エサが無いと走れない!

2008年11月末からアメリカ生活はじめました。

2008年11月

img20081122.jpg
パソコンは外したけど、携帯からアップ(笑)
忙しいから出来ないと思ったのに、
今日の出来事があまりに笑えて思わず…
子供達を連れて伊東のおばあちゃまのお見舞いに。
初めてのおつかいに近いドキドキ(*^_^*)
アメリカに行く前に後悔したくないし、
何よりおばあちゃまの喜ぶ顔に来て良かった□
病院は駅の後ろ。今日のご褒美に駅前の回転寿司に連れて行く。
片道3時間の旅(≧ω≦)b行きは起きてたけど…
帰り道、三人揃って爆睡です。乗り換えも一度で済むルート。
乗ってる時間も長いから、まだあと30分…
はたと気が付いて起きてみれば、ここはどこ?
「茅ヶ崎だよ」と隣のおじさん。ヤバイ!ここで乗り換えだ!
早く降りなきゃ閉まっちゃう。だって他の帰り道分からない~(焦)
慌て飛び出してドアが閉まらないように体を挟む。
子供達を呼ぶ。挟まれながら一人降ろす。車掌に謝りながらまた閉まるドアをこじあける。
もう一人居るんです~(汗)大騒ぎしながら娘ちゃんも救出(笑)
あまりの騒ぎに周りの視線集中です。
自分でもあまりに必死だったから後から笑いがこみあげちゃった。
年をとると恥ずかしい事でもやっちまうのかな。
体をドアに挟まれながら子供達を呼ぶかあちゃん(笑)
母は強し?それともおばさんは図々しい?!

明日の船便第2弾でパソコンが持っていかれます。
と言うわけで、暫くネットはお休みパソコンZZZ
来年早々には繋がる予定です。

皆様良いお年をキラキラ

今日は息子ちゃんの保育園すみれ組さん有志の方々より、
メッセージ付きアルバムと本のプレゼントを頂く音符
先生の転勤には皆でメッセージカードを送ったけど、
まさか園児の退園で頂けるなんてビックリびっくり

有志の皆さんって言っても、
約一名参加しなかっただけ。
去年、役員で一緒に仕事した人。
そして皆を不快にさせ、次の役員にまで迷惑掛けるから

「迷惑してるみたいだから」

って余計なお世話で(でも一応頼まれた)告げて、
ケツまくられたので一切関係を切った人。

アタシ、実はクラスの皆にプレゼントを用意してたの。
もちろん皆に配るのにその人の子供だけ外すなんて
考えてもいなかった。変だと思って。

でも、1枚足りなくて買いに行かなきゃと・・・
忙しいからいつ行こう、って考えてたらプレゼント貰って。
例の人は不参加。わざわざ買いに行かなくてもいいやあかんべーダッシュ

子供が気が付いたら可哀想だから
もちろん先生にそっと配って貰います。

旦那さんに一応メールでお伺い立てたら
めんどくさい人だな・・・と呆れた様子。
「用意しなくていい」と返事も貰ったし。
まあでも、お互い嫌いなんだからいいかもね。

親同士は嫌いでも、
子供は関係ないから悪口なんて言わなかったけど、
今日は娘ちゃんにだけ言いました。

「ママはNちゃんのママとは仲良く出来ないから、
Nちゃんはカードくれなかったんだよ。
あの子のママ、わけ解らないから嫌い怒り


娘ちゃんはもう逢わないだろ。
ムカついた気持ちを誰かに言いたかった。
クラスの人になんか言えないから娘ちゃんにこぼしちゃった。
いや、あの人の事を嫌いな人は沢山居るだろうけど、
わざわざ悪口言ってる時間が無駄だ。
他の人とは楽しい時間を過ごすべきだ汗

みんなの温かい気持ちに感動しつつ、
「やっぱりアイツ嫌い」って再認識しちゃったよ。

さあ、引越も正念場。
今から荷物の仕分けだ~力こぶ

昨日の事があり、病院へ早めに行くも、
駐車場はやはり混雑。
そして、今日は2時間以上待った困った

いや、こんな時間有るなら仕事したいんですけどドクロ

検査結果はやはりのう胞。
ただ、沢山有るらしい。
水が溜まってるんだってね。
なんcc位溜まってるのかしら・・・って、

ニューハーフのオッパイみたいだぜ困った

これからも1年に一度の検査受けたらいいかと尋ねたら

「何も無い人が年一度の検査なんだから
半年に一度になさい」


そうか、人より注意しなくちゃなんだな。
そんな訳で皆さん、年に1度は検診受けましょうねびっくり
初めに3種類(触診、マンモ、エコー)
受けておくことをお勧めします。
そこで何か見つかれば半年に一度の検査も必要かもしれません。
何も無くても毎年忘れずにねびっくり

待ちくたびれ感が拭えないものの、
忙しい中めげずに診察結果を聞いたお陰で
半年に一度検査が必要と知りましたよ。


さて、午後は息子ちゃんのお迎え避難訓練。
それまでは必死で仕事をする。
引越の準備もあるけど、友達が来るから。
食材整理みたいなもんだけど、
25年の付き合いの親友だから許せ笑い

渡米前最後のお客さんかな~。
いつもおねだりしてるワイン持参で来てくれました。

第一船便で栓抜き送ってしまったがな困った

慌ててお隣に借りに行きました走るダッシュ

美味しいワインにもありつけ、
食欲中枢麻痺して異常なほど苦しいお腹。
でも親友ともう一度逢えたし、一緒に飲めたグラス
渡米も秒読みになったなぁ・・・

最近ちょっと寂しいアタシでした汗

旦那さんが渡米して、一番頼まれていた事が

「朝、ちゃんと起きてね汗

だった訳ですが、とうとうやらかしてしまいました悲しい
夕べは12時前に床につき、
決して夜更かしした訳じゃないのに二度寝困った

「目覚まし時計鳴った~はてな

(鳴ってても起きず、何度か止めに来てくれた事もあります汗
と、息子ちゃんが部屋に入ってきた時には
時は既に8時10分。

1時間、間違えてるかと目を疑いました。
慌てて子供達の用意をさせて、
学校に連絡するのも忘れて送り届けたのが
8時30分を少し回ったあたり。

自分も病院に行かなくちゃいけないし、
娘ちゃんを置いたら付き添いもせずに飛び出した。
・・・ごめんね、心細かっただろうに悲しい

今回、渡米に向けて初めて人間ドックを受けた。
その結果に「要精密検査」が出てしまい、
先日、何事かと再び病院へ。

前回オッパイの検査してのう胞が有るのは知っており、
要経過観察だった訳ですが、
それが悪性になってしまったのかとドキドキ。

行ってみると先生、
「あれはてなマンモも触診もエコーも受けてるね・・・」

(精密検査とは3種類受けることなんだな)
そう、前回3つ受けていてのう胞と判断できたので、
今回もあえて3つ受けたのです。
機械で仕分けしたから結果の悪いのが表示された時点で
呼びつけてしまった判断ミスと思われたが、
病院側は認める訳にも行かないので
またしても大の苦手とするエコー検査を受ける羽目に困った

技師さんは「結果は変わらないですけどね・・・」

アタシ、マジで忙しいんですけど怒り
悪性じゃなければ結果聞きに来なくてもいいかと交渉するも、
一応専門医に見せるから来いと言われ、
今日がその日だったのです。

が・・・1時間以上待ってから呼ばれ、

「手違いで先生に見せてません」

おのれ、マジで忙しいんだぞ怒りダッシュ

朝寝坊のお陰で直さんにお願いしていたフェイシャル、
遅刻でキャンセルお願いしてたのに、
早く言ってくれたら行けたじゃないかびっくり

そんなことも有り、
「1時間以上も待ったのに怒
と、文句言っちゃいました。
アタシが見当たらなかったから、だって。

ロビーが混んでて仕方なく脇の廊下で待ってたの。
混んでるんだからちょっと気を回せよドクロ

でもね、そもそも直さんのフェイシャルは
アタシの寝坊が原因だし、とにかく連絡する。
直さん忙しいのに今すぐにおいでって言ってくれて、
渡米前に逢う事が出来ましたキラキラ
優しい気持ちに感動。お餞別ありがとうキラキラ

さて、午後はフル回転で用事を済ませ、
明日からは絶対寝坊するもんかと心に誓ったのでした力こぶ

引越したら絶望的じゃないはてな

結婚指輪と婚約指輪が行方不明だったアタシに
旦那さんが言った。

アタシは苦し紛れに反論する。

いや、むしろ
引越がチャンスだと思ってる
ダッシュ

いつも探してる場所に無いってことは
引越の作業中がチャンスなんだと。

そして、とうとう見つけたどぉ~炎

img20081117_1.jpg


しまい込んだと思っていたのに、
出てきた場所は一時置きの様な場所ドクロ
きっと何処にしまおうか考えながら
別の作業に移ったに違いない汗

外したキッカケはアタシが太って指輪がきつくなったから。
秋になれば指輪も入るだろうと探したのに見つからなかった。

以前は冬になると抜けてしまうほどゆるかった指輪、
見つかってはめてみれば・・・

きついがな困った

きついけど今度は外さないよ。失くすからダメ
血が止まって指が紫になる前に痩せるかもはてな

img20081117.jpg


見つけた後のご満悦なアタシ音符
アイライン入れてからズーッとスッピンですが、
全く気にせず写真をアップ笑い
まあいいじゃん、嬉しい顔がわかるでしょウインク

娘ちゃんの学芸会でございました。
どんなに忙しくても、子供達の生活は平常通り進みますダッシュ

今日の為に、ビデオの三脚を買いました。
いつも高いところからビデオを撮ってくれる
旦那さんが居ないので。

でも旦那さんの代わりにするには三脚の高さが足りず。
前に居るお父さんカメラマンの肩がチラチラ
フレームインしちゃいましたドクロ
しかも娘ちゃんの立ち位置のまん前には
観客席に異常に胴が長いお父さんが汗
娘ちゃんに被ってしまう。

ソコまでの胴長さんは一番後ろに行ったらいいのに怒り
大げさじゃなく、周りから頭ひとつ出てました。
立ったらどれだけ背が高いのか気になるわ。
小さかったら面白いあかんべー

娘ちゃんの衣装なんですが、
モグラ役で、ドカちんのコスプレダッシュ

参考イラスト見てあんまりおかしくて・・・。
どんな感じか気になってましたが、
さすが娘ちゃん、なに着ても可愛いわ(オイ汗

衣装を着た娘ちゃんと写真撮りたかったけど、
公演後は授業らしく、さっさと教室に戻っちゃいました。

日本に居るうちの最後の子供イベントには
アタシの両親とお義母さんが来てくれました音符
たっちゃんが居ないイベントを
皆で盛り上げてくれてありがとうキラキラ

感謝、感謝でございますドキドキ大

今日は船便発送、第一弾。

お任せパックなので任せていたら、
何だか捨てようとしていた物まで積まれてた困った
いきなりごみ捨てから始まる荷解きか汗

来週の第二段までに少し整理しよう。
頭も荷物も・・・



夕方食事の用意をしていたら
息子ちゃんがキッチンに入ってきた。

「ママ、げんきね、
今日は特別な日だったの」


何かなはてなってお話を聞いたら、
クラスの女の子達みんなに

「一番好きなのはげんき君ハート

って言われたんだとか笑い

女の子達、アメリカに行く餞別代りのサービスかはてな
なんて可愛げの無いアタシは勘ぐってますけども、
言われた時のげんき君の顔、どんなだったのかなラブ

こんなエピソードを「特別な日」
と表現するお前が可愛くてならないダッシュ


ところで昨日のうかい邸での話題。

友人がひと回り年下の男の子に交際を申し込まれたらしい。
本人全くその気が無くて慌てて断ったらしいが、
この話を聞いたアタシたち主婦は

「さすが独身の醍醐味だよね~音符

と羨ましがる。

一人は・・・
「アタシそんなこと言われたら
ご飯3杯いけるダッシュ


と興奮気味笑い落ち着け~汗

確かに羨ましい話なんだけど、
言われた本人にピンと来なかったのが惜しいびっくり
ひと回り違っても相手が好みだったら
断然行くべきだと思うんだけどねぇ・・・残念。

「有給全部使う」

と言い切っていた友人ですが、
あれよあれよと出世してます音符
マイペースにやっててもどんどん出世する彼女、

「そろそろ化けの皮が剥がれそう」だって。

いやいや、アンタ全然皮被らないでここまで来てるんだからダッシュ
今までのようにマイペースに仕事して、
若い男性社員の憧れのお姉さまになって頂戴力こぶ

続いてますが、今日も美味しく頂きました音符
写真は前回アップしたから無し。

本当は裏メニューの「もやしパン」アップしようと思ってたけど、
昨日お願いしたのに、有ろう事か忘れてたみたい汗

もやしが無いので変に思い、
途中でシェフに声を掛けて確かめたら忘れてる事が発覚。
シェフは慌ててスタッフに用意させたけど、
パンが一枚足りないまま。
3枚を4つに切って分けたと言う・・・落ち込み

画的にイマイチだったので辞めました。

シェフは謝ってたけど、
スタッフからのお詫びは一切無し。
食べられたからいいけど、
声掛けなかったら無かったって事だよね。

ぺこぺこしろとは言わないが、
一言有っても良さそうなもんだけどな。

気を取り直して、今日は仲良し同級生仲間との集い。
みんな気に入った様子。
アタシが居ない間もうかい邸ランチするかも笑顔
お餞別くれたのにはビックリびっくり
なんか、ジーンと来ましたよキラキラ

おしゃべりして楽しく過ごした後、
家に来てもらいました家
もっと頻繁に逢おうと思えば
逢えるところに住んでたのに、
今までのんびりしてた事をちょっと後悔。
帰国したらもっと遊ぼうね。
きっとみんな子育てが少し楽になってるはずダッシュ

そして夜、シェリーのご両親がいらっしゃいました。
シェリーには留守中うちに住んでもらうのですが、
きっと心配されてるんでしょうね。

ピットちゃんも子供と来てくれて、
うちの子供達は大はしゃぎでした。

騒ぎのなか、ご挨拶をしました笑い
うるさくて済みませんでした。
お会い出来て良かったです。

今日も一日てんこ盛りでしたダッシュ

日本を発つまでこんな日が続きますウインク

img20081111.jpg

一昨年、どっちにしようか迷ったブーツ。
ハーレーショップに行ったらサイズが有ったのでゲット。
しかももう一足お取寄せでチェックしてるところ。
スタンプがたまってたから一応足を延ばしたら、
お買い物しなきゃ損みたいな気持ちに。
どうせブーツは擦り切れるまで履くしねダッシュ
気に入ったら買うべし、買うべしダッシュダッシュ

コレは自分の誕生日プレゼントにしますハート

旦那さんからは去年のジャケットが高額だったから
2年間のプレゼント(結婚記念日とかクリスマス、ホワイトデー)
全部、辞退してるの笑い

なんか最近ブーツの生産しない方向みたい。
ハーレーのブーツって可愛いから好きだったんだけど、
(値段もそんなにしないし←ここ重要)
この次にはどうなってるのかな。

毎日、何から片付けようか考えながら動いてます。

今日は家の壁の工事も終わり、
支払いに行ったりご近所に挨拶に行ったり。
あと少し何か出来る時間が有る。

ならば・・・バイクの廃車だな悲しい

天気予報をチェックしても益々寒そうだし、
もたもたしてたら手続きが間に合わない。
もう乗れないと思うとかなり寂しい・・・

このところエンジンもろくすっぽかけてなかったから
バッテリーは大丈夫かなぁ~っとチャレンジ。

・・・かからない困った
しかし何度か試したらエンジンがかかる音符

「チョーク下げるとエンスト」
のパターンを何度か繰り返し、
よし、だいぶ音が安定したし・・・
大丈夫だよ・・・ねはてな

恐る恐る走り出し、ローで引っ張って・・・セカンド、と思ったら
いつの間にかこけてました。

痛い~汗

最後にたった何百メートル、
近所のバイク屋に持っていくって時に
見事なこけっぷりでした困った

何この懐かしい筋肉の痛み。
ひじの擦り傷もひどいわぁ~ドクロ

バイクの気持ち良さではなく、
倒した時の重たさや筋肉疲労を味わうなんて
ちょっとした洗礼を受けた気持ちだわ。

保管直前に傷つけるなよな、アタシのバカ怒り

バイクやさんに愚痴ったら
「エンジン温め足りなくてバランス崩して
こけるパターン、良く有りますよダッシュ


そうか、もう少し我慢して暖めれば良かったな。
時間が無いからって慌てて余計に時間食った落ち込み
急がば回れ、気長にエンジン温めろ。

この教訓は次にバイクに乗る時に生かしたいものです。

さて、しばらくアタシのバイクライフはオアズケです悲しい

今朝、お風呂に入って洗顔中、
息子ちゃんが「ママ、電話~びっくり

とは言え顔中あわだらけなので無理だと言うと、

「元基が電話に出るのはてな

って、やめてね。松本引越センターになっちゃうから困った

しかし留守電の声は雑音で聞き取れず、電話番号も知らない。
またかけると言ってるので待つことに。

しばらくするとピンポーン音符と誰かが来た。
出てみてビックリびっくり
来た事無いのに娘ちゃんの同級生の男の子とママがダッシュ

アメリカに引っ越すからって、彼からのお手紙と
ママからの手作りバックと巾着とティッシュケ-スを
わざわざ勘で家を探して持って来てくれたんだってウインク

すごーい拍手ありがとうキラキラ

とりあえず上がって貰って子供達は遊び、
ママ同士ゆっくりお話しました笑顔
心が暖かくなるお客様でしたラブ


さて、夜は娘が恋したGOちゃんのライブ。
日野までちょっくら足を延ばしました。
もう逢えないと思っていた人達が来てて、
アタシも思いがけず嬉しかったですウインク

ライブ後にお手紙を渡した娘ちゃん、
恥ずかしいのか、それとも遊べなくて
テンションが上がらないのか、
あんまりおしゃべりしないままお別れ。
何だか拍子抜け・・・と思いつつ車を出す時に

「写真撮ろうよびっくり

って電話。駐車場の横の松屋の明かりの下、
いきなり記念撮影を始める。
お客も変に思ってるだろうなぁ・・・汗

娘ちゃんもポーズとりながら笑顔が出てきましたウインク
img20081109_1.jpg


sherryも一緒です笑顔
img20081109.jpg


寝る時娘ちゃんはめそめそしてましたけど、
いい思い出になったかなはてな汗
大泣きしてるからうるさいと怒っちまった落ち込み

時間が無いとどうも子供の気持ちを優先できずアウト

ごめん。解ってるのにダメだなぁ・・・ダメ

昨日は昔一緒のボーカルスクールに通って、
未だに連絡を取り合っている友人が家に遊びに来ました。

いつもは外で待ち合わせて飲んだりするけど、
旦那さんが渡米した今、
久し振りに子供達にも逢ってもらおうと。

過去2回、子供が生まれる度に来てくれてます。
それでも息子が生まれて4年。
子供達の成長は凄まじいのでしたウインク

週末、ゲームをしないアタシが子供達をもてあまし、
彼女から貰っていたWiiの「ゼルダ」に手を出した。

しかし、全く場面が変わらず行き詰ったので
この日は彼女に手伝ってもらってRPG鑑賞(はてな

目の前でアタシが思いつかなかった事が繰り広げられて、
あっという間にクリアしていく。
アタシは1つもアイテムを手に入れられてなかった困った

子供達はワーワーとはしゃぎながらゲームを見ている。
普段、一人でゲームをする彼女には
このテンションは珍しいに違いない笑い

慣れてくると子供達は彼女にくっつきだし、
ゲームし辛いほどでした汗

ゲーム鑑賞も疲れたし、
帰る前に懐かしいビデオを鑑賞。
結婚したばかりのアタシが彼女とツインボーカルで
スクールのライブに出た時のもの。
彼女は貰い損ねたと言ってたから見せてあげた。

アタシは金髪に豹柄のコート。
デブだからコートを脱げないという事情悲しい
それでも今より5キロは軽かった。ひぃ~困った

そして・・・

「ママしか居なかった~びっくり

と、ビデオを見終えて子供達。

「おいおい汗
君等のママと歌ってるじゃないかびっくり
今の半分位だけどアタシだから怒


そうです。9年前のビデオの彼女は半分位で、
本人もしきりに・・・

「痩せてんなぁびっくり汗

と言ってました。
子供達に・・・

「今度逢う時おねえちゃんは
うんと痩せてるからねびっくりダッシュ


と、アタシが言うと、彼女・・・

「なんではてな・・・ってお前困った

アタシも人の事は言えないけど、
9年前は二人とも痩せてたなぁ~・・・キラキラ

帰り、娘ちゃんは帰っちゃダメだと大泣き汗
彼女は「コレが男なら」と思い、
息子ちゃんの「ゲームありがとハートには

萌え~

だったそうな笑い

img20081107.jpg


・・・なんか、キャラ造りが雑になってきてるダッシュ

昨日は息子ちゃんの保育園、最後のイベントとなる
「お弁当持ち散歩」でした。

前回、娘ちゃんのお弁当が地味だったので、
キャラ弁に再びチャレンジ。
海苔で作る小さい丸とか結構器用になってきた反面、
作り直しなんかしないで
無理やりまとめる強引さも身につき、
雑な感じも否めません汗

キャラ弁はひとまずコレにてひと段落、かな笑顔

今月はうかい邸に2回行きます。
今日は会社の送別会。
忙しいだろうと近所に決めてくれたのですキラキラ

真ん中の席に通されてちょっと照れました笑い汗

そして、素敵な花束を頂くドキドキ大
img20081105.jpg

これから家の中も寒々しくなるし、
お花が有るのは癒されます。
お餞別まで頂いて出費ばかりの今、本当にありがたかったすいません

アメリカでは本気で節約しないと・・・ははは・・・汗


img20081105_2.jpg

子供のお迎えが有るのでジンジャーエールを頂きながらお食事です。
今日はいきなりがっつかず、写真を撮ることに成功OK
ほっき貝とホタテのムース。
ムースをはんぺんと間違えた貧乏人ですダメ

img20081105_3.jpg

和風の味付け。ゆず胡椒と玉ねぎの歯ごたえが絶妙。
魚の皮がパリッとしていて、全てのバランスが素晴らしいキラキラ

img20081105_4.jpg

季節柄、スープはサツマイモでした。
甘くて美味しいです音符

このあとステーキとなりますが、
うっかりがっついて写真とれず落ち込み
今回初めて「フィレ」にしました。
サーロインより多少量が減るそうです。
うかい牛と言うだけあって、フィレの霜の降り方も絶妙でした。
もう年だからね、サーロインはもたれるの悲しい

ガーリックライス、そしてデザートも堪能ラブ

今月もう一度来るとは言え、
今後しばらく食べられないんだもの、
そう思うと寂しい気分です。

温かく送り出してもらえてとっても嬉しかった。
このところ人間関係でイラッとしてたから、
人の優しい気持ちが身に染みるんですハート


明日は息子ちゃんのお弁当もち散歩汗
頑張れそうダッシュ

11月2日は旦那さんの誕生日。
そして残された家族はホームパーティーハート
・・・許せ、旦那さん。楽しかった・・・すいません

在籍したまま渡米となりましたバンド、
黄昏軽音部のメンバーや家族が
我が家に集まってくれました笑顔

当初は旦那さんが居るうちに飲み会をお願いしてたんですが、
メンバーも忙しく、うちに来てくれたら
旦那さん出国後でも可能だと
予定をホームパーティーに変更びっくり
いつも会えないメンバーの家族なんかも呼んじゃいましたウインク

みんな気を使って沢山の持ち寄りをしてくれました。
今日も残り物でパーティーみたいな食事でしたよ汗
みんなの温かい気持ちに感謝でしたキラキラ

img20081103.jpg

全員は映りきってないです汗
子供含めて12名、狭い家にひしめきました。
子供達はピアノで遊んだり庭や子ども部屋で遊んだりと
それなりに楽しんでいます笑い
img20081103_1.jpg

バンドメンバーじゃないけど飛び入りで、
音楽仲間のGOちゃんが遊びに来ました。
子供と沢山遊んでくれ・・・

今日は朝から娘ちゃんがしつこく

「今度GOちゃんといつ会えるのはてな

もう逢えないから昨日、来てくれたんだよ。

と言ってるのに何度も聞かれた。
そろそろうざいぞお前困ったとアタシ。

「なにはてなそんなに気に入ったのはてな

なんて聞いたのもまた遊びたいからだと。
しばらく2階から降りてこなくて・・・

「さっきちょっとだけ泣いちゃいました」

なんて言われても意味解らず、
「どうしたのはてな悔し泣きはてな
うれし泣きはてなイラついたのはてな悲しいのはてな


などと質問したけどあんまり真剣に聞いてやらず。
見ているテレビが聞こえないからイラついたりして。
(介護のドキュメントを真剣に。アタシにとっちゃこっちの方が近い)

GOちゃんに手紙を書きたいと娘ちゃん。
はいはい、どうぞ好きな便箋あげるよって言ったら
選んだのはハートの便箋ドキドキ大
内容を教えたがらず。何で~はてなってむくれたら
恥ずかしげに見せてくれました。
ものっそいストレートなラブレターにビックリ汗

「・・・好きなのはてな汗(ちょっと意外だった)

夜寝る前、娘ちゃんはこう言った。

「GOちゃんの事を考えたら
ちょっと泣いちゃいました・・・」


今週末GOちゃんが近所でライブやるのは知ってる。
ついその事を口走るアタシ。

「GOちゃんと遊べないよはてな
それでもいいのはてな


娘ちゃんは逢いたいと言う。
そうだよね。車無いんだけど、電車で・・・

アタシ、頑張ろうかな。

先日、ライブを断って(ソコも遠くなかった)
嫌味たっぷりでメールの返信貰ってがっかりした所ですが、
今回はちょっと意味が違う。
夜に電車で子供つれて出るのは正直しんどいが、
コレは娘ちゃんの為なんである。

付き合いで腰を上げられなくとも、
娘の為なら母ちゃん頑張ってあげようか汗

例のライブと同じ日だった筈ですけど何かはてなダッシュ

例えば先に嫌味言われたライブに行こうとしていたとする。
後から娘ちゃんの行きたい他のライブが有るとなった場合、
アタシはやっぱり後者を選ぶ。

だってママなんだもんびっくり

きっと渡米までの数週間の恋だろうが、
娘ちゃんの嬉しい顔が見たいんだラブ

このページのトップヘ