エサが無いと走れない!

2008年11月末からアメリカ生活はじめました。

2012年02月

年に数回、会社の婦人会があります。
去年はアタシが幹事だったのですが、
ポットラックを企画した張本人が緊急一時帰国となり・・・
(急遽、他の子のお宅を会場にして貰いました

今回は初めて会う奥さんが数名。
普段同じ習い事でもしていない限りなかなかお目にかかれません。
前回のお詫びをしつつ自己紹介しました~。

3月帰国2名の送別会なのですが、
馴染みのメンバーが居なくなるのは寂しいですねぇ
帰国だとばかり思っていた人は滞在が伸びるし帰れ。
世の中上手くいきません(唯一毒を吐く相手でございます)

やっぱり人様の作ったお料理は良いもんです
P1040656[1]

主婦は毎日自分の作ったものを食べるしねぇ
P1040655[1]

デブを自虐しつつ本日も美味しくいただきました。ブヒブヒ
これから駐在が増えるとの噂なので、
ポットラックは今回で最後かもねぇ・・・楽しかったな。

日曜日の朝(午後からテネシー出張
遅く起きた旦那さんはピアノを弾いています。
ここ数日ピアノに向かう旦那さんを見ます。
奏ちゃんの練習曲を弾いた事があったのか、
懐かしかったんでしょうね、多分・・・
P2270439

手前から回り込んだら流石に照れてました。
P2270440

あ、向こうに居た元基が消えた・・・
(旦那さん笑いこらえ中)
P2270441

やっぱりここに来たか(笑)
P2270442

あんたはいいから宿題やんなさいね

学生時代の友人はずっとピアノを続けているか、
たまに弾きたくなると言いますが・・・
アタシはありません(キッパリ)
旦那さんですら弾くのにね。
しかも最近じゃ好きだと思ってたのに歌うことすらしなくなったし、
歌うために弾こうとしていたギターも埃だらけ(涙)

奏ちゃんのピアノの先生はよく演奏会を勧めてくれます。
奏ちゃんにきっと良い刺激になると。
ただね・・・アタシがピアノの演奏会嫌いなの。
ピアノの音とか聴いてると眠たくなるの。
聴いてて楽しいとか全く無いの。

上手な人とかは安心して寝られちゃうし、
下手なのは聴いてて苦痛だし、
どっちにしてもアタシは聴きに行きたいと思わない。
爆睡してるところを先生に見られた日にゃ・・・恐しい

奏ちゃんが上手に弾けたら嬉しいし、
知ってる子が頑張ってたら微笑ましいし、
How Toは解っているけど好きじゃない状態

演奏会なんてよっぽどの事が無い限り感動とかしないと思うわ。
一流と言われるピアニストの三夜連続公演、
第一夜で爆睡して母に怒られ、
母は後の二夜を他の人を誘ってました(当たり前~・・・)
「あんなに素敵な演奏を
寝るなんて信じられない!」

ピアノの演奏は素晴らしかったんでしょうね(棒読み)

学生時代は好きじゃないと思ってたけど、
楽しいと思えた事もあった・・・しかし。
あの頃はここまで自分がピアノとおさらば生活を送るとは、
考えてもいなかったわ~・・・。
もしかしたら老後の趣味として始めるかも知れないわ。
でも興味が無いまま一生を終えるかも知れません。

幼少~学生時代は別の人の人生だった気分です。

お友達が美味しいスンドゥブを食べたいと言うので、
ちょっと離れた場所のお勧めレストランへ。
韓国料理と寿司が一緒に出される店ですが、
こっちにはそんなのが沢山有ります。
日本食財を扱う店でもオーナーが韓国人だったりするし、
日本近所のアジアひとくくりみたいな。
(日本嫌いな癖に商売は別なのね・・・
毎度写真を忘れるのですが、
そろそろこちらの食べ物に新鮮味が薄れてるかなぁ。
やはりアジアの食べ物は口にあいますね

少し足を伸ばしたついでに、
近くのクラフトショップや、アンティークモールを回ることに。

アンティークショップをあまり知らない二人に位置を知ってもらうべく、
アタシのいつものルートを回りました
いつも回る店だし、ちょっと前にも来てるし、
大して期待はしてなかったのですが・・・

出ました~!!
P2230440

現在3客所持のターコイズカップ&ソーサー。
追加で3客いらっしゃいませ~!

嬉しくて旦那さんに報告したら、
いまいちな反応でした
そりゃそうだよね、この前買いに行ったばっかりだもんね
でもこれは買いですから(懲りない)
探してたものが手に入ると嬉しいものですね~!

初めての作品を家に持ち帰って「テープ巻き」しました。
パーツが少ないのでそんなに時間は掛からず。
P2200443

ただ、初めてだったのでこの作業が
出来上がりにどう影響するのか解らなかった。
もう少し神経質に巻けば良かったかなぁ・・・きっと無理だけど(笑)

そして念願の一作品目が完成。
本当は木枠を買ってはめたら完成。
待ちきれず写真だけ・・・
P2210444

白のシンプルな木枠を探すつもりです。
見つからなければ茶色をペイントでも良いかな。
ステンドグラスは好きみたいです。
細か過ぎないのがアタシ向き?!
教室の閉鎖まで幾つ作れるかな・・・あ~、残念。
せっかく楽しみ見つけたのに!

月に一度、スタンプのカードを作りに行ってます。
そこで多少お値段の高いスタンプを購入しますが、
そろそろアイテムを増やすより使う方にチェンジしないと・・・

今月のスタンプ。
下のスタンプが気に入り購入です(上のは既に持っている)
P2170439

家族のスクラップブックも全く手を付けぬまま、
これじゃいけないとぼちぼち手作りカードなんかも作成中。
スタンプをラッピングにも使ってみました。
P2200441

剥がしたらポイッてされるだけなんですけどね・・・完全に自己満足。

クラフトを進めようと最近、
近所のママたちと集まるようになりました。

しかしほぼおしゃべりで終わります
少しでも買い置きした材料をこなしたいものです。

来客に合わせてカップケーキを焼きました。
今更ですが、ケーキ型を購入(中古)
せっかく型を買ったので焼いてみたくなったのさ。
型に入れたらベロ~ンとカップが広がらないの(当たり前)
新しいレシピも試したかったし(※日本のレシピです)
P2200442

あ、一つ味見したのがばれる(笑)
もっとふんわりしてても良いかなぁ・・・とも思う。
次はベーキングパウダーを増やしてみよう。

帰国までに、おいしいカップケーキを焼けるようになるのか?!
次回焼くのはいつの事やら・・・ははは・・・

OHIOのコロンバスまでアンティークショウを見に行きました。
その道のり、片道3時間40分
車を運転してくれたのはブログに載せて反響が大きかった
ラブリーなお家に住むSちゃんです。

それは二人で話していた時のこと。
「前にコロンバスのアンティークショウに行ってね、
旦那さん運転手&子守だし子供たち退屈させたし、
いい所だったけど二度と頼めないわ」

「じゃあ、私が運転するから行こう~!」
「?!片道3時間半はかかるよ?」

「平気~!!」
恐るべしSちゃん、夏の日差しにはめっぽう弱いが、
冬の運転ならその位大丈夫~!!と。

企画が立てば行くしかない
朝の5時
にハイウェイ近くの大型スーパー駐車場集合。
女4人、まるで旅行気分のアンティーク巡りです。

家族で行くと旦那さんに悪いと思いつつ居眠りのアタシですが、
女4人では話題の尽きる事無く目的地へ。
Sちゃんの車は大きくて快適なドライブでございました
(アタシのセントラじゃこうはいかないわ・・・)

でもね、会場は以前より縮小されてて食器類が少なく。
家具やコレクターアイテムは値段が張り、
そうそう買い物も出来ない・・・と思ったら。

散財シスターズ長女を誇るSちゃんが
まさかのNew itemにぞっこん。
小さな卵形のお人形に一目惚れしておじいさんと交渉中
一個$10-もするプラスティックのお人形なのにそこに有るの全部
す・・・凄いぜS。
値引き交渉には参加したものの笑うしかなかった・・・

そもそも探してる物に巡り会えなかったので大人しくしてましたが、
(Mちゃん最後までダイニングテーブルに後ろ髪引かれ。
 ←ゴメン、お金貸したら買ってた?)
Miyちゃんはチューリップのボウルを破格のお値段でGet!
カワイイおもちゃ箱もカワイイお値段でGet!

思ったより早めに会場を後にし、
道すがらのアンティークショップに。
二度と来ないんだろうなぁ・・・的な小さいショップや、
いつも旅行の道すがら、時間が早すぎたり遅すぎたりで
なかなか覗くことが出来なかったモールに行けました

探してたものじゃないけど、
お値打ちな物が有るとつい買ってしまう悪い癖が。

本日の戦利品。
こんな子いたっけ?今まで気がつかなかったのに・・・
P2190441

実は5個買ったの。
でもね、車に積んだ瞬間ひとつ落としたの。
Sちゃんの風船(車で邪魔だったので)トランクに入れてて、
返さなきゃ!と風船を取り出した時に落としたらしく。

戻ったらMちゃんがしゃがんで拝んでた?(涙)
割れた子は唯一、熊が髭付けてない凧揚げバージョン。
もし見つけたら買うでしょう・・・
(安くなきゃ買わない所はSちゃんとの違い・笑)

色違いレンジャーとカウボーイ&ネイティブアメリカンマグ。
(相変わらず正式名称は覚えようとしないアタシ
P2190442

ミルクグラスのお皿の同型。
デザインが好きなんだよね~
P2190443

売るほど有りますけど。
フィルビー好きだから買ってしまう(小さいから良いか!)
P2190444

この期に及んで使い易そうとボウルを購入。
ボウル御殿に終わりなし・・・マッキーのジェイドだす。
P2190445

ある時期に同じ物を何度も見る事が有りますが、
こちらは日本には向かない大きすぎるサイズを何度か目撃。
今回小さいのが見つかったので
オリーブ柄(多分)のキャセロールですの。
P2190446

みんなとの集合写真も撮らず(タイミング逃した~)
一日出てたのでお互いの戦利品の発表もせず、
証拠写真のほとんど無いアンティーク旅行となりました。

車内ではMiyちゃんの作ったおにぎりとpizzaをモリモリ食べ、
解ったこと、それは・・・
車で遠くまで行く時は時間短縮の為、
食べ物は大目に持ち込むべし。
※トイレ休憩は早めに申し出るべし。

大人の遠足、
楽しかったでござる。

ハッピーバレンタイン!
日本と違ってお友達にチョコを配る日なので、
男の子がドキドキしちゃいません(笑)

昨日のピアノのレッスン、
先生にチョコをあげるという発想がゼロだった為、
前後の生徒があげてて気まずかったです。
しかも2週間もレッスン料の支払いを忘れてしまい、
気まずさ倍増~!!
しっかりしろ、アタシ

夕べは簡単ですが、バレンタインの為に
マシュマロとイチゴのチョコレートかけを用意しました。
(あ・・・ピンボケ
P2150438

P2150439

チョコを冷蔵庫で冷やさないといけないのに、
子ども達はすぐに食べられると思い込んでおり。
「バレンタインは明日ですよ!」
と、言ってきかせました。

お友達と一緒にスタンプでカード作りをしたのですが、
(買い込んだスタンプを使わねば!!)
Yちゃんがこんなにカワイイケーキを焼いてくれました
P2150440

ホイップクリームにオレンジリキュールが入ってて、
ちょっと大人な味わい。
冷凍ホイップクリームってとってもきめが細かくてビックリ。
自分でホイップするより美味しいかも!です

本日のTEA TIMEは・・・
P2150441

夕飯後に残ったケーキも平らげてしまったんですけどねやばーい
未だ最高値を伸ばし続けるアタシの体重・・・
なのに・・・なのに・・・旦那さま、
こんなの買ってきてくれちゃった
P2150443

チョコレートワイン!
すげー甘くてワインというよりリキュール。
氷と一緒にチビチビやるのが最高ですよ。
でも今のアタシにとって、一番プレゼントしちゃいけない物では
いつ痩せられるんだ・・・

痩せるのが先か、病気になるのが先か、
まじで洒落にならなくなってきた

元基って、いつも明るいイメージを持たれますが、
なくし物を思い出して泣いたり、
いじめられてた事(保育園時代の事・・・アタシは知らん)を
切々を訴えてきたり、根暗?と疑うことも。

一年生の時(補習校)はクラスに友達が居なかったと言ったり。
そんなの聞かされたらママは落ち込みますが、
よーく思い返してみれば登校時、友達が話しかけてきたり、
授業参観でノリノリだったり、先生からのお手紙にも
友達と戯れていた事が書かれていたり・・・。

親友は居なくても適度に遊べてただろう・・・お前。

ネガティブな部分が無かったら人間バランスがおかしくなりますから、
元基のそんな部分は重く捕らえ過ぎず
(心配し過ぎたら馬鹿を見る可能性大・・・でもたまに心配しちゃう)
元基の一部分だと受け止めています。

今夜も元基とおやすみの後に、なにやら泣き声が。
具合の悪い奏ちゃんかと思えば・・・元基。
聞けばこんな事を言う。
「僕の人生は嫌なことばかり有るんだよ。
ジイジが死んじゃったし
汽車のおもちゃはなくしたし(1歳の話)
保育園で苛められたし(よく出る話)
うえーん
といったところ。
だから慰めつつ、元基は恵まれてるからそんな事を悩むんだよ、と教える。
明日生きられるか解らないお腹を空かせた子ども達は、
お友達と喧嘩したとか何かなくしたとか、そんな事じゃ悩まない。
今から寝るまでに楽しかったことを思い出しながら寝なさい、と言うと・・・

数分後、元基の部屋から笑い声が聞こえて来たのでした。
暗闇で思い出し笑いかよぉ・・・(相変わらず笑わせてくれるわ)

アタシも子供の頃は嫌な事が沢山有った。
大人から見れば下らないことだけど。
子供にはもちろん慰めてあげるけど、
その後は自分が幸せな事を思い出させてあげなきゃね。

このところ週末にイベントもなく、
出掛ける訳でもなく、グダグダな状態です。

土曜日はクリスマスデコをやっと片付けて、
お雛様を出しました。部屋が広い!(笑)

日曜日、子供たちが宿題を片付けられたらどこかに・・・
と思っていたら、朝方、奏ちゃん高熱を出す。
ここ数日、喉が痛いと訴えていたので、
「寝込まないように気をつけなさい」
と、薬を飲ませてうがいをさせましたが・・・39.6度
「ママ、ねえね寝られないの!
熱が39.6度も有る!」

具合が悪いのに自分で階下に行き、飲み物を注ぎ、
熱を測ったらしい・・・お姉ちゃんになったねぇ

薬を飲ませ、冷えピタを貼りまくり、
しばらくしたらまた呼ばれる。
高熱ではなくなったとの報告でした。
薬のおかげで今の所37度台ですが、
明日の学校は様子見かな(ピアノは連れて行こうかな。)

奏ちゃんは咳もしているのでマスクをさせました。
自分も鼻の奥が乾いているのが解り、
旦那さんに聞いたら同じだと。
二人でマスクをすることに。猫と豚。
P2130441

元基が・・・
「ママはポークに似てるから
ピッグのマスク?!」

ポークって・・・
アタシは切り身じゃない!(怒)

P2130444

元基がマスクを付けたがったけど、
マスクって貸したら不衛生だから断ると・・・
手を腰に当てて「んもう!」とスネて床に
解り易い落ち込み方でしょ(笑)
P2130442

仕方が無いので内側のガーゼをはずして貸す。
P2130443

元基ってマスクして無くても・・・
彼の名誉の為に申しますが、太ってはいません(むしろムキムキ)
顔だけまん丸なんです(本人が悩んでいるほど・苦笑)
P2130445

今週末は寒いから、家でゆっくり体を休ませましょうね・・・

1stグレードから4thまで低学年のくくりというか、
学校でかなりのイベントが有ります。
イベントが有るとそれぞれクラスごとに先生や、
クラスのパーティーマム(ボランティア)が色々企画します。

毎年決まってバレンタインはクラス全員に
小さいカードとチョコやキャンディー、
ステッカーなど添えてプレゼントします。

その時、先生によってはシューズBOXを利用して、
バレンタインカードを入れる
「デコレーションBOX」を作りなさいと宿題が出ます。
(ゆるい宿題でしょ~・笑)
今年はそれが出ちゃいました

元基はそもそも字を書いたり絵を描いたりが苦手な子。
勝手に作ってくれる訳でもなく、
おだて、なだめすかしながら時には手伝い・・・。
コンセプトは自分で考えたからそこは褒める(笑)

出来上がり~!!
P2120439

ダイナソーが好きな元基はボディの模様などにハートを。
描き直しを命じられると
床にゴロゴロして泣きながら(かんしゃくですわ
アタシが手伝う素振りを見せたら
あっという間に機嫌を直し(お前簡単だなぁ~・・・)

BOXのトップに描いたダイナソー。
スペース的に書き易かったらしく上出来。
P2120440

ちなみにステッカーはアタシが貼ってあげました。
P2120441

見つめあい、恋に落ちる?ダイナソー二匹。
P2120442

誰かに恋する?ダイナソー。
P2120444

ラブレターを渡すダイナソー。
ステッカーがやっつけな感じでスミマセン
P2120445

元基も頑張りましたが、
ママも準備が必要ですよ。
クラスメイト(&先生)に宛てたカードとチョコ。
これ(下の写真)は先週入ってきたばかりのお友達用。
名前が解らなかったので名無しで渡せば?!
と提案したところ、絶対に名前を書いて渡したいと。
(ちなみに宛名はアタシが書いてます)
「もう僕の名前を覚えてくれたんだ!
って嬉しくなるでしょ?!」

お前そういう所、優しいな(感心)←当人Genkiの所しか書いてないけどね。
P2120446

ひとつずつリボンをクルクルしたのが手間ですかね。
P2120447

イベントごとに来年で最後・・・と思う時期になりました。
旦那さんがしょげ返っています(苦笑)

今日と明日は奏ちゃんの学校でボランティアです。
いろいろな国の文化や言葉をかじる程度の授業ですが、
日本の授業では日本人の親が総出でボランティアをします。

・漢字を書くしおり作りのコーナー
・浴衣を着るコーナー
・けん玉で遊ぶコーナー

子供たちがそれぞれ時間で区切って、
体験する訳です。

今日は5年生が回って来たのですが、
アジア系の子が他の子に
「Are you Japanese? 」
って聞かれてました。
どちらかというとその子の顔立ちは日本人にも見える顔です。
しかしその子の言い草が・・・
「I hate JAP!!」
・・・仮にもここはJAPANESE DAYの教室で、
日本人のお母さん達が大勢ボランティアに来てるんだよ?
幾ら子供とは言え、hateJAPとはムカつくよね。
こっちは大人だから喧嘩にはならないけど、
日本人だらけの場所でよくもまぁ・・・お国柄でしょうか。

アタシは浴衣担当で、この子に浴衣を着せてあげたんだけど、
こんなガキ相手にボランティアなんかしたかねぇよ・・・と思ったわ。

この出来事以外は子供たちも微笑ましかったんだけどさ。
日本人を嫌うアジア人は沢山いるのは解ってるけどね、
世話してる最中にこんな発言されたら心証悪いわ。

その子の国籍をここで何処なのかと想像で書いてしまうと
その国に対して差別や偏見になってしまうでしょうから、
大体予想はつくけど伏せておきます・・・

言葉の笑い話はちょこちょこ有りますが、
いちいち記録していません。
でも覚えているうちに・・・(笑)

ちょっと前になりますが、
いつも行ってる歯医者さんの話をしてました。
保険の関係で問い合わせが入ってて、めんどくさいです。

保険に関しては各社それぞれ違うので誰の助言も当てにならないという(困)
米人と話さなければならないという事で、
先ずは歯医者の名前。
日本人の間では「ノバイファミリー歯科」
で通っているのですが、
正式な名前は全く違います。
(先生たちの名前が連なるだけ・・・覚えてないけど!)
「ノバイファミリー歯科じゃないから」
と言ったのを聞いてた元基、
「ノバイディアーなの?」
旦那さんとアタシは顔を見あわせて首を傾げる。
歯医者はディアー?いや、デンティストだよね??
「・・・元基、歯科を鹿と間違えてるわ」
旦那さんとアタシは元基にばれない様にひとしきり笑いました。

日本語がまだまだ不慣れなので(まだ二年生)
話してるとやたらとややこしいです

月曜日の放課後は忙しいです。
楽しくBABY SHOWERで飲み食いした後は、
奏ちゃんをピアノに連れて行きました。

今年に入って毎月、コンペティション(オーディション)が有ります。
日本のそれとは違ってとてもユルイものですが、
人前で弾く事と、曲を仕上げる事は大事だろうと、
先生に勧められるままに申し込み、
会場に連れて行き、特に成績も残さず(笑)

先週末にも一つ終わらせて、
「まぁそれなりに弾いてました」と報告。
同じグループで弾いた生徒さんはファイナルに残ったとか。
「とても上手に弾いてましたよ~!」
と報告したら先生、
「私は奏ちゃんが選ばれると思ったの」
・・・ん?奏ちゃん?
またまたぁ~(笑)選ばれた子はホントに上手でしたよ~!
ってまた報告すると、
「4月(すでに一つ他のが入ってる)
にあるコンペティションに推薦したいわ」

聞くと5人しか推薦できない枠に入れたいと。
・・・あれ?
去年の記憶を辿ればコンチェルトのコンペティションのメールのお知らせ、
上手い子が受けるんだと思ってスルーしてたら、
「5人にしか送ってなかったのよ!?」
と、何故か選抜されていたという経緯が。

先生もしかして、入賞した事とか無いのに、
奏ちゃんに期待してくれてるんですか?!(激汗)
4月に2回もコンペティションが有るなんて幾らなんでも・・・
と思ってたのに、先生の気持ちが解かり、
夏以降は一切コンペティションは受けないと断言していた奏ちゃんも、
今回の新たなコンペティションを受ける気になっていました。

とはいえ上手な子は練習時間が違うと思われ。
本人が楽しければ良いと思ってたピアノですが、
本人の為にも(自信を持たせる意味で)
少しまじめに取り組んだ方がいいのかも知れません

さて、ビックリしたものの嬉しい様な気持ちで帰宅した後は、
元基のなんちゃって空手です。
なんちゃってとは言え、アメリカでは先生がそれなりに成績を残してます。
でも日本の運動系に対しこちらのノリの違いには苦笑。
常にヒューヒュー!とかイエーイ!!とか歓声をあげます。

最近は奏ちゃんが空手について行くのを嫌がり、
アタシが稽古中の付き添いをしていましたが・・・眠い。
「お兄ちゃんだし、送り迎えだけね!」
と、不満そうな元基を残して帰宅。
その間夕飯を作る約束だったのに、
奏ちゃんの一言「PIZZA食べたい!」で、
夕べのスーパーボウル観戦中に焼いた失敗PIZZAのリベンジをする事に。
(夕べはそうめんツルツルになりました)

買ってまいりました16インチ(40cm)PIZZA!
P2070440

・・・食べちゃった
デザートにぶどう・・・甘くて美味しかったよ。
袋に気持ちわるい絵が付いてました。
これはひどい。
P2070439

一人でレッスンを受けた元基は寂しそうに車を降りましたが、
迎えに行くと興奮気味にレッスンで上手に出来た事を教えてくれました。
最近「お友達がいないからもう辞めたい」なんて
なめた事をぬかしておりましたが、
本来お稽古事は、お友達に会いに行くものではないのだ。
お稽古を楽しめた様で大変よろしい(笑)

P2070440

隣に住むやっちゃんが来月出産を控えています。
同じサブに住むお友達と集まって、
やっちゃんのBaby Showerをみっちゃんちで行いました(ややこしい?)

こちらでは赤ちゃんが生まれる前にお祝いをするんです。
(確かに生まれてからは忙しもんねぇ・・・)
お腹の赤ちゃんは男の子なので、
ブルーでまとめたダイパーケーキです。
買出しは一緒に行きましたが、作るのは完全お任せでございます。
すばらしい
P2070438

お部屋の天井や壁に飾りつけ。
P2070439

ケーキもこんなにポップ(手作りです)
P2070441

みっちゃんのテーブルセッティング素敵
P2070444

ゲームとかはしなかったけど、
妊婦や出産の話などしつつ(懐しい・・・)
おいしいお料理に舌鼓を打ったのでございます。

食べ始めてしばらくは黙々と食べ続けてしまいましたが。
だってお腹が空いてたんだもん
P2070443

てんこ盛り!お代わりもした~!!
P2070445

P2070446

本日のメンバーには写真の顔出しOKを頂きました。
みんなお料理上手♪・・・また太ってしまいます
P2070447

おやつもバッフェみたいになってますから
うっかりマンゴープリン(柔らかめ)をお皿に。
P2070451

後からカップが出てきてこんなに可愛く盛り付けとなりました。
P2070453

あ~・・・早まったわ。
お皿のは速攻食べてカップに注ぎ直しました(2杯目
P2070450

やっちゃんは臨月の妊婦なのに6キロしか増量してないとか羨しいでござる。
よっぽど自分の方が妊婦に見えますが、
残念ながらアタシのお腹には幸せは詰まっていません。
成人病の不安が一杯ってところでしょうか・・・
P2070455

お返しを頂いたらそのタグがこれまた可愛くて、身悶え。
んもう、やっちゃんたらお洒落ね
P2070454

一ヵ月後にはカワイイ男の子が生まれます
赤ちゃん好きの奏ちゃんは今からちょっとはしゃいでます
手は洗ってから赤ちゃん触るんだぞ~!!
絶対に落とすなよ~!!!(困)

子ども達はアメリカに居るからとかではなく、
変な言葉を使います。
でもこれは、アメリカに居るせい?
と思われる不思議な言葉がありました。

少し前、元基がゲームをやりながら・・・
「なんだし!」
と言うので度々注意をしていました。
使い方としては
「もう!何だよ~!!」
的な使い方でした。

あんまり頻繁に使いますので、
そばに居た奏ちゃんに面白がって話すと、
「あいつの言葉は
ほとんどねえねのコピーだから」

とのこと。・・・それじゃ、
「なんだし」は奏ちゃんから伝染したの?
どんな時に使うんだろうと質問をしました。
もしかしたら奏ちゃんはまともに使っているかも知れないんだし。

で、奏ちゃんの使い方はこうでした。
頭にきた時に
「もう、やめろってつってんだろ
(言葉使いがママのコピーの奏ちゃん・困)
むかつく!なんだし!!」
・・・やっぱりこの子も変な日本語使ってたよぅ
興奮して頭にきて「なんだし!」らしいです。

ま、アタシもムカついて興奮すると言葉がヘロヘロですけど(恥)
そのうち子供たちに揚げ足取られそうでコワイです

このページのトップヘ