに作っといてよかった☆

あたしの中のミュージシャン達が、
中・高校生の頃のままです。
それ以降のミュージシャンがなかなか宿りません。
で、5年ほど前、CDショップで「ブルーマーダー」を探しました。
友人から進められて、よくデータも無いままに
「B」で探すものの見当たらず、店員さんに尋ねてみる。
「ジョンサイクスのバンドらしいんですけど・・・」
「それはWHITE SNAKEの所に有りますね。」
って、親切なんだか余計なおせっかいみたいな位置づけでやんした。
しかも店員、あたしと同じ年代と思いきや、
「ジョンサイクスって、結構おじさんですよね?!」と。
「えっっ?!すみません、あたしの中では若手なんですけど・・・」
「・・・」
でもさ、今考えればそれってあたしが中学生の頃じゃん(爆)
あまりにも時間が止まってしまっていることに、
自分では気がつけなかったんですよーっっっダメ2
そんなものだから、てっきり店員に子供に見られたのかと思っちゃってました。
(あつかましいってか?その時、オーバーオール着てたからさぁ・・・)

自分が年を重ねている事を自覚しているのに
うっかりすっぽ抜けちゃう事って有りませんか? 

イヤですねー。それこそボケかかってる感じですねー。
20年前の事を自覚していないなんて、
かなり痛いことなんですが、こと音楽に関しては止まっちゃってます。
結局、あたし好みの音楽って、
大学時代はまったのはジャニスだったしね。
中・高生からオンタイムズレ気味趣味だったし・・・(笑)

ま、音楽性の言い訳が済んだところで、
実際問題、何十年も前の記憶のままで生活しないように
気をつけたいものです。

さーて、こんなに荒れているあたし、
一体どうすれば心が癒されるの? 
はい、それでは最近のマイブーム、
今更ながら「デビットカバーデール様」の
映像を拝んで心拍数上げちゃいましょうラブ

てな訳で、子供にビデオ見せながら、
自分は気晴らしに別室のパソコンでデビカバ探し。
当時はカッコいいとは思っていたけど、
あたしにはちょっとおじさん過ぎた。
それがどうよ、今になって20年前の映像見て変な汗かいちゃうわよ。
なんてSEXYなの!?
こんなに動悸がしちゃっていいんでしょうか(笑)
でももしかして、この頃のデビカバは同年代?もしくは年下か?(ヤバイな)
曲も凄い好きなのも手伝って、涙目です。
キスシーンなんて見ちゃったら
「うわー、オレもキスしてっびっくりデビカバーっっうれしい顔歯磨くしーキラキラ星1キラキラ星2

とんだエロかーちゃんですわ困った

こんなアホな自分に少し笑っちゃって、和んだ。

落ちてます。非常にテンション落ちてますガイコツ
ここ数日の、自分の中で消化できない出来事が蓄積され、
仕事中に大嫌いなオヤジと電話で話したところでとうとう・・・

爆発雷

オヤジと電話中にも切れかかっているあたし。
返事の仕方が気にくわなくて父親ほどの相手に向かって
「聞こえてない?意味が解りませんか?怒り
また、人に責任をなすりつけようとする言動に
「(またかよ、くそじじいと思いつつ・・・)はいはい。(←もう黙れという意味である)」
お互いに大っ嫌いだと思うけどね、あっちは年上だからね、
相当むかついてますでしょうよ。
だけど、ほんとに嫌い。責任とりたくない様な仕事するな、ボケ。
で、受話器を置きながら・・・

「死ねっ!マジで死ねっ怒り」と、吐き捨てていたら、
「まあまあ、感情的にならないで冷や汗」と、
いつも事務所で自己中に感情で振舞うヤツになだめられちまった。

色々溜め込みすぎた。オヤジの一件はただの起爆剤でしかない。
親族、友人、もろもろで消化不良。

自分の中のDNA関係はひたすら惨め。
コレが他人だったら、馬鹿にして終れるのに、
ひどく複雑な感情が渦巻くものであります。
でももう・・・フォローが出来ん。自分も騙せん困った
・・・て、今までも何度もはらわた煮えくり返っては
家族という歴史を捨てては来なかった。
きっとしばらくしたら、落ち着くのかもしれないけれど。

ゆんべオールで遊んでいたあたしですが、
昼間は子供たちの運動会で応援してましたダッシュ
いつも車での保育園の道すがら、
徒歩で向かいましたが、娘のテンションが異常に高い笑顔
走っては戻ってきて、また走る。
お前はどんだけ人より多く距離を歩いているんだっていう位。
大きな公園の中を歩いていくため危険ではなかったものの、
この後の運動会までもつのか不安。
息子の方は「だっこー」言い通しで、こちらもやる気を見せるんだか・・・ダメ2

さて、新しい保育園では初めての運動会。
午前中で終わらせてお弁当の用意が無いのが大助かり。
朝早起きしないでいいからと気が抜けていて、
旦那さんがシャワーに起きた時にそのまま起きなかったので

「なんでまだ寝てるのー悲しい2と。

あたしが寝ていた分せっせと子供らの世話をしてくれました。
ご苦労であったニヤリ

さて、心配していた娘。今までお遊戯会や運動会で、
「家では色々と踊って見せるくせに本番になるとぴくりとも動かない」
というパターンが続いておりましたが、
流石に年長さんにもなりますと、種目が多くなって見せ所満載。
朝使い切っているのでテンションいまいちではあったモノの、
見事に全ての種目を動いて見せました笑い
かけっこも一番になりました。
お遊戯も笑顔を忘れて(緊張していたらしい)真剣にやってました。
おんぶ騎馬戦ではパパが本気で攻めまくり、
相手の帽子を3つも取れました。
組み体操も、リレーも、玉入れもちゃんとまじめにやってくれました拍手
今までの娘のことを考えると夢のような成長振りに
感激でございましたキラキラ
最後の体操では多少電池切れでしたけれども・・・(笑)

2歳の息子もそれなりに、かけっこも1番取れました。
(早い子がよそ見していた)
お遊戯は本番でもちゃんと動きます。
こっちはお姉ちゃんより本番に豹変しないようです。

ビデオを見ての感想。
子供たちがメインなのは解るものの・・・

ビデオだと体格のいいのが隠せませんからっ悲しい2無念・・・

飲んでました。グラス

夕方から飲んでいたので
まさか終電を逃すとは思っていなかったのですが、
まんまとやられました。
立川からタクシーかぁ・・・そんじゃマックで朝までしゃべってようぜ。
なんて、また歳がいも無くオールでございます。
まあ、朝まで飲んでいたわけではないので
(さすがに夕方からなのでそれは無い)
二日酔いではございません。あしからず。

外を眺めながら話していると、
真夜中にいろんな人がうろついているので(あたしもだろ困った
MAN WATCHINGも結構楽しかったです。
自分ひとりで時間をつぶすなら
漫画喫茶みたいなところに入ってみたかったのですが、
今回は二人でいたのでおしゃべりする事にしました音符
漫画喫茶にもいつか入ってみたいですドキドキ大

朝、ベットに着の身着のままで潜り込んでいると、
「あら、もうお着替えしてるのー?」と、
旦那さんに朝からからかわれましたドクロ
流石に昼までベットから出られなかった・・・すまんすいません

先日自分のお肌の衰えなぞ語ったりしたのに、
こういう生活しているとガタガタと崩れる音が聞こえてくるようだよ・・・悲しい2

1013.jpgこれね、好きなんですけど、
440キロカロリーブタ
なんですってよ、奥さんびっくり
菓子パンひとつでどんだけカロリーとるねんっちゅー話ですわ。
でもね、美味しいです。激甘ですハート

こんだけのもん喰ってますけど、ただ今、胃腸がやられてます。
ここ3日位、おなかが痛くなったり(なんでも無い時とギャップあり)
下ったり、いちばんイヤなのが、吐き気。
夜中に急に来るんですねー。今日は病院行きました。
先生は開口一番「妊娠はしてないか? 」と。
「それは無いですね。」と答えると、
「ずいぶん自信有るなぁ・・・」と。
そんなにキッパリ答えてましたでしょうか(笑)
薬をもらったので、治ると思いますが、
調子こいてまた食い過ぎないようにしないとね。
まだ伊東の余波が残ってますから、体重に波

1013-2.jpg
ビスコンティ監督「ベニスに死す」より
タジオ役のビョルン・アンドレセンです。
あたしはね、自分の事にはなかなか興味がもてないものの、
美しいものには大変興味があった少女時代を過ごしまして、
このビョルン・アンドレセンなも当然アドレナリン出まくった訳ですラブ
最近インターネットを覗くことが増えまして、
昔ときめいた方々をもう一度探して身悶えてるんですが、
その方たちのその後、というのも解ったりする訳です。
もちろん興味もあるんですよ。
しかしね、知ればその時の流れを呪いたくなるような事実もあるわけです。
ビョルンはこの頃の映像以外、
その後はなかなか出てこなかったわけなんですが、
インターネットって便利なんだか恐ろしいといいますやら、
おじさんになったビョルンを見つけちゃったよー悲しい2
面影が全くと言って良いほどございません。
あたしの記憶の中には美少年のビョルンだけを残しておきます。
そうしますけど・・・流出。
1013-3.jpg

気が付けばいつの間にやら・・・

祝・6000ヒット乾杯

ありがとうございます、ありがとうございますハート2
子供と共に添い寝から起き上がれず、
沈没してしまう日も多いですが、
みんなが読んでくれていると思えばこそ、
色々とつぶやいて来れるってもんですピース
まだまだがんばっちゃいまーす(え・・・?そこまで期待はしていない?! )

まあ、気分も盛り上がったところで、
あたしのずさんなお肌対策を告白。
「あんまり自覚が無い」と言いますと、
皆さんあたしの肌が綺麗だからなんじゃないかと
勘違いされますけどもね。そこは大きな勘違いですよ。
よる年波には勝てません。吹き出物も良く出ます。
しかしね、季節の変わり目、化粧品の変わり目になると、
流石に鈍感なあたしでもびっくりしちゃう時があるんですよ。
先日いつもの化粧下地が切れまして、
頂いていた試供品を使ったところ、
(通販で勝手に送ってきた物なので効果が全く解らない)
多分、肌の色をカバーする物ではないのでしょう、
キラキラと光沢は出すものの、自分の気になる赤い鼻が
全く隠されていませんでした。
しかもこれ、UV効果が有るんだか解らないです。
何故ファンデーションを使わないのに下地を付けるのかって言うと、
いくらなんでも日焼け止め位しておきたいからなんですよ。
下地のチェンジと共にやってきた季節の変わり目。
粉でテカリを押さえて鏡を覗いたあたしはのけぞりました。

あたしゃ蛇少女かー!?驚き

肌がカサカサで粉がふいていて、脱皮しそうでしたよ。
うろこみたいで気持ち悪かったっス落ち込み2
早速あたしがした事はと言いますと・・・
ドラックストアで「ちふれ」の保湿クリームを買って来ました。
乳液の代わりにつけます。カサカサ無くなりました。
化粧水、乳液が生協のです。
無くなった時に手にした通販や立ち寄ったドラックストアで購入。
でもひとつだけ、「美容液」というのを付ける様に心がけてます。
でもコレも色々効果が違うみたいですが、
とにかく「美容液」という名前のものを付けてます。
これも無くなった時に他のものと同様、
通販やネットショップ、ドラックストアなどで購入。
「この化粧品メーカーのものだとお肌が落ち着くのよ」
とか言える人が羨ましいです。
自分に合ってると思える化粧品を持っているって、
心強いじゃないですか。
あたしはいつも心では「このままではいけない」
って、考えてはいます。でも、自覚が出来ないのです。
温泉使って肌がつるつるになったものの、毎日入れるわけでもないし。
毎晩化粧落とさないで寝るし←コレは自分で落とすようにすればいいんだけど。

ダイエットの事もそうなんですけどね、
分かっちゃいるのにケアが出来ないんですわ。
どうして女に生まれたのに綺麗にする努力が出来ないんだろう悲しい2
せっかく女に生まれたのにめんどくさい・・・じゃなかった、もったいない。
でもこうして綴る事によって反省して、
自分の中に何かが生まれる事を期待しつつ・・・ドキドキ大

あたしは今までお肌には鈍感でした。
荒れている事は解っていても、
何をどうしたら改善されるのかとか、
いい化粧品を使って綺麗になっただとか、
今日の調子は良い、悪いetc・・・
自分の肌の変化をなかなか実感できなかったため、
高い化粧品を使っていたのにやめてしまったり、
肌に合っている化粧品を見つけようとはしなかったり。
しかしですね、あたし、伊東で温泉温泉に浸かってきた訳ですよ。
そんで今朝、顔を洗おうとして(化粧したまま寝ている)
いつものオイルを顔にのばしたところ・・・びっくり

たまご肌じゃぁぁぁぁーチュウ

指にしっとりとなじんでくるきめ細かい感触。
ああ、コレが温泉効果だったのか。
この年になってやっと肌の違いを実感する事が出来ました音符
てか、自分の肌がどれだけ衰えていたのか認識もいたしました困った

さて、話は変わって、本日DVD の大人買い致しました。1010.jpg
主にチャップリンの作品をゲット。
全部で13本、1本500円というお手軽な値段に衝動買いです。
本屋を覗いてまず、子供用にディズニーアニメを3本。
本屋のおばさんとディズニーアニメの世間話をしつつ退散。
そのままお金をおろしてきて再び入店。
「あら?戻ってきたの?! 」「お金おろしてきました」
そして自分用に10本セレクト。
おばさんとご主人は映画が大好きらしく、
良かった映画を教えてくれましたが、もうね、きりが無いんで
とにかく有名な作品から見るつもりなんです。
この本屋で今まで何度も本を買ってきたけど、
おばさんに話しかけられる事はなかったが・・・(笑)
さーて、しばらく映画には困りませんよーグッド

1009.jpg夕方はオレンジの光を放っていた月が、白くかがやいて海を綺麗に照らし始めてますo(^-^)o
夕方は夕焼けの影響で月あかりがオレンジなのかなぁ?
小さい頃は夕方の低い位置に有るオレンジ色の大きな月から魔女が飛んで来ると妄想して走って帰ったもんです(#^.^#)
頭の中はハロウィンみたいでございました(笑)
今はハロウィングッズ買いまくりなのに、幼い頃は怖かったんじゃ★
純粋だったんかのぉ…?(゜o゜)\(-_-)

1009-2.jpg実家の都合もあり、いつも深夜に移動しているのに今回は夕方からの移動★
長い長い渋滞の列が続きますf^_^;
海にはわずかに月あかりが当たって情緒が無い訳でもありませんが…車内TVでバーチャル異種動物格闘技とか言う暇な事やってて、ひたれ無かったりしました(-.-;)

1009-3.jpg伊東駅の辺りはいかにも温泉街の装い(^O^)
路地を歩くといわゆる田舎の喫茶店が多くて驚きますw(゜o゜)w
そんなに需要が有るんだろうか?
お昼ご飯にこの路地の先に有る回転寿司に入りました♪
ネタがいいのはもちろん、創作寿司もなかなかの出来栄えです☆
回転寿司の好きな所はカウンターの店に無いメニューですから(笑)

1009-4.jpg子供たちは風邪をひいているにも関わらず、波打ち際で遊ばせるはずが…パンツ一丁で海水浴です(‾▽‾;)
慌ててバスタオルを買いに走りましたが、あまりの高値に1枚しか買えなかった母を許してくれ…m(__)m

1009-5.jpg本日、晴天なり!
せっかくだからじいばあ達とドライブです♪
イルカを調教してる湾はすぐ近所♪しかし、今日は地味に泳いでおりますf^_^;
その後、川奈ホテルへ…。
格調高い老舗のホテルだって事で、庭が素晴らしいと。
で、見るだけ(笑)せめてお茶でもしたいところだったけど、ガキどもが騒いで良い様な雰囲気にあらず(>_<)
古い素敵なロビーでございました。
重厚な雰囲気の為、写真は遠慮しておいたです(¨;)
でもって肝心のお庭(写真)ですが、ここは南国かっ?!
綺麗に芝が刈られてまるでゴルフコースの様でした…。実際のコースは隣接しているそうですが。
すごいけどなんか予想GUY(@_@)
イギリス庭園とかちょっと期待していたので。
それにしても素晴らしいお天気で、景色は最高でした♪
昼に入った「海ほおずき」というレストラン(ホテルもある)では2皿分くらいの大きいカレーライスに笑う☆
パスタは普通だったのに(笑)
レストランのサービスも雰囲気も食事も値段も申し分無いお店でしたo(^-^)o
伊東伊豆の辺りはこんな店もかなり有るそうで☆
知らないとひどい目に会う観光地ですが(笑)
アホな目に何度かあってますよ…「怪しい少年少女博物館」ただのオタクがそれぞれ集めたコレクション展示してて全く何を見せたいのか解らなかった(´Д`)
熱海の「秘宝館」…おもしろいって噂で行ってみたらしょーもないエロネタ満載で、後半ネタが尽きたのか、20年前かっていうAV流してた(T_T)
2大金返せでした★
まだまだ実家がここに来て間もないですから、今後ゆっくり素敵なスポット探して行きたいものです(^_-)-☆
明日は昼夜食べに連れ回される予定…豚確実ですな(‾▽‾;)

いつもスタジオの練習は夜なんですが、
昨日は思いっきり予約がずれて、
終了時間がAM1:30という有様。
まだスケジュールが怪しいものの年末のライブを希望しているので、
久しぶりの練習にもかかわらず曲を増やす話なぞ(笑)
・・・無謀かしらー。
舞台でもどんなパフォーマンスでやっていくかとか
全くコンセプトを考えておらず、時間も余裕も無いので
練習のままに舞台に載る予定。地味です。

あたしがスタジオ練習から戻るころには時間はAM2:00過ぎ。
玄関の辺りから子供の泣き声が・・・
うちの子供らはとっくに寝かしつけてるはずだし・・・
しかーし、玄関を開けるとそこには息子(2歳)が
「ママが居ないー汗うえええーん、ママどこーはてな
と、大声で泣いていた困った
続けてお姉ちゃん(5歳)が階段から降りてくる。
「ずいぶん泣いたの?」の問いに息子は呼吸が乱れて泣き続け、
お姉ちゃんが代わりに色々答えてくれた。
どうやら泣き出した直後の帰宅だったらしいけど・・・
この騒ぎの中、旦那さんは全く起きる気配なしドクロ
5歳の子供が弟を心配して起きてるのにさぁ・・・怒り

まあいいです。そんなもんです。疲れてるのね。

今日から久しぶりに伊東の実家に行く予定。
平日ほとんど遊んであげていない親ですが、
休日に取り戻してるのかって言えば全然なんです。
DVDに頼りっぱなし。
だからえいやっ!!と、思い切って外出した方が、
子供たちと遊んでやれます。(予定では・・・)

温泉浸かってのんびりしてきまーす。温泉

本日寝不足でございますダメ2
昨日の晩に何故かインターネットのサイトで
「心霊写真」や「呪いのビデオ」などを見始めてしまい、
怖いのに止められない・・・いつまでもずるずると見ていたら
朝方になってしまいました困った
こんな生活をしていたら絶対体壊す。
コレは心霊現象ではなく、自業自得といいましょうね。
かなりやばいものの連続で今でもちょっと思い出すと怖いです。
きっかけはyou tube というサイト。
「結構やばい映像もあるんだよ」と、言う人も居たので
見損ねたテレビのシーンやバンドのライブ映像しか知らなかったあたしは
興味本位で色々いといじっているうちに
たどり着いてしまったのでした・・・怖いくせに好きなのね。
だけど気持ちの上でかなり負の部分が大きくなりそうなので
これからは自粛する事にしました。反省。

反省といえば、ちょっと子供の写真とかを載せるのはどうかという
意見を聞きました。みんながチェックしてくれるのがうれしくて
ついつい公開してしまいましたが、
今後はこちらも自粛していく方向に致します。
自分のブログは「近況報告」的な意味合いで始めたもので
全くの知らない人が色々と詮索をしてくる事は
始めた当初は少しは警戒していたものの
この所すっかり無くなってました。
最近の犯罪の危険性をもう少し考えてみます。
子供の事を守るべき親が子供を危険にさらしていてはいけませんね。

でもまあ、基本はお友達が読んでくれているわけで、
内容的には他の部分はこのままで行くつもりでス。
今後とも宜しくねピース

1003.jpg化粧が濃いなー・・・落ち込み2
先日気に入ったリッチーコッツェンが居たというPOISON、
当時は一応手をつけたはずなんだけど、
すっかり忘れ去っていたので再度チェック。
あの頃はLAメタル流行ってましたねー。
これともう一枚買いましたけど、サウンド的には忘れても仕方が無いかな。
RATTやモトリーなんかと比べると軽い。
でもこのジャケットがね、当時を物凄い思い出させます。

モトリーも一時期全身タイツみたいなカッコでお化粧してたダメ2
あの当時はそれを自然と受け入れてましたけどね、
今振り返れば何だかなー・・・って感じです。
似合ってないんだもん。お化粧が似合う男性ってごく一部でしょ、多分。
あたし的に言えば、本田恭章とか沢田研二とか(笑)
あら、コレは日本人ですけど。
あっちの人、何気にマッチョで毛深いですからねー・・・困った

先月頃、凄い久しぶりに行ったカラオケの曲と曲の間に
古いヘビメタバンドのプロモーションビデオが流れてて、
あまりのいでたちに皆注目。
長髪髭マッチョ&お化粧。
そして・・・ゼブラやタイガーのアニマルプリント全身タイツがーん
全然知らないマイナーバンド風でしたが、
お前らのターゲットはゲイなのかっちゅー位凄かったっす。
「俺たちのバンド名はケツの穴のしわって言う意味も有るんだぜ音符
・・・やっぱりターゲットは・・・はてな

ちなみに本日手に入れたのは

「当時聴いていたのに記憶に残っていないシリーズ」

はまらなかったっちゅー事ですわ。
POISON2枚とSKID LOW、PRITTY MAIDSというラインナップ。
まあね、それなりなんだろうけれど、前回購入のヨーロッパ、
メジャーな曲以外にも、フレーズが頭に残ってる曲とかあったし、
懐かしい気持ちになるかも知んない。1003-2.jpg
しかし、あたしだけでしょうか・・・CDかけてボリュームが小さいとむかつくのは。音源はなるべく大き目が好みですニヤリ

本日ハロウィーンのコウモリ型グミ(香料強め)を食べながら
ふと、オジーの事を思い出して真似してみました。
邪悪な感じ、出てますでしょうか・・・(笑)

1002.jpg狭い部屋を走る一台の電動バイク。
サングラスをかけて走る息子にカメラを向けると
ワルの証なのか舌を出して見せる。
最近サングラスをしてバイクにまたがるのがマイブームらしいラブ1002-2.jpg
誰の真似なのか、それともバイクに乗るときにメガネをかけるあたしの真似なのか・・・はてな
しかし、子供の前でバイクに乗ることは滅多に無いぞ。
テレビとかで影響受けるのでしょうか(笑)

1002-3.jpg
あたしのメガネをかけてご満悦の様子。
壊しさえしなければいいんですが、
何気に乱暴なんでひやひやしますわ。

今日は朝起きてみたら、子供二人に旦那も加え、皆で風邪を引いた様子。
急遽朝から医者に行くことに。
旦那さんは胃腸がおかしいと。
また食欲が落ちたら体重減るでー(笑)
全く羨ましいやつだ。1002-4.jpg
あたしは「ダイエットしています」と、言わない事にしました。
そして、アレンジしてみました。
「気をつけています」こんな感じでどうでしょう。
最後にメガネをアレンジした息子の姿でしめたいと思います。

何だかこんな奴を見ていると萌ますなー。

おはようございます音符
いやぁ、すがすがしい朝ですねーっっっびっくり
って、起きた時は真っ暗でしたから困った
夜早く寝たわけじゃないんですよ、
飲みすぎてのどが渇いて起きちゃったの落ち込み
ついでにパッチリお目めも開いちゃいましたのでパソコンの前へ。

昨日はあたしのお気に入りのボーカルのライブに
国立のリバプールに行ってきました。
時間前に軽く引っ掛けて行ったんですが、
何故か時間にライブハウスに行くと、始まってましたがーん
前半は後ろの席から声援をおくっとりましたが
後半からは一番前の席へ。
何だかすぐに終わっちゃった気がしたんですけど、
前半後ろで聞いていたせいでしょうか・・・
後ろだと全体が見られて、それもまたありでしたけどハート
ライブレポートのブログアップするつもりが
遅刻とライブについ夢中になってて写真撮り忘れてます悲しい2
次のバンドは前の席で聞く羽目になりましたが、
初めてのライブという初々しいバンド、
しゃべり声のまま歌うボーカルに耳が疲れました。
せめて自分のキイで選曲すればいいのに・・・。

で、メンバーとあたしたちを含むお客でそのまま立川のファミレスへ。
そこでもわんさか飲んでますのでまたまた酔っ払いのあたしです汗
でもね、今日はタクシー用に千円札用意してるし。
運ちゃんの嫌味を聞かされるよりは意識的に用意してた方が
心にやさしいと判断した大人のあたしでございますはてな
お酒たらふく飲んで、ライブ見て、
面白い人たちと機嫌よく飲んでお話して。
こんな日があるからまた少しがんばれるんでしょうね、きっとハート2

家を出てくるときに用意した食事、うかつに豆乳を使って
コーンクリームスープを作ったところ、

プロテインの味のスープでした困った

鍋にいっぱい作っちゃったし・・・
そろそろ腹も減ってきたから、責任とろうかね。

このページのトップヘ