エサが無いと走れない!

2008年11月末からアメリカ生活はじめました。

2008年05月

dscf1880.jpg

旦那さんが帰宅するなり、手に花束を持っていた。

「はい」

アタシ、花束を貰いながら・・・

「えー、どうしたのはてな貰ったのはてな

娘ちゃんは「母の日~はてな

(そういえば母の日には手紙と絵をくれると言っていたのに
何も貰っていない・・・
去年は保育園の先生の似顔絵をプレゼントされたんだっけ・・・困った

「今日はね、大事な日なんだよ」

「・・・びっくり申し訳ございませんすいません

アタシ、花束持って土下座でございます。

「面を上げ~い」

あああ・・・また今年も忘れちゃったよ、結婚記念日。

花束渡されてもしばらく気が付かなかったよ。
もちろん夕飯も普通の食事だよ。
何の用意もしてない。だって忘れてたから悲しい

いや、覚えていても何かする訳じゃないのだが。

結婚記念日に花を用意してくれる旦那さんは偉いな。
いつまでこんな事してくれるんだろう。
アタシはマジで忘れちゃう人だから、
出来れば結婚記念日ネタで
前日までに会話などして頂けると有りがたい。
そうすれば何か企画が有るかもしれないし・・・多分汗


毎週決まった時間にドラマを見ることが出来ないズボラ女は
毎年、見事に結婚記念日を忘れる女でしたとさドクロ


覚えてる為の良い方法とかないですかねぇ・・・はてな

風邪薬が切れたらまた初期症状に戻ってしまいましたドクロ
本日は娘も連れて病院へ。
しつこい咳の風邪、流行ってるみたいです。
咳すると腹筋が痛いですが、
コレで筋トレ出来る訳ではないです。残念。

ホントなら今夜、スタジオ練習が入っていましたが、
メンバーの仕事の都合がつかず、トリになりました。
でもね、もともと旦那さんが帰宅後に
かなり遅刻しての参加予定だったし、
しかも酷い風邪の咳で歌える状態ではなかったかな。
1週間前はオカマ声になったけど、
今回はまだ声があるかも。種類の違う風邪はてな
とにかく次回のスタジオまでに治しておかないと・・・汗

夜の予定がなくなった所で、見ちゃいました。
「絶対彼氏」ハートハートハート
全然続けて見てないし、まともに観たのは初めて。
でもいいの。ストーリーとかそんなに重視してないし笑顔
もこみちが見られればぽやーんと出来るのよ。

どの役でも良い訳じゃないのでファンなのかは微妙だけど。
そういう意味では金城武なら役柄関係ないかなー。
でもそんなに見てないけど(やっぱり熱が足りない)

もこみちはロボット役がはまります。
異常に小さい顔、スリムながら筋肉質な身体。
あ、結構胸板厚いかも・・・とか、
無意識にチェックしてたりしてねー。やぁねぇ・・・落ち込み

自分の身体チェックしてりゃ
こんな事にゃーならなかったっつーのに、
これからは目を背けず、反省の日々を送ります。
(だって服の上からでも緩んでるのが解るんだもん悲しい

それはそうと、今更なんだけど
帰宅した旦那さんの着替えを見てビックリしたのよね。
この人、こんなにウエスト細かったっけ困った
緩んだ自分のを見慣れてしまったせいなのかとも思ったけど、
違うわね。バレエの発表会のレッスンが始まって、
なおさら絞れちゃってるって事なのよ。
ダイエットしなくちゃいけない訳じゃないのにねぇ。
痩せなくていい人は痩せたりするのね。

まあ、旦那さんはもし太ったら自分で摂生しそうな気もします。
でも絶対太らないと思うけどね。
だからアタシの気持ちは一生解らんのだなダッシュ

昨日までの晴天を裏切る午後から雨予報雨
でもプログラムを変更して決行びっくり
午前中は良い天気だったので首筋がいきなり痛くなりました困った
5月の紫外線は怖いのよねぇ・・・汗

娘ちゃんは去年のかけっこ4位の汚名返上と思いきや・・・
3位。

6人のうち4人は足が遅いから・・・そんな情報も
いざ走り出したら団子状態。
高学年のお兄ちゃんとお姉ちゃんが娘ちゃんの順位を
2位だ、いや、3位だともめておりましたが、
3位担当のお姉ちゃん譲らず3位決定。

この際どっちだって変わらないけどね。

足が速いと噂されている割に(本人も力説)結果が出ませんわドクロ

体系的には完全に旦那さんに似ているので
アタシには似てないのかもなぁ・・・。
うちの親なんて運動会しか楽しみ無かったかっちゅー位
運動会でプレッシャーかけてきたっけ走る

結果が出ない娘ちゃんですが、
親はそれなりに毎度期待はしてます。
いつかは1等になっておくれよウインク

夕飯のとき、息子ちゃんが熱いお味噌汁をこぼしましたドクロ
慌てて抱きかかえて風呂場へダッシュダッシュ
熱いと泣いていた息子ちゃん、
水ぶっかけてたら今度は冷たいと泣いてます。
火傷には至らなかった様子・・・ふぅ。

その時、
「ママ、作ってくれたお味噌汁
こぼしちゃってごめんね」

って泣いて謝ってくれちゃうんだもの、
強く叱れやしませんぜ汗
このママごろしっドキドキ大

パパからのお小言の時、
「さっきママに散々謝ったけど・・・」
にはちょっと物申したい気分だったがな怒

弁当作って、息子のご機嫌採りつつ娘ちゃん応援して、
急な坂道登って帰宅した時にゃ、
すっかりお疲れモードで昼寝しちゃいました汗

あ、そうそう、先日うちの住宅街入り口(給水所前)で
ドラマの撮影が有りましたのよ。
どう見ても画になりそうな場所ではないのに不思議。
撮影が遅れたのか帰宅する時にまだはけてなくて、
内藤剛志さんとすれ違いました。
テレビで見たままなので大した感動も無く(笑)

近所にサブちゃんちが有るし、ロケ隊とか結構遭遇します。
でも何が良くてこんな所で撮影するのやら。
「ホームレス中学生」のドラマ版の撮影らしい。
画面を通したらこの辺りも様になってんのかしらはてな

ドラマって毎回見逃します。
決まった曜日の決まった時間にテレビ前に居られない落ち込み
いわゆるど忘れなのでビデオとかもセットしてないし、
どうせ録画しても見忘れるし困った
速水もこみちのロボット役「絶対彼氏」をちらと見まして、
もこみち、良いじゃんドキドキ大
(こんなフィギュアぼーっと眺める時間が欲しいぜ笑い
それでもそれっきり見られないのでした(笑)
ダメだなー、アタシ。
芸能人とかで良いからドキドキしたら
乙女心取り戻すチャンスなのにねぇ~汗

日曜に、昔のバレエ仲間家族を数人呼んで
庭でバーベキューをしました。
アタシと娘ちゃんはピアノのレッスンで遅刻。
皆が来た後で「いらっしゃ~い音符
と、ご挨拶・・・あれはてな知らない子が居る・・・はてなびっくり

どうやら近所の子が火を焚いている様子に興味を持ち、
庭に居た息子ちゃんとお話を始め、
(子供同士はいきなりお友達トークだったりする)
そのままお客さんの子供達も訪れ、遊び始めたと。
パパがアメリカ人のハーフの女の子です。
私立に通っているらしい。

実は庭側の住宅の子供達とはあまり関わりが無い。
同じ学年の子が居ないせいなのか。
でもこうして少しづつ知り合いも増えるのかなウインク

大人が散々飲んだくれている間、
子供達は近所の子も交え仲良くしてました。
その子のママが登場した時、

「あ、Sちゃんはママ似なんだ。美人さんだねー。」

と噂していたら、女好きのオイちゃんがいきなり靴履いて
挨拶しようとしていたので(酔っていてもソコは解るらしい)
皆から突っ込まれてました。
でもこういう人が女に興味無くしたらお迎え来ちゃうかも。
死ぬまで女の尻追いかけて下さいましね。
(奥さんにしてみれば堪らんだろうがな汗

草食動物系の男が二人(旦那さんを含む)と、
肉食のオイちゃん。
そんでもって自分はどっちだとも言わない謎の男一人。
奥さんは解ってるのかなぁはてな
草食動物でも肉喰っちゃう事も有るだろうし・・・。
この日も散々呑んでました笑顔太るなぁ・・・ドクロ

週末のドンちゃん騒ぎも忘れかけた頃、
夕方帰宅するといきなり庭の窓がドンドンダッシュ

何々、何事はてなびっくり汗

なんと6時にSちゃん登場汗
もう遅いし、娘ちゃんは今からピアノの練習しなくちゃ・・・
申し訳ないなぁ、と思っていたら

「じゃあ、元基君とあそぼびっくりびっくり

ピアノの練習中はママにも娘ちゃんにも構ってもらえず、
ひたすらゲームをしていた息子ちゃん。
スキップで出かけました音符
ちょっと遅いけど家の庭か玄関先で遊んでるならいいか。
Sちゃんは3年生だし。

時々来る様になるのかな、ハーフの小さいお客さん笑い

非常に珍しい事なのだけど、一人でスーパーに買出しに行った。
普段は生協で、野菜類は後半乏しくなるのがうちの食卓笑い
明日の庭バーベキューに備え、
飲み物やらお肉やらを買いに行ったのだけど、
本日13時までにレジを通ればポイント5倍。

ならばそれまでに行くべなびっくり

11時過ぎに車で家を出るも、駐車場は激混み。
もちろん店内も凄まじい人の群れ汗
レジは長蛇の列。
それぞれどんな流れなのか商品棚に隠れて全く解らずドクロ

レジで30分以上並んでたのよぅ・・・悲しいありえん怒

でもギリギリで13時までにレジを通りましたキラキラ
本日の敗因。並んだレジは見習社員のレジだったドクロ
もたもたしてる風でもないのに熟練した
パートのオバちゃんたちの列とは
明らかにスピードが違いました。

こんなに混む日(休日のポイント5倍デー)には、
ちょっとレジ打ちは遠慮していただきたい汗

店を出る頃には駐車場ガラガラ。
やっぱりポイント5倍は大きいんだなぁダッシュ
普段、あんまり買い物に出ないのでどっと疲れました。
でも今度のポイント5倍デーに買い物するなら
もっと早く家を出ます力こぶ

主婦としては1円でも安いもの(安全で)、
ポイントの溜まるものを逃さないのよね。

一応、主婦感覚は持ってるつもりのアタシ。
dscf1859.jpg

ゴールデンウィークに可愛いストラップを見つけ、
調子に乗って2個買いましたが・・・

値段をチェックしてませんでした困った

何千円もするもんじゃないし・・・と、
勝手に大体の値段を予想していたんですな。
レジに持っていったら

2520円なり。

はてなはてなはてな

1つ1260円もするんか、貴様等っっ怒
CD一枚買える値段やんけ怒り

zoom.jpg


でも可愛い・・・ハート 許す。

右の赤いのは厄除けのお守り、
左の黒いのは冷静な判断力を助けるお守り。

キャラクターは色々あったけど、
お守りの意味とキャラの可愛さでチョイスハート矢

でもこれからはちゃんとお値段チェックして買い物します。
だって主婦ですものっダッシュ

木曜日に休みを取り(だって久し振りに晴れたし太陽

さて、溜まった洗濯物を片付けるどぉ~炎

ひと段落してもう一人のアタシが

「友達のトコにバイクで行っちゃうか~はてな

って誘惑してたけど、庭の草むしりをする事に力こぶ

ゴールデンウィークに旦那さんがやったのは庭の部分。
で、只今茂っているのは北側の自転車の辺りや脇の通路。
普段足を踏み入れない場所だけにほったらかしがちだけど、
やり始めるとコレが結構広いのよぅ悲しい

雑草でも花なんか咲かせちゃって心苦しい。
コレがまた可愛い花だったりするんですが、
それらを避けてたら全く進まず。
いかん、いずみこ、ここは心を鬼にしろびっくり
ブルドーザーの様に進む事にするダッシュごごごごぉーっっ

何故か笹が生えてる場所があって、
コレは抜けない困った後日カマででも刈りますか汗
ふとした拍子に山椒の香りびっくりびっくりびっくり
手に持つ草を良く見ると、山椒らしき形。
クンクンしてみるとやはり山椒汗
もったいない・・・てか、勝手に生えるんだぁ(感動)
よく見たらもう一本有ったので(音符)大事にする事にしました。
抜かないように旦那さんにも報告。

隣の家の庭で伐った枝が落ちてた。
手に取ると香りが・・・月桂樹びっくり
そうか、干からびちゃう前に気が付けばよかった落ち込み
てことは、今度ちょっくら拝借しちまおうかダッシュ

何かと発見も多かった草むしりでございましたが、
終わってみると腰に鈍痛がドクロ
しかも夕方からのどの調子が・・・変。

翌日、朝起きると喉がガラガラな上に腰痛。
アタシ・・・会社休んだわ困った
1時間車運転して出社する自身が無かったのよ。
風邪までひいちまってよぅ・・・バットコンディションダメ

てな訳で、仕事が溜まってりゃ無理したんでしょうが、
アタシ的には休めると判断。
昨日は一日、布団干したくらいでゆっくりしてました。
・・・家に居ると喰う事しか楽しみが無くてブタダッシュ

ちょっとダイエットしようって気になっていたのに
後戻りしちゃったよ~悲しい

今日もまだ腰が痛いですが、明日は来客がございますので
洗濯物が済んだら買出しに参ります。
部屋の掃除もせねばなりませぬ。
人を招くというのは準備が大変ですが、
来てくれた人と楽しいひと時を思えばなんのその。
たまに人を呼ばなきゃ片付かない場所も有ったりして汗
そんじゃそろそろ行くぜ、働けアタシッッ走るダッシュ

img20080514.jpg


今日はあいにくの雨模様雨
息子ちゃんのお弁当持ち散歩はお流れだけど、
お弁当は必要です。

しかしアタシは明日だと勘違いして、
キャラ弁用に買い物してなかった…悲しい

「何の顔のお弁当かなぁ」
って期待する息子ちゃんに
「ごめんね、今日はボールのお弁当なの汗
って言ったら、
「いいよハート
って優しく言ってくれました。

今度はちゃんと用意しておくからねラブ

日曜日、友達とライブに行ってきた。
一緒に出かけたのはS.45年生まれのボーカル三人組。
GOちゃんとsherryとアタシ・・・アタシだけ芸名が無い(笑)

アタシはライブハウスに一人で出かけるのとか苦手。
この二人は家も近いし、一緒にいれば帰りも安心笑い
子供か、アタシはっダッシュ
前の晩がオールだった為、充血したホラーな目のアタシでしたドクロ

GOちゃんのバンドでアタシの好きな曲やってよって言ったら、
ドラムの姉さんが他のバンドでやってると。
WILD CREW
img20080513_1.jpg

ボーカルが息子ちゃんに似ていたと言うか、
ハニカミ王子系。
カッコいいよりは可愛い笑い
10代と言ってもアリな感じでした。(30代汗)
img20080513.jpg


ドラムの姉さん、今回も頑張ってます力こぶ

しょっぱなからVOW WOWバージョンのヘルタースケルター音符
楽しいハート
WHITE SNAKEの選曲もジョンサイクス時代のものびっくり
しかも好きな曲びっくりびっくり

ホントは自分で歌いたいトコだけど、
やっぱり好きな曲をライブで聴けるのはいい気分まる
前後の対バンには何かと疑問がございましたが汗

いや、いい。とにかく気持ちがいいキラキラ

打ち上げではいい気分のままドラムの姉さんと
二人でぐいぐいワイン飲んで盛り上がり。
まさこファンから妬まれてしまっただろうかはてな
ごめんね、独り占め状態で汗

帰りもいい気分でGOちゃん挟んでsherryとアタシ、
腕組んで機嫌良くおしゃべり。
あ、GOちゃん迷惑だったはてなびっくり汗
まあいいじゃん、酔っ払いの無礼講ダッシュ

翌日は仕事が有るのに珍しく二日酔い気味~困った
ちゃんと働いて、息子ちゃんの先生と個人面談もこなしましたよっっ走るダッシュ
寝不足だったからと言うよりは明らかに飲み過ぎでした。

まさこさんもやられたとか。
やっぱり飲み過ぎたのよ、アタシたち困った

おまけにまた太ったわぁ~・・・2日続けて飲んでりゃ当たり前か。

さて、やっぱりHARD ROCKが好きなんだと再認識したトコで、
一人カラオケでもするかしらハート

夕べはオールで遊んでました。
とはいえ、おしゃべりに花が咲いて
帰れなくなっただけなんですよ汗

前年度一緒にタグを組んでいた保育園の役員が
久し振りに揃ってやっと打ち上げを行いました。

子供の発熱で一人来られなくなったけど、
保育園を卒園して逢えなくなったママも居たので
何だか懐かしい気分でした笑顔

問題の人の話題になれば
止まらないかとも思えましたが、
嫌な話題はさっさと終わらせ、
育児の話や夫婦の話、はては昔の男の話まで笑い

倦怠期は誰でも迎える事だから、
そんな事で別れちゃダメだよね、とか、
(でも傍に居たくないんだから辛いけどね)
夜の話とか~笑いロケット
保育園の先生達の裏話とか。

父母会を引っ掻き回した人については満場一致で
「顔も見たくない」

現在、同じ保育園で子供を預け、
一緒に役員をして周囲からは仲が良いと言われるほど
タグをがっちり組んでいた皆ですが、
過去の話になれば全く違う人生を歩んでおりますね。

一人の話を聞いてほぇぇぇ~っと、驚くばかりでした。

「芸能人3人と付き合ったことがある」

「例えばそれは誰なんでしょうはてな
と、質問したところ、
メジャーデビューしていたバンドのメンバー2名と、
(カブキロッ○スとジュンス○イウォーカーズ)
ジャニーズ事務所のアイドル(少年○者)。
(ジャニーズはテレビで見かけて知ったらしい)

彼女は今でも芸能人は好きみたいだけど、
実際付き合うのって、周りに居ないしピンと来ない汗

追っかけしてた訳でもないし、出逢いなんだねぇ。
その子は昔バンドでドラムをやってたらしいし、
未だにファンも居るとか言ってた。
音楽事務所から誘われてデビュー話までは行ったらしい。
華々しい10代を駆け抜けていたみたいだけど、
その後彼女は色々大変な人生を送っていたし、
何が良いのかは解らない。

とりあえずアタシと彼女、昔から随分太って自信消滅。
彼女いわく旦那が自分に欲情できる事が
不思議だと思ってしまうほどヤバイので、
(アタシが男だったらアタシみたいな女じゃ出来ない)
何とか痩せようと握手をしました。
真反対の人生歩んだ二人がここで重なり合っている笑い

一人の話をクローズアップしてみたけど、
皆それぞれ有るんですね。
アタシは過去の男の話も出来なきゃ、
目立っていた過去も無いんですけどね~ドクロ
だけどそれが他の人より劣っているとか、
そんな風には思いません。

そんなに若くないの(笑)

アタシにはアタシなりの
等身大の人生がある。

その人生を一生懸命歩きましょうキラキラ

さて、今から都心へライブ見に行ってきます。
友達のバンドのドラムがやってる他のバンドのライブです。
WHITE SNAKEのコピーやってるそうなので
楽しみです音符・・・でも眠いやドクロ

五月人形は随分前に飾っていたのだけど、
お義母さんから吊るし雛同様、
吊るし五月人形を作って頂きました笑顔OK

色合いは地味なんだけど、
ちまきや柏餅まであってとにかく可愛いですハート
gogatu2.jpg


男の子が持っているのは菖蒲の花はてな
gogatu.jpg


柏餅は喰い損ねましたが(また太ったので自粛)
こどもの日は一応お出掛けしてみました。
天気が悪そうなので屋内のプレイランド(アメイジングワールド)に車ダッシュ

ここは近くにコストコとかが有る道沿い。
渋滞を覚悟で行きましたところ、道はセーフ。
でもアメイジングワールド内は凄かったです汗
娘ちゃんには少し子供っぽい所なのですが、
施設内のゲームセンターに入りたがるので
(そんなの出てからゲーセンに行き直せばいいじゃん)
目先を変えるべく、お着替えコーナー(別料金)に連れて行く。

そこにはドレスやアクセサリーが沢山置いてあり、
かなりくたびれてる感じでは有るものの、
写真にしてしまえばこの通り。
narikiri.jpg

自分の携帯で撮るコースは1000円。
自分のデジカメだともう少し値が張りましたが、
デジカメの電池切れのため、携帯コースとなりました。
デジカメを借りるとまたお値段が掛かりますドクロ
何でもお金が掛かりますが、コレが当たり前なんでしょうね汗

着せ替えたり写真撮ったり、
だんだんめんどくさくなりましたけど、
ここでちゃんと付き合ってあげられたら
良いお母さんなのにねぇ、と、反省。
でも写真を見てニヤけてます。やっぱり子供は可愛いですハート

本日は旦那さん出勤でピアノのレッスンには
息子ちゃん連れで行きましたので(振り替えレッスン)、
お昼はマックに行きました。
そこでマックオレオの抹茶を一人で頼んでしまうアタシ。
・・・ダイエットはいつから・・・はてな

風が強いけどちょっとだけ近所の公園に放牧してみた。
komiya.jpg

間もなくすっ転んで息子ちゃん泣いたため、
おんぶで帰宅なり~・・・困った

明日からは仕事なのね。
脳みそが鈍ってるのよー。
机に向かって記憶を辿らねばっっ汗

あいにくG.W.はあまり天気に恵まれず。
しかし最終日の今日は晴天なり太陽
でも旦那さんは10連休の後、本日より電車大宮勤務の始まり。

今年のゴールデンウィークもどこに出かけるでもなく、
(4月中に1泊で伊東には行きましたが)
唯一のイベントは3日に旦那さんの会社の友人家族達を招いて
庭でバーベキュー・・・午前中雨雨

でも日差しが無かった分、暑く無くて楽だったかなはてな

その中に、Sさんという年下だけど旦那さんの先輩の女性が居まして、
この人には今まで試練がいくつも有りました。
最初の子供を死産してしまい、
次に恵まれた子供を無事出産キラキラ
おめでとうって思った途端に離婚ドクロ
(もの凄いハンサムな旦那さんでしたが汗
その後シングルマザーで同じ小2の女の子を育てていましたが、
今回うちに彼氏を連れてくるとびっくりウインク

何だか嬉しかったです。妙に音符

本人も再婚や彼氏を作るなどとは考えて居なかったそうですが、
(でも凄くキレイな女性だし放っておかれる訳が無いかびっくり
たまたま出逢って・・・という、
付き合ってまだ2ヶ月ほどの幸せな彼女。

とはいえ、随分若い彼氏だなぁ・・・と思ったら
まだ26歳なんだって笑い
でも、はじめから彼には
「子供を実家に預けて
二人でデートとかは出来ないから」

って、ちゃんと伝えてる上でのお付き合いなんだって。
若いけど、そういう所で我侭にならず納得できるなんて
26歳はちゃんと大人なんですねラブ

コレが結婚になるのかどうかは解りませんが、
今彼女が子育て以外に幸せを感じる事が出来るのは
素晴らしい事だと思いますキラキラ

いつも娘と3人でデートはてなするのが当たり前なのに
一度娘さんが友人の家族に映画に誘われ、
思いがけず2人のデートになったとか。
ちょっと嬉しかったそうですよ音符
たまには無くちゃ、そんな日もOK

Sさんからは先日旦那さんと二人でツーリングに行ったのを
良いじゃないハートと言われましたが、
付き合い始めて2ヶ月、二人でデートしたドキドキが
一緒に暮らして9年、付き合い始めて12年の夫婦に
有るわけ無いでしょ困った

ま、普段は子供を楽しませる為に出掛ける訳ですが、
夫婦だと気ままにのんびり相手に気も使わず。
食事や映画なんかも好きなものが選べる訳で。

気の合う友達同士に似たものがございます汗
いや、夫婦なんて友達感覚で居られるなら御の字です拍手

彼女は娘が生まれた時、死産した男の子と余りにそっくりで
もう一度自分から生まれてくれたんじゃないかと思ったそうですが、
娘さんが2度ほどお彼岸やお盆に男の子を見たそうで、
娘さんは怖がるそうですが、
彼女は自分の息子なんじゃないかと思っているそうです。
たまたまオーラの泉がやっていてそんな話になりました。

彼女もそういうのを信じているそうです。

生きていれば11歳になるそうですが、
11歳の姿で現れるかは別として、
そもそも死産と解っていながら
母を選んでお腹に入ってくれているとか、
(母親に何かを伝える為らしい)
常に母親や家族と共に魂は寄り添っているというし、
兄弟の成長と共に現世の成長過程を楽しんでるとも言うし、
肉体は無くともいつも一緒に居るんだと
意識してあげる事が大事らしいねー、なんて、
いつか江原さんが話していた事を
色々思い出して話題にしてました。

アタシには悲しい別れは有りませんが、
こういう考えは悲しい思いをした人には
救いになるんだと思えて、
江原さんの言葉は好きですキラキラ

死産した子供を不憫に思い、娘を大事に育て、
娘が楽しそうにしている様子を涙して見る彼女。

そんな人が居る一方で、
生まれた子供を自ら殺めたというニュースは後を絶たない。
虐待を受けて保護されながらも家に帰ると希望して、
帰宅してから虐待死する子供もいる。

その子達が運命を知りながら
母親を選んだとは思えないのだけれど、
人それぞれ、立場によって
救いの言葉が違っても良い様な気がします。

江原さんが話している事を自分なりに解釈して
強く生きられるならば、
マスコミで色々言われているようですが、
あんまり関係ないのかな・・・って思います。

アタシは宗教というのはちょっと引くんですが、
その人が強く生きられるための言葉が
そこに沢山有るのならば、
人を誘わずとも自分で満足していてくれるならば、
偏見を持ってはいけないとも思っています。
でもアタシを誘うのは止めてね、引くから困った

ツーリングに行きましょうと色々な人に声を掛けていた割には、
今まで実現していなかったツーリング企画。
天気が悪かったり、忙しかったり・・・
そして、昨日初めてツーリングを実現させたのですが、
なんとお相手は今まで予想だにしていなかった・・・

img20080502.jpg

二台並んだDUCATIESTLEAダッシュ

おいおい、コレはガレージで見た並びじゃないかいはてな
そう、なんと旦那さんとツーリングしてきましたびっくり

大体子供が居るのに二人揃って外出なんて
有り得ないと思い込んでましたが、
子供達は飛び石連休の登校(園)日。
大人は連休中。
・・・こんな日は年に何日もございませんぞキラキラ

手っ取り早く奥多摩にGOダッシュ
tamako.jpg

奥多摩に実家のある友人がレッスンをしに
帰宅してないかと連絡を入れましたが、
残念ながら発表会の翌週でレッスンは休み。
逢い損ねましたダメ

奥多摩湖で一休みしてからもう少し先まで行ってみました。
山梨の小菅の湯を目的地に。
温泉に浸かる気は無かったんだけど、
そこで一休みできると思ったので。
kosuge.jpg


缶コーヒーなど飲みつつ、
お尻がイテェとぼやく二人。
やはりDUCATIはポジションがきついらしい。
クネクネ山道は結構DUCA乗りが沢山居ました。
つなぎを着込んだライダーは攻めている。
どうぞお先に、と、道を譲りつつの戻り道。

お昼はどこで食べようかと信号で停まるごとに相談。
16号沿いの店で食べようと決めたので、
途中もの凄いお腹減ったけど我慢じゃ汗

「福生バーガー」という文字につられて店に入る。
何だかエスニックな店だった。
ハンバーガーショップと勘違いしてました。
で、写真でホットドック的な福生バーガーを注文したら・・・
fussaburger.jpg


あまりに写真と違う物体に驚く。
ど・・・どこがバーガーなんじゃいダッシュ
大皿いっぱいに盛り付けられたサラダのような。
下にはナンがひいてあるからやっぱりバーガーかはてな
ま、お腹が空いてたからぺろりと平らげましたけど。
旨かったですOK

隣の女の子は半分くらい残してました。
・・・もったいないわねー、美味しいのに落ち込み

しかしこの料理、ほっぺを汚しながら食べますゆえ、
相手が旦那さんじゃないと無理。
初デートとかにはお勧めできませんぜ。
大口開けてモリモリ喰ってました力こぶ

初めてのツーリングは馴染みの有る場所に
家族と行ってまいりました。
そういう意味では刺激は少なかったけど、
ツーリングは楽しかったです音符

トータル140㎞くらい走ったかなー。
距離は大した事無いけど時間が長かった。
福生バーガーの店では手が痺れててビックリです。
長いこと乗ってると痺れるのかぁ。
尻も痛かったしね。
個人的には華奢なサドルシートが好みですが、
ツーリングには向いてなさそうだな汗

このページのトップヘ