エサが無いと走れない!

2008年11月末からアメリカ生活はじめました。

2012年06月

最後の大事なレッスンを忘れ、
家の中をぐるぐる無意味に回ってパニくったアタシでしたが、
優しい先生から手を差し伸べられ補習して頂けました(涙)

この期に及んでもう一作品手をつけましたが、
これはガラスを削った所で諦め、
はんだ付け待ちの作品を仕上げて帰ってまいりました。
先生、ありがとう!
ステンドグラスとっても楽しかったです
先生はL.A.にお引越し。
またその地でもステンドグラスの楽しさを広めて下さい

手元にあった鏡と余りのガラスで作った作品たち。
(家の中で一番散らかった所が鏡に映ってる
P6290064

P6290063

(何故かもう一枚写真がアップできない
あと一枚、鏡があるのでステンドグラスは続けたいです
道具をいつ買おうか悩むところです。
(ガラスを削るのはガレージ?冬は寒いぞ~。急ぐか?!)

とうとう長い夏休みに突入して、
日々のスケジュールは
子供のサマーキャンプが軸になって動いています。

そんな中、結束力で何とも早い蚤の市の打ち上げが行われました。
子連れだったのでお料理の写真など取り忘れてますが、
サッカーチームのキャンプに入ってる子が多かったので、
フィールド近くのイタリアンで。
以前、馬の餌みたいなサラダが出てきてたまげた店です。
サッカーしてる子供たちは知らない間に打ち上げ(笑)
それでも12名の大テーブル。
ママたちが夜に集まるなんて滅多に無い事なので、
みんなワクワク
ちょっとアルコールなど頂きつつ、
日はまだ高いですが夕飯を楽しみました。
一時帰国のメンバーが戻ったら、また是非

そして本日、子供のELLの後にボーリングをしました。
今日はボーリングが安い日だったらしく
うれしい反面、買ったジュースが高く感じてしまった。
何度かS子女子から「ボーリングやろう!」
と提案していただけあり、
フォームかっこいいー!
スピード感ある~!!
なんかアタシ達とちょっと違う・・・
いや、アタシのボーリングはそうとう人と違う
(ほとんどコケながら投げるのだ)

場内ちょっと暗過ぎてピンボケ
balling 1

アタシの身体はますます・・・そのうちパーンとはじけます。
balling 2

S子女子の希望の店で食事、の筈が、
子供たちが居ると「Tokyoバフェ!!」
すみません、うちの子です(涙)
月曜日に連れて行ったばかりじゃないの←旦那抜き。
(あ、外食続いてる・・・)
子供が盛り上がっているので行ってまいりました

夜のバフェは値段が高いけどカニが出てくるの。
最初はお寿司を食べまくっていたかと思えば、
後半はカニ三昧の子供たちでした。
(母たちはカニ剥きさせられカニくさっ

S子女子のお勧め「アップルパイバニラアイス添え」
で本日のお食事を締めようと思ってたけど、
バニラアイスが溶けかけで納得いかないので
後からチェリーアイス食べちゃった
やっぱアイスは溶けてないのが旨い。

今日は日本を思い出す暑さでした。
屋内で遊んでて正解だったわ~。
安い日にまた行こう!←ボーリングね。
(投げ方変えたい・・・

ゆっくりやってきたシャドウBOXも、
先生をしてくれたM子さんの帰国でひと区切り。
最後にOpen Houseで仕上げに行ってきました。

人数が多いのでキッチンのカウンターを借りて作業。
広くてなかなか快適です(笑)

最後のレッスンなのにM子さんの言うことちゃんと聞いてないで
グズグズな感じになりながらも、
なんとか額に入れることが出来ました(涙)

細かい作業って向いてないみたい。

M子さんとは日本でも会う約束をしているので寂しくないです。
次は三多摩地区で飲み会しましょうと(笑)
(M子さんは都心に帰るんだけどね)

先に作ったティーポットに並べて。
P6260054

カップアンドソーサーです。
P6260055

あと一つだけ友達から譲って貰ったシャドウBOXが残っていますが、
帰国前に作るのが目標です・・・
(まだクロスステッチやらカギ編みやら、幾つも・・・間に合わん・涙)

本日、お友達と一緒に蚤の市に参加して来ました。
そもそもノーマークだったアタシに「にゃにゃちゃん」
「一緒に応募してみようよ~
と声を掛けてくれたのがきっかけ。
二年前にも参加したけど今回は初めての会場でした。

二年前より知り合いも増えたのか、
会場を回ってブースの中を覗けば知った顔。
しかもこことここはお友達だったんだぁ~!!
みたいな発見あり(笑)

朝から一人で車に荷積みして、
奏ちゃんに搬入を手伝って貰いました。
午後からは子供たちを移動遊園地
連れて行ってもらう予定でしたが、
意思の疎通が出来ていない為、
元基だけ連れて行かれてしまいました
でも奏ちゃん、友達が来てたので楽しくしてました。

そして会場のブースは・・・
すごく奥まった暗い場所
こんな所みんな気がついてくれないよ
せめて電気くらい点けなさいよ!
暗過ぎて電卓が動かねぇぞ
どんだけだよ

抗議をして2時間位してからやっと電気が点きました。
計算機が使える様になって良かったです。

ここの暗さは尋常じゃなかった。

だってオーディトリアムはガラス張りであんなにも明るいのに、
ここは奥まって電卓も使えないのよ?!
影よ、影!!

ぶーぶー文句言ってましたがそこそこお客さんは来てくれました。
しかし・・・暑い。
メールでは空調の調節が利かないから羽織るものを・・・
なんてあったのにとんでもない。
今は夏なのよ?ガラス張りの温室みたいな所で
何でクーラーが付いてないのよ~

後半、他のブースの子が遊びに来て一言。
「ここ涼しい・・・。」
ま、まじですか?!(驚)

こんなに暑くて下敷きでパタパタやってんのに、
あの光の向こうは灼熱ですか!!

初めてここで良かったと思った・・・

とんでもなく値切って「もう下げない!」
って何度言っても解ってくれないお客さんがいました。
ちょっと頭おかしい?って途中から心配しちゃったよ。
そこにO家のバイリンガルの娘ちゃんが
「Just  Stay!!」
大きな声で力強く断ってくれました。
惚れるわ(笑)
奏ちゃんもせっかく居たんだから
もう少しお客さんの相手(英語)して欲しかったなぁ。

お蔭様で本日は一番の売り上げになり、
おもちゃを出した元基くんに感謝しつつ
$10-のお小遣いをあげたのでした。

え?売り上げは10倍以上だけど何か?!
(子供に大金は持たせません←キッパリ)

噂ではアタシが先日GETしたバラのスナックセットが
半額以下で出てたらしいぜ
アンティークは博打なんだぜ。

建物を出た所で早速打ち上げの相談をする(笑)
蚤の市の後も楽しそうだ

いい加減にしなさいね
と、自らを叱りつつ出逢ってしまった。
子供たちをサッカーに送り届けた後、
気晴らしに(子供から解放される瞬間!)ちょっとドライブ。

Garage Saleの看板はあっても時間は既に5時過ぎ。
きっともうガレージを閉めてるだろうとスルー。
金曜の夕方に一人だなんて滅多に無いので、
行った事無い時間帯に怪しいフリーマーケットに。
金曜の夕方から始まってるのだ。
土日に比べたら寂しい出店で、お宝にも逢えず後にする。
金曜に来る必要は無さそうだ(これも勉強のうち)

帰り道に寄ったスリフトショップで、
初めての子に遭遇
か・・・かわええ
P6230064

今まで見てきた中でもだいぶ華奢な作りのセットです。
デザート用なのかなぁ・・・??

それとスリフトで見つけたからと、つい買う。
またボウルが増えてんじゃん・・・orz
色違いは持ってるけど一応初アイテム。
P6230065

貰ってもいらねぇ・・・と暴言を吐いてたくせに、
スリフトだとつい手を伸ばしてました。
よく考えたら値段はアンティークモールと同じような。
ばっかじゃないの~・・・
P6230066

顔だけ原始人みたいなキャラクター。
アンティークモールと違ってスリフトでは、
アンティークに逢えたらつい嬉しくなる魔法にかかるのよ。
くわばらくわばら・・・

今年初めて、日本人のサッカーチームのキャンプに
元基と奏ちゃんを参加させました。

5日間毎日、PM5時~8時サッカーです。

最初の日は午後に大雨が降りましたが、
その後は晴天となりフィールドの状態もまずまず。
ラッキーでした。

昨日はドロップオフした途端に大雨で、
慌てて引き返して車で待機。
スコールだった様で雷も有りましたが、
しばらくしたら止みました。

5日間、お天気は雨の中サッカーする事も無くのり切れた感じです。
実際、雨降っても雷注意報でも無い限りやるらしい。

ちょっとしたアクシデントとしては、
スコールでみんなカバンをビニールで包んでたら、
元基が違う子のカバンを持って来てしまった事。
車中でコーチから電話があり、
「あなた誰のカバン持ってきてる?!」
「僕の・・・あぁ~!!!」

元基の叫びは電話のコーチにも聞こえたみたい。
まったく、迷惑な・・・(ご迷惑お掛けして済みませんでした)

サッカー終わりの初日の二人。
フィールドサイドは綺麗なお花畑?!(雑草だけど)
soccer

最終日はお母さんたちが声を掛けてピザパーティー。
みんなそれぞれ差し入れが有るので凄いデザート&料理に。
毎年恒例らしいんだけど、初めてだったから
アタシは夕飯食べて行ってしまった

楽しそうに友達と食べてる子供たち。
元基は最近よく食べます。お代わりしててビックリ!!
元が食べない子だったので嬉しい限り
g-brilliant

方や奏ちゃんはちょっと食が細くなり気味。
一時はチョコレート有るだけ食べ続けてて心配だったけど
k-brilliant

食べた後はみんなまたサッカーで遊びだす・・・
P6230063

まだ明るいけど寒くなってきました。
もうすぐ9時だからと、渋る子供たちを連れて帰ります。

だって明日は補習校。
現地校が休みになっても気は抜いちゃだめよ~
・・・って、アタシが一番やばいんだけどね

今までスナックセットというものを買わなかったアタシ。
これだ!という物に出会わなかったと言うべきか、
かさばるから嫌っていたというべきか・・・

でもね、何だかちょっと欲しくなって来たんです。
アンティークショウとかで激安が有れば買ってしまおうか?!
程度の熱だったんですが、今年、全く出逢わず。

そうなるとだんだん気になってしまう・・・

近所のモールで安くないのに購入。
安くないから迷ってたんだけど、
この柄見たことないなぁ・・・とか思い、
しかもタトゥーの様な柄がアタシっぽいと言われ。
P6200061

これを買ったのは友達とプチ送別会をした日。
P6200062

スナックセットはもう手に入れたから満足してたつもりだったのに、
昨日、立ち寄ったスリフトショップにて出逢いが。

でもこれ透明のガラスだったら絶対買わないと思うのね(苦笑)
P6200060

夏らしくて良い色じゃんとか思ってしまい、
しかも小ぶりのカップの形が妙に可愛く思えた。
P6200063

どぉーすんだよしまう場所なんか無いよ(涙)
途方にくれるけど、きっとまた出逢ったら買うんだな。

バカな子。

日曜日は父の日。

奏ちゃんに何をするのか聞いたら、
カレーを作ってあげたいとの事。

カレーの他にサラダは?
デザートは??

色々と話し合ってメニュー決定。
奏ちゃんと一緒に買い物に行きました。
普段はアレ欲しいコレ欲しいとうるさいので連れて行きません。
(姉弟の小競り合いもうるさくてイライラします)

早い時間から準備スタート。
最初にデザートを作りましたがなんと失敗!
ゼラチンがダマダマに・・・?!
思い切って捨てて作り直しです。

混ぜてた元基は気にしてましたが、
きっとママがいつもと違う事をしたんでしょう。
元基のせいじゃないよ、と言いつつも、
二度目はアタシが混ぜてしまった(苦笑)

グレープフルーツジュースのババロア出来上がり
dessert

誰が何をするで小競り合いにうんざりしつつ、
じっと我慢のサポート。
食材を切るのもお皿を洗うのもこんなに時間が掛かるもの?!
子供にお手伝いをさせるのはひたすら辛抱です。

さて、食卓はこんな感じに。
娘に注がせたらお皿のふちにカレーが垂れております。
ご飯にドーッとかけちゃうのもうちのやり方?

お肉の塊が大きくて、ジャガイモゴロゴロカレーでした。
curry

キッチンで元基に激写される・・・(って、顔作ってますけど
元基から見たら、アタシこんなに大きいんだね。
buu

つぶらな瞳は元基が自分の目を撮ったもの。
しわが無くて可愛いお目めだこと・・・(親ばか)
eye

食卓につくころ、奏ちゃんが学校で書いた父の日の手紙を渡しました。
が。
元基は学校で先生が手紙を書かせなかったそうで・・・

元基のほっぺが見る見る下に落ちで、
泣きながらアタシに
「僕どうしたら良いんだろう・・・!?」
って、助けを求めてきました。

あまりに悲しそうなその様子にママは胸キュンでございます。
まだまだ可愛いままでいてね。
(泣く瞬間の元基を笑い飛ばす奏ちゃんであった・・・
 お前は・・・全く・・・)

↑お手紙の代わりに足裏踏みで決着をつけました。

子供たちのお料理ですから、ちゃんと家族四人で食べました。
パパは喜んでたでしょうか?!(知らん)

今年は奏ちゃんが6年生という事もあり、
アルバム委員になったアタシは
慣れない一眼レフを持っていざ出陣。

今年は奏ちゃんが初めてリレーの選手に選ばれ、
めでたく姉弟揃って走ります

当日まで知らなかったんだけど、
なんと二人ともアンカー
去年は元基くんまんまと抜かされてしまいまして、
これをアンカーでやったら・・・
ついネガティブになる母でした。

えーと、とりあえず元基の徒競走。
IMG_0986

IMG_0988

危なげなく一等賞でした~。びゅ~ん
IMG_0991

奏ちゃんの障害物競走。この時点で笑ってる奴は勝てない。
IMG_1033

麻袋に入ってぴょんぴょんでトップから脱落。
はしごくぐりで良い写真を頂く
shougaibutu 1

かわいい・・・(親ばか)
shougaibutu 2

今年は二位でした
shougaibutu3

元基、台風の目。
このグループが早くて赤組との差が一気に無くなる
IMG_1050

中心は力が必要、外側はスピードが必要。
上手にバランス取れてました。
IMG_1051

奏ちゃん棒取り合戦。
6年生はクラスごとにオリジナルTシャツ着てます。
(Tシャツ係やりました・・・作るのに色々有りました・疲)
IMG_1053

作る、作らないから騒ぎましたが、
色分けしないとクラスの写真なんて撮れませんね
子供たちも嬉しそうで、作って良かったと思います。
IMG_1062

元基、リレーでアンカー走る。
今年は何とか追い詰めましたが追い抜く事は出来ず。
家じゃあんな感じなのに(苦笑)男らしく見えたりします。
IMG_1086

IMG_1087

IMG_1088

たすきが落ちてきてちょっと気が散ってたらしい。
IMG_1089

これ確かに気になるわ。
IMG_1090

元基くんお疲れ~!
気が散ってたとはいえゴールした後はとても苦しそうでした。
一生懸命走った証拠だね~!!
IMG_1093

今年はお弁当を買わずにお手製の海苔弁。
二人とも大量に残しやがりました
え?まずい?!何?買ったもん残されるより良いけどさ!(弁当高い)

写真で久しぶりに旦那の顔見た。
IMG_1096

元基なんかさっさとテントに戻って行っちゃうしさ。
誰も戻ってきてないのに・・・

午後から元基は綱引き。
IMG_1108

奏ちゃんは騎馬戦。
IMG_1153

奏ちゃんのリレー。
走り出しは一番だったんです・・・
IMG_1201

IMG_1202

が、結構な差も追い詰められて抜かれてる~
仲良しのお友達なんだけど、障害物競争でも負けてます
IMG_1217

そのまた後ろに抜かされなくて良かったな

今年は姉弟で赤白分かれてました。
結果は驚きの一点差で赤の勝ち!
奏ちゃん初めて赤組になって勝てたんだそうです。
(て事は毎年赤組優勝?!←全く覚えていない)

二人ともがんばったね~!!
奏ちゃんは最後の運動会、
赤組勝ったし、リレーもアンカー走ったし、
いい思い出になりました!!
IMG_1182

家ではすぐにピーピー泣くけど、
外ではこんなに頑張ってる長男。たくましく育ってね。
IMG_1254

うちの母親が「運動会だけは楽しみだった」と言ってたのが
解るような気が致しました(足は速かったんだよね~・・・)

カメラマンとしては結構ダメな感じだったかも。
近場狙いで望遠使っちゃったりシャッターチャンス逃したり。
でもカメラのおかげで綺麗な写真は撮れました。
一眼レフ、すごいぞ。

これは無いわぁ・・・と言うミスをいたしました。

本日、夏休み一日目。
昨日は学校の最終日に大きなパーティーがあり、
明日は補習校の運動会でアルバム委員のカメラマン。
今日の午後にはいつも通り子供の英検の塾があって・・・

本日、大事な最後のステンドグラスのクラスを
忘れてしまった(泣)
ありえない、ありえないわぁ~(涙)

最終日は仕上げたい物が多くて、
準備ばっちり、気合入れてたのに、
後に残るは作りかけのステンドグラス・・・
先生は他州に引越し・・・

あぁ。
悔やんでも悔やみ切れないとはこの事です。

もう自分で機械買ってやる←想定内。
先生、すっぽかしてごめんなさい

年度の途中から元基のELLで、
Writingの授業が火曜の始業前8時から始まりました。
英語を無料で習えるのはここに居るうちだし、
ぜひ参加させてください!

・・・と、参加したものの、何度か授業を忘れて
すっぽかしたのもいい思い出?(汗)

本人もカミンスキ先生が大好きらしく、
綺麗だし授業も楽しいと喜んでた割には
火曜日の朝、覚えていなかった。

家族中で覚えていられる様に注意しながらの後半は
何とか授業に行けてました(どんだけ必死

2nd最後の日にセレブレーションが有り、
朝から参加して参りました~。
(どうせグダグダだろうけど・苦笑)

驚いた事に元基はちょっと緊張したらしく(成長した?)
隣にいたKくんが元基の背中をさすってくれてました(笑)
(しょっちゅう小競り合いしてる割には仲が良い)
その様子が面白くて写真に撮りたかったけど失敗。
P6140054

まぁ、カメラに向かって顔を作るくらいだから大丈夫でしょう?!

元基の番がやって参りました。
相変わらず字はヨレヨレの元基。
P6140055

母は息子が何を読んでいるのか解っていません。
何故ならカメラに気を取られていたからです。
元基の顔にスマートボードの画が映し出されて、
フェイスペインティングをしてる様です(苦笑)

KISSのエースフューレイ・・・?
P6140056

(参考画像)
KISS


こっちはポールスタンレイ?
P6140058

地球に大切なこと・・・を書いたそうで。
P6140060

カミンスキ先生にThank you Card用意するの忘れたわ。
帰国する時にちゃんとお礼を用意しよう

綺麗で楽しくてスタイルが良いカミンスキ先生(元基・談)
kaminsuki

セレブレーションを見に来たミコス校長先生とも、
良い機会なので写真を撮って貰いました。
micos

キンダーの頃だったか、元基が・・・
「今日はMrs.ミコス全然仕事してなかった」
とのたまった日がございました(爆)
お前は一日監視してたのかよ?!
とか、何をもってお仕事と言う?!などと、
色々笑える発言だったのですが、
本人に対して言ってない事を祈ります。
奴にとっちゃママも仕事してないそうですからね・・・

元基にこんな言われようですが、
校長先生は優秀だと表彰されてるような人です。

学校最後の日は先生たちとハグして、
スクールバスが学校の駐車場をグルグル&クラクション
そんな去年は子供たちが大泣きして帰って参りましたが、
今年はあっさりクラクションのみだった模様。

元基、バスドライバーに抗議したらしい・・・ははは・・・。
Thank you Cardは渡したらしい。
(奏ちゃん今年のドライバー最悪だとの事で用意せず)

まぁ、思った事を大人に対して発言出来るのは、
良い事だ・・・よね?(困)

とうとう、長い夏休みが始まってしまいました。
諸々、きつい夏休みになりそうです

アメリカに来て一切夜の外出が無かったアタシ、
最近始めた夜遊び。いや、日はまだ高い(笑)

すでに9時過ぎまで薄ら明るいという夏シーズン、
ちょっと徒歩でサブの目の前の飲み屋へ。

今まで徒歩圏内に飲み屋がある事に
全くメリットを感じてなかったのだけど、
流石にここまで明るいと
気軽に歩いて飲みに行けるのはありがたい

前回、同じ友達と呑んだ時は相手のパパが出張中だったので、
帰宅が7時過ぎだったと思う。ほんのちょい呑み。
今回はお互い打ち合わせした訳じゃないけど、
お互い家族にカレーを作ってお出かけ(笑)

今回もあんまりお腹が空いてなかったので、
お酒メインで同じ店にしました。
前回よりちょっと濃い話して、9時過ぎまで。

でもまだ薄ら明るい中、二人で帰宅。
道に蛍がふわふわと・・・ほろ酔いだし気持ち良かったなぁ。

家に帰ったら風呂に入ってさっさと寝た。
なんて健全な夜遊びだ!
Nさん、また呑もうね

金曜日。

仲良くしていたお友達もこの夏帰国。
子供たちの休み前にママランチを!

外食が趣味とも言える主役の選んだお店でランチ

シーフードレストランですが、
アメリカの割に大盛りじゃないし、美味しい(笑)

やたら縁のでかいお皿はお洒落だな。
家に置く場所は無いけども。
えびとホタテ、そしてサーモン・・・美味でございます。
P6090050

アメリカの大盛りに慣れた胃袋は、
当然のようにデザートも要求いたします(笑)

「アイスクリームもみんなでつつく?!」
「それ、店変えて食べに行かない?!」

恐るべし胃袋・・・。

そして選ばれたアイスクリーム以外のデザートはこちら。

クリームブリュレ。甘過ぎなくて美味しい。日本と同じ味P6090051


キーライムパイ。すっぱくて甘くてコクが有る
P6090052

お店を出たところで記念撮影。
(ますます丸いアタシ・・・)
soubetukai

Sさんとはあちこち食べに行きました(笑)
夏休みに入るけど、もう少し一緒に遊んでね

水曜日。

二年前、一緒に総務部で活動したメンバーも
だいぶ帰国して行きました。

自分も含め帰国するメンバーも多いので、
一度集まろうという事に。
残念ながら一名欠席になりましたが
懐かしいメンバー集合~!!

一人は6年生の先生になってる(笑)
自分の娘の担任になってたらと思うと面白いです。
補習校は先生も父母会やったり大変です~。
soumudousoukai

初めての韓国料理店でした。
ここでは揚げたお魚が付いてきます(旨い)
ご飯も雑穀米と白飯選べます。
キムチとかお代わり出来るしお腹ぱんぱん。
アタシの身体もぱんぱん・・・
P6070048

お腹ぱんぱんでもおしゃべりしてるうちに
デザート分の余裕が・・・(笑)

見た目はミント・ストロベリー・チョコレートですが、
実は抹茶・小豆・しょうがのフィレーバーです。
P6070049

よくしゃべり、よく食べた。
ぶひぶひ

昨日一日中出かけたけど、
今日も出かけました。
前々からアナウンスしてたので問題なし。

子供たちは旦那がDETROIT ZOOに。
毎年恒例の写生大会です。
旦那の名前がエントリーされて無かったとか。
意地悪した覚えはないんですが。
何で登録出来てなかったのかは謎。

子供たちにお弁当作ってて出遅れた

昨日と違ってお天気良好
今日は近場のフリーマーケットなので、
Mちゃんとは別行動で会場入りです。
途中Mちゃんとすれ違った。
何をGetしたのか気になる~!!!

会場は地味な古民家?が点在する公園で。
普段どんな使われ方をしているのか気になります。
これが一番派手なお屋敷。
P6040074

開放してあって、トイレが使える感じ。
P6040076

P6040077

P6040078

この辺どう見ても普通の小さい家(笑)
P6040079

中でも商品が並んでたりするけど、
特に良い商品が有る訳でも無く狭い。
日陰が有って良いと思うけど外の方がお客さんが来るよ。
P6040081

P6040082

P6040083

初めて知ったんですが、
ここにお土産屋さんが有ったの(驚)
お洒落なカントリーショップって感じでした。
稼動してる建物があったとは・・・(笑)
P6040084

会場はごちゃごちゃしてます。
P6040072

P6040073

今日も風が強いなぁ・・・埃だらけ
P6040075

歩きまくって疲れたので木陰で一休み。
P6040085

うーん、本でも持って来れば良かったかな~・・・
真上で小鳥がさえずっております。
P6040086

本日の戦利品。
フリーマーケットなので業者さんの様な高値の物には手を出さず。
(逆光になってしまった)
欲しかったカードホルダーと小さいランプ二個組み。
ホルダーは土台がずーっとくるくる回る。
回してるうちにねじが締まって止まるの?
と思ってくるくる回してたら相手から半額にしてくれてゲット
P6040111

大物は要らないと思ってたのに、
業者で無いブースでこんな物が
アイボリーLLサイズでございます。ディスプレイで棚の上。

P6040112

こいつとセットで更に値切る(笑)
ホントにスペースが・・・(汗)
P6040113

これが本日の一番かな~
ピカピカの完品じゃないですか
今までスノーフレークは出会いが無くて持ってなかったけど、
最近少しずつご縁が帰るまで気は抜けません。
P6040114

今日はこの形のプリンカップばかり出会う。
P6040115

置き場所ないし、もうアドマグいらねぇ~!!
って言ってたのに安くて綺麗だからやっぱり買う。
ティーバッグの絵って・・・(そのまんまじゃん)
キンバリーは状態が良ければとりあえず買う。
P6040116

ジェダイで同じ形のを持ってるのでとりあえず買う。
P6040117

クラウンの瓶は好き。
気泡が半端無く入ってます。
P6040118

小さいかご。
何を入れようかな~
P6040119

ホーローの小物。
お洒落な人は鉢植えとか入れるらしいね。
日本で考えるべ。
P6040120

昨日に比べたら業者の所で買ってない分お安く手に入れました。
近いし安いし手ごろなのはこっちかな。
ガレージセール価格だからねー。

近所だから懐かしい人にも会えちゃった。
(去年の総務部長さん。お疲れ様でした~!!)

まぁ遠出する事に意味が有ったりもする訳で(旅行気分)
また遠出もしたいものです。

ミシガンで一番大きいと言われるアンティークショウ、
年々規模が小さくなってる噂も。
でも今年も行くもんね。
朝6時半から出発だい

と言うわけで、土曜日の補習校は弁当を作って
後は旦那に任せた

天気予報は雨なんだけど(また雨女って言われちゃう
会場では傘をさす事無く済みました
でも天気は曇り。
P6030069

みんな厚着をしている。風も強いぞ。
P6030070

商品が吹き飛ばされる光景も。軽いもの注意。
P6030071

今回、色んな子を誘いましたが皆さん都合が悪く。
朝から家を空けられる人なんてそうそう居ないってこった(笑)
アタシは半ば開き直っております。
去年も一緒だったMちゃんと二人で参りました。

あるブースで・・・
「前も来ただろ?覚えてるよ。
  値引きしてあげる」
と、おじさんが交渉する前に値引きしてくれました。
びっくりです。
「違う友達と来ただろ?」
と言われたので、
去年Hちゃんと来た時の事だと思われ。

同じ顔に見えるであろうアジア人を覚えている上、
友達の事まで覚えているとは大したもんだ。
値引きありがとう。
物覚えの悪いアタシもおじさんの顔、
痩せてる時のエリック・クラプトンみたいとインプット。
・・・って、やっぱりうろ覚えじゃん(苦笑)

何やかんやと小さく買い込みました。
お値打ちの物なら買ってしまおうと意気込んだのですが、
今回そんなお値打ちものは出会えませんでした。

とりあえずおじさんのとこで買ったお皿。
そしてどこの物か解らないけど(バイヤーも知らなかった)
ジェダイカラーの軽量カップ。
誰か知ってたら教えてくださいまし。
P6040096

今回の一番の掘り出し物はこれかな?
ピカピカのターコイズのミルクピッチャー。値引きもしてくれました。
お皿はこれで三枚目・・・(安くて綺麗だからつい
P6040094

いくつも有るけど買うのがフィルビー。
パイプレートの大きい方が見つかりました。
汚れは食器洗い機に二回入れたらピカピカに
それを理由に買い叩いた訳だが(笑)
P6040093

二人でシェアしたのがこちら。
一生懸命運びました。
これで半分なんだから凄いでしょ~
ピカピカです
P6040109

凄く安いと思ったけど値切る(笑)
この柄は好きだったけど、
良い出会いが無くて手を出してなかったの。
P6040110

これも安く手に入って、価格が麻痺した。
普通で考えたら安いのに
黒を買って来なかった事が悔やまれます。
P6040105

左のグラスはちょっと色褪せた感あり。
これを買うくらいなら上の黒バージョンを買うべきだった(しつこい)
真ん中は恐竜好きの元基に。
P6040108

ウッドペッカーだっけ?可愛い・・・
P6040107

地味にパイレックスの蓋。でもこれ結構重要。
P6040104

壊れてるのに色につられて・・・どうせ飾りだし。
P6040087

看板はアンティーク風。ミシガンの思い出に。
P6040088

こっちはアンティーク。重いです。
パンなんて焼かないのに(苦笑)可愛いから。
P6040089

ナンバープレート。自分の生まれた年のものと、
色が可愛いから買ったもの。
語呂あわせとか全くしてません。
(そんな時間が有ったら他のブースを見たい)
P6040090

真っ黒にしてしまった木箱のリベンジで。
P6040091

キンキラの背表紙が嫌いなんだけど(このシリーズは高い)
とても安かったので買っちゃいました
ライオンが不細工・・・(笑)
P6040092

ホーローのポット。綺麗だから使えそうだけど、
とりあえずは棚の上でディスプレイ。


P6040099

金網のかごはこの場所に。
直置きよりましに見えるのではないかと。
P6040100

小さいものシリーズ・・・
ちょっとしか買えない。やっぱ高いね。
これは安いから買えた。
後は缶とか茶漉し(可愛い
P6040101

ミルクグラスの化粧瓶。蓋がお花の形
P6040103

おいて置くだけで可愛い。
P6040102

食器はまた増えたから、寝室に有った棚を下ろしてくる。
寝室なんてどうでも良いんじゃ

ますますキッチンが狭くなってしまった。悩むわぁ・・・
遠出は気分転換になって楽しかった

週に一度通っていたESLの最後のClassが
テーブルリーダー宅で有りました。
本当は公園でピクニックの予定だったのですが、
雨が降ってしまって・・・アタシの雨女説、有力に

最後の授業はポットラックでBABY SHOWERです。
今期は二人もおめでた続きで、
アメリカでは妊婦さんのうちに行うBABY SHOWERが
二人とも産後になるというスケジュールでした。
無事生まれておめでたい!!
P6020066

P6020067

P6020068

今回同じクラスをとるのは二回目。
こちらのお宅にお邪魔したのは何度目でしょう・・・(笑)
次回も同じクラスを取りました。
途中で帰国になるし、勝手知ったるクラスでいようかと。

ずらりと並んだ料理をごらんあれ~!!
P6020063

P6020064

今回はみんなのお料理を紹介♪
ローストビーフ。
パーティーにはもってこいの一品。
P6020050

ブロッコリーの冷製ポタージュ♪
とても美味しくてお代わりしたかったのにお腹がいっぱいに
P6020051

オレンジ入りアイスティー。
さっぱりしてました♪
P6020052

餃子、そしてフルーツ♪
P6020053

メンチカツ♪
P6020054

ミニおにぎり♪
アメ人さんにはゆかりご飯は新鮮だったみたい(笑)
P6020055

手作りのパン♪
こっちではパンを焼く人が多いんです。
P6020056

Nancyのチキンパスタサラダ♪
セロリ、グレープ、オレンジ、アーモンドなど、
入ってる物が盛り沢山でした。
P6020057

フルーツ♪
P6020058

見た目が地味だけど、アタシの料理。
初めて作った大根の漬物と、マツタケご飯。
こっちではきのこ類が高くて種類も少ないので、
日本から頂いたマツタケご飯の素で手抜きしつつも、
とても貴重なのであります。
P6020059

Deniseのラーメンサラダ(笑)
日本人のレシピらしいんだけど、
インスタントラーメンが砕いて投入されてます。
多分クルトンの代わりでは?!
もんじゃ焼きにベビースターラーメン入れる感覚?!
P6020061

サラダそば♪
うどんバージョンも有ります。
そばだと味がよく絡むかも・・・
P6020062

ケーキ♪
クリスチャンらしいお祝いの言葉です。
P6020060

いっただっきま~す
P6020065

赤ちゃん可愛かったなぁ・・・。
もう遠い過去の話でゲームにぼろ負け。
BABYグッズをどんどん書いていくゲームだったのに、
ほとんど思い出せず・・・orz

アメリカで出産したいい思い出になるね♪
みんな若いわぁ・・・と、ジェネレーションギャップを感じます
アタシは子供の出産の方が早いかも~(笑)

本日もお腹いっぱいです。
人の作った料理は美味しいのである。

このページのトップヘ