エサが無いと走れない!

2008年11月末からアメリカ生活はじめました。

2012年12月

休みに入って一週間、
旅行の無い我が家はそれはそれはだらけた生活をしています。
何処かに出かける事もしません。
家族で何かをする訳でもなく、時間をもてあましています(汗)

昨日は奏ちゃんが痺れを切らして買い物に行こうと言い出しました。
クリスマスプレゼントは買ってあげてたつもりでしたが、
その時に貰った割引券を使いたいって。
まぁ洋服ならパパと一緒の時に買ってあげても良いんじゃないかと。
旅行に行ってない分、子供の服くらい買ってあげて罰は当たらないでしょう?!
自分のストレス発散もあって、子供の服を買いました。

今日は昨日買った服の一つが防犯用のマグネット付きっぱなしで
(作動して無いじゃん・・・まああれ取れなかったら着られないんだけど)
レシート持って取って貰いに行こうと用意してたら、
奏ちゃんがパパも誘い、私は他の用事を思い出し、
それならよろしく!と別行動。
(店員は謝る事無く外したそうだ・・・所詮アメリカだからね)

郵便局、閉まってた~・・・いつ開くんだろう(困)
久しぶりの一人行動につい車はアンティークショップへ。
みんなどうせ旅行なんだし、お宝発見があるかも・・・?

結果、大したお宝は無いものの・・・
この器、自分が買った値段よりあまりに安くてつい。
PC300014

下のお皿の大きさが違うと解ってるんだけど、
小さいサイズのシュガークリーマーが珍しいので・・・
PC300015

この色持って無くて・・・
PC300017

そんなノリで買ってしまいました。
もう限界です。ストレス半端無いです(涙)
せめてほんの少しの自由時間にストレス発散させてくれ

クリスマス終わったのにこれを仕上げました。
クリスマスオーナメント。いびつだわ(苦笑)
PC300020

まだツリーの立体も出来上がってないし、
しばらくクリスマス気分は続きます。
街の様子も日本みたいに、「お正月~!!」にはなりません。
一年がかりのクリスマス用クロスステッチも未だにチクチク・・・
年内に仕上げたかったけど、その前にちょっと部屋を片付けなきゃ
暇だと逆にボーっとし過ぎて、何もはかどらないものですねぇ。

今日、スイスからチョコレートが届きました。
こんなにいっぱい・・・(驚)
Mちゃんどうもありがとう
PC300001

缶入りだったりカート入りだったり、凄く可愛いのに・・・
PC300005

PC300004

へしゃげてます(涙)
どんなに乱暴にされたのよ?と思わずにいられません。

それはそうと本当に凄い量・・・(笑)
PC300006

PC300007

PC300008

クリスマス前には日本からお菓子の詰め合わせが送られてきてたし、
このところ、やたら自分でもお菓子を買い込んでいたので、
我が家は毎日お菓子三昧です。
もちろん雪がふっててほとんど家にいます。
下を向くとあごの肉が邪魔します

クリスマス後に・・・何かするって言ってたよな、アタシ・・・(遠い目)

クリスマスの休みに入って、
旅行も何も無い暇な我が家は、
子供と毎晩夜更かし三昧。
朝はお寝坊三昧でしたが、この日は違いました(笑)

朝、いつの間にか二人とも起きていて、
それはそれは凄いテンションで大騒ぎしています。
その声が可愛い(笑)
そしてこんな時はやたら二人とも仲がいい。
母は幸せです
ベットの中でその声を聞きながら、一人幸せに浸るのでした。

しばらくして、二人の様子を見に行きました。
奏ちゃんには希望通りジャニーズ系やJ-POPのCDが。
PC250003

元基にはリクエストと違う3DSが。
(手紙にはサンフランシスコのチームのアメフトのボールとか・・・)
PC250004

パジャマのままで大騒ぎしてた姉弟。
いつもこんなに仲良しだったらいいのにな
PC250001

サンタさんからのお手紙で、奏ちゃんにはそろそろ来なくなるかも・・・と。
ママからもそろそろ来なくなるかもねーって話した時、
とんでもなくショックを受けていた奏ちゃん。
20歳になるまでは来てくれると思ってたんだって。
「でもママ、中学になったら来なかったよ?!」
って言ったらギャーギャーわめいてた(笑)

「ママ、その時ショックだった・・・?」
って聞かれても、なんとお答えしてよいのやら・・・(汗)
サンタの手紙&ママのお話で、
来年はもう来てくれないかも・・・って諦めている様子。
まぁ君次第で来るかも知れないんだけどね(苦笑)

「お前、悪い子だからサンタ来ないぞ!」
って言われていた元基にも、リクエストと違うけど無事プレゼントが。
欲しいって手紙に書いてないけど・・・凄く喜んでました。

そんな訳で毎日ゲームで遊んでいます。
奏ちゃんは今までなかなか使いこなせなかったi-pot touchが、
色々いじってたら何とかCDの曲が入ったって。
だいぶ長いことパソコン占領されたけど(苦笑)
うちはパパもそういうのに弱いから自分で何とかしないとね~。

休みに入って数日は雪も降らなかったし、
家にいても退屈だからと奏ちゃんと近所に散歩だてら買い物してました。
でもイブの日から再び雪が降り始めて、
ホワイトクリスマスになりましたよ。
お陰で外にも出られないで鬱憤が溜まるぞ~(困)
イブに二人で材料買いに行って、
奏ちゃんと二人でクリスマスケーキを作りました。

christmas cake

これが三段重ねでフルーツはさみまくって、
相当なボリュームでした。
いつもの二倍のスポンジ焼いたからなぁ・・・。
ホイップクリームが見つからず冷凍クリーム使ったから、
クリームで飾り付けしなかったけど、
冷凍クリーム結構おいしいんだよね、これが。
イチゴも見つからなくて、フルーツ盛り合わせを購入。
スポンジの中にはメロンとパイナップルが入ってます。

見た目はこんな感じだけど、
買ってくるケーキより美味しかったよ。
だって、ここはアメリカ・・・(泣)

パパとママからは洋服をプレゼント。
アバクロとかこっちじゃまあまあ可愛いから欲しがるんだよね。
日本に帰ったらもっと可愛い服がいっぱいあるのにねぇ・・・。

元基にもデニムパンツを買いました。
こちらは買わないといけない状況だったんだけど!
彼のズボンにはすぐひざに穴が開きます。
片方だけの時はそのまま履かせますが、
両足あいたらお廃止。
しかもズボンの丈もなにやら短く・・・
毎日一本ずつ捨ててたから本当に買わないとヤバかった。

今回買ったのもいつまでもつのかなぁ

成長するわが子を喜びつつ、
二人の子供らしい可愛さをいつまでも見ていたいと思う私。
二人の成長を見逃さないように、
ゆっくり、じっくり、子育てを楽しめたらいいのにね。

去年はほとんど雪の無いミシガンでした。
今年も昨日までは雨模様で・・・これは最後の年に、
ガンガンドライブ出来る?(ANTOQUE巡りです)と思ったら。

う~ん、積もった。風も凄かった。
PC220001

PC220003

PC220004

PC220005

部屋の中は凄く暖かいけど、外は吹雪いてる。
でも日本の家に比べて家全体が暖かいから快適。
ちょっと積もったけど寒さが痛くないからまだ大丈夫。
子供は楽しいかも知れないし、お家でまったりなら景色も良いけど、
早く溶けろ・・・(心の声)

朝から大好きなステンドグラスの教室へ
友達に頼まれた景品交換も無事に出来ました。

今年買い物に使った金額が$300以上で
ステンドグラスの材料二つプレゼントだったの。
その友達の分を貰っておいてって依頼された。
私聞いてないしレシート捨ててるぅ~って友達に言ったら
「控えが向こうにあるし調べてくれるよ!」
とアドバイスされ当日一人で主張するのも
レッスン時間の無駄になりそうだったので
(だって英語だからさぁ~苦笑)
あらかじめE-Mailをしておく事に。
その時、伝える事が多すぎて下書きしてたら
奏ちゃんが何してるの?って覗き込んで・・・
英文作るのを手伝ってくれました(感動)
姉弟で英検2級だけど、元基くんのそれとはちょっと違う。
日本語が出来る分、英語も出来てる気がしました。

来年もステンドグラスに通います。
ギリギリ最後まで行くつもり。
ここで材料を一式揃えたから景品を貰えましたが、
教室の近くにある大型クラフトSHOPに寄ったら、
教室で$50-前後したグラスカッターが$20-位で売ってる(涙)
一から自分で揃えられないと全て教室で買いましたが、
ちょっとこの差にはショックを受けました。
ガラスも色々有るし・・・でも今日のところは流すことに。
だって教室でガラス買ったばっかりだったんだもん
なのでステンドグラスと関係ないスクラップブック系の材料を購入。

その店の近くのスリフトショップに立ち寄ったところ、
こちらをGETしました。

キャンベルのトレー。
PC210020

マグカップ。
PC210021

ミルクグラスのアッシュトレイ。
PC210022

この他に自分用の靴下を。激安(笑)もちろん新品よ
履いてた靴下は今にも穴が開きそうだったし、ちょうど良かったわ。

放課後はお友達の家にスタンプのエンボスを習いに。
レッスンで習った事が有るんだけど、
どうしても家で自分のイメージ通りにならなくて。
結果、エンボスパウダーによって全く異なるということが判明。
私の使ってたパウダーが問題だったのね。
血迷って一度糊のスタンプパッドの方を捨てた事が有る。
早まった。あれは使えたんだ。あれが悪いと決め付けてた・・・(落)

特にイベントは無いけど(夜ケーキ食べた)
この日も朝から晩まで忙しく動き回ってた。

沢山のお祝いメッセージが届きました。
みなさま、どうもありがとうございます

水曜日、友達に買い物に行かないかって誘われたから
「ん?アンティーク??」
って聞いたら内容変更してくれました(笑)
普通のお買い物ツアーだったのにごめんよ
一緒にアンティーク行った事無いメンバーだったし
ごり押しした感が否めないけど楽しかったです。

私のGPSはまた調子悪くて使えず。
友達の車に乗せてもらってたら、
全く地図もGPSも使わずにスーイスイ!
す・・・すげえなMさん
私は高速の番号覚えないし、
GPS頼みなのに・・・どうしたら直るんだろうGPS(涙)

以前他の友達に連れてきてもらった事もある街でした。
その時迷ったキャンディーポットがまだ有った(笑)
ちょっと子供っぽいかな・・・
PC200010

字体が気に入ったので(値段も)ナンバープレート。
小さい方がお高いのよ
一緒に行ったMさんが「安い」って言ってたから
今がチャンス?とばかりに一枚購入。MICHIGANのもの。
PC210015

ホーローの可愛い綺麗な品物発見。
アンティークじゃないかも知れないけど、
このお値段なら行っとこうか!?ってのりで。
PC210016

Tom & Jerryのカップは冬場に出回る。
Egg Noggを注いで飲むらしい??
なんちゃって緑だけどとっても綺麗
PC200002

アンバーのこの子はマグが買えてコンプリート!
ボウルとお皿はすでにダンボールの中に・・・
PC200005

この形のチリボウルは綺麗ならとりあえずで買う。
PC200004

この大きさのボウルは・・・!
PC200009

揃ったよ~ん。
PC200011

クリスマス用の品物にどうしても目がいってしまう。
袋入りのオーナメントは$5-の方はまずまず。
でも$3-のはほとんどゴミやんけ
モールの近所のスリフトに売ってたオーナメントの方が安いし可愛い。
袋入りの5つがそれ。
PC210014

起き上がりこぼしのサンタさん。
PC210013

サンタの横のろうそく型ランプ、値段も形も気に入った
PC210012

アンティークモールの斜め前にスリフトショップの様な店も。
レトロオーナメントの他にこんなものを購入。
友達sちゃんが沢山持ってるこの子が可愛い値段で。

PC200008

こちらも新しいかもですが色と大きさで。
アンカーホッキング。
PC200003

この場所にもう一つショップがあるはず!と、
少し歩いたらアンティークも置いてあるインテリア系のお店を見つける。
アンティークは少ないけどお洒落だしいい感じ
どこで見てもやたらに高い豚の貯金箱(アイアン製)発見。
こういう店でも通じるか?ってのりで値切ったら$4-おまけしてくれた
PC210018

この後は子供たちのスケートのレッスンがあって、
ほぼドライブのメンバー揃って夕飯を食べに出かける。
一日早いお誕生日の歌を歌って貰いました
朝から晩まで楽しく過ごせました。ありがとう。

今日、奏ちゃんがこんなに可愛いクラフトを持って帰ってきました
PC200001

こんなに可愛いクラフトを学校で作ってくるなんてビックリ!
早速家の壁に飾りました。
これは来年以降も使えるぞ~

今週で子供たちの学校がウィンターブレークになるので、
あわてて先生たちに配るギフトカードを購入しました。
それぞれ金額も違うので気を付けてたつもりが・・・
何か一枚多く買った感じ

冷蔵庫の中身も充実させるために市場に行ったんだけど、
その帰りにちょろっとアンティーク探しに。
先週行ったばかりの店ではこれ。
きっと先週もあったんだろうね。
ぶたさんのスナックセットで舞い上がってたから
気が付かなかったんだと思います。

可愛い缶たち。
飾るには少し大きいので、実用したい。
PC190002

アイボリーのチリボウル。
PC190003

近くのスリフトで出た。
アイアンのマグツリーとパイレックスのマグ4個。
アイアンはタグのカラーで本日半額
マグも二個でいつもの一個分位の値段になってる
PC190001

スリフトでこのレベルが出てくると、
アンティークショップで買うのが馬鹿らしいと思ってしまうよね
でも滅多にこんな事はないんです・・・。

今日は食費でガッツリ買い込んだけど、
アンティークにはちょっとだけで良いもの買えました。
やっぱりスリフトの出会いは大きいなぁ・・・。

元基は9月に担任の先生が男の人になりました。
その先生は休み時間に子供たちとアメフトをしてくれます。
先生が大好きな元基は、アメフトにも夢中。

もちろん地元のライオンズを応援します。
昨日もソファーで寝てるパパに気を使いつつ、
静かにライオンズを一人応援してました。
何だか楽しそうなので写真を撮りました。

ちょっとTVに近いです。
PC170005


PC170004

気がついた。
PC170003

旗とボールを見せてくれました。
PC170006

アメフトが今元基の一番のお気に入りスポーツです
日本じゃ試合が見られないのかと心配してますが、
ケーブルTVとかなら見られるのかな???

今日は今年最後のチューター。
カードも手作りしたし、
ステンドグラスでオーナメントも作った。

これが自作のオーナメント。
デザインを手書きしたり、星の形は冊子からもらったデザイン。
PC160002

プレゼントもカードも作ってたんだけど、
チューター最後の日を間違えてました(汗)
来週まであると思ってたの。
今日はカード作ってるけどメッセージ書いてないから、
後で送る~!!って住所聞いて、
それからオーナメントは壊れるから送れないので、
選んでもらいました。

こういうの(手作り)って単なる自己満足ですよね・・・
カードと一緒にギフトカードは送るつもりです(苦笑)
今年は彼女に一杯アドバイスを貰ったし、沢山話を聞いて貰った。
本当に感謝の一年。

彼女からグレーの豹柄のマフラー貰った。
私ってこっちでそんなイメージあったっけ?
日本じゃそういう路線だったけど(笑)

服装は違うけど(太って何も着られない上、まにあわせの服しか持ってない)
どこかでイメージは残ってるのかもしれないなぁ~と思った。

今週の火曜日、奏ちゃんのストリングスの音楽会でした。
元基は塾があったのでお休みさせようとしたところ、
その授業はいつも楽しいから休みたくないと大泣き。
終わってから一時間以上の時間を塾の待合室で過ごすとまで言うので、
仕方なく送ることにしました。
「普通おねえちゃんの本番見に行かない?」
って意見したら、
「ちゃんとビデオ撮ってきてね!奏ちゃんに頑張ってって伝えて!」
などと優等生なお返事でした。

今年は高校のホールではなく、中学のジムで音楽会。
出演も5thと6thではなく、6th、7th、8thという顔ぶれ。
演奏は・・・そんなに大差ない感じで(苦笑)

中学との共演という事で、会うママたちの顔ぶれも違って面白かったです。
パパの楽器をそのまま使えるからと始めたチェロ。
IMG_3193

IMG_3203

普段と違った奏ちゃんでございました。

さて、慌てて塾に元基を迎えにいくと、
同じクラスのお友達のママが(午前中一緒にツリーフレーム作ったSちゃん)
元基を預かってくれてるとの事。
携帯のメッセージに「日本食レストランに行く予定だから一緒に連れて行くね♪」と。
楽しそうにお友達とデザートのアイスを食べてる所に迎えに行きました。

そして案の定、奴は寿司を食らっていた。しかも天ぷらとのセット。
残り物の天ぷらとアナゴの寿司食ったわ。美味しかったわ。
SちゃんとYちゃん、
「自分の子供だったら止められたんだけど・・・」
うん、仕方がないよね、よそんちの子だもの。
日本食に連れて行く時点で覚悟してたから大丈夫だよ(笑)
いつも元基は寿司を食うから高くつく。
この日は一人分の出費だから良しとしよう。

帰ってから奏ちゃんに
「何でもない日は寿司を頼むなってママに言われてるじゃん
って注意されたら元基は、
「何でもない日じゃないよ、ena(塾)の日だよ」だって。
何わざとらしくボケかましてんだよ!この役者め!

実はこの翌日、水曜日は、
学校から呼び出されてお迎えに行きました。
ほぼ100%で家に連れて帰っても寝ません。
そんなに具合が悪くないのに呼ぶんじゃないよ
っていつも怒るんだけど、学校の事務所に居る時は
すこぶる調子が悪い演技をしているので、迎えに行かなきゃなりません。
顔を見るなり説教。案の定、家で元気に遊んでたよ。
放課後のアイススケートもテスト有るし行かせたから。
テスト受かったから良しとしよう。
(今度は一番上のクラスになります。)

振り返ったら今週は結構忙しかった。
毎日遊んでた気がする(子供が!・・・ママもだけど・苦笑)

子供の同級生のママ達からしきりに
「もう帰国よねぇ!?」
と声をかけられて、ああ、そうなんだなぁ・・・
と、実感する毎日です。

そう、帰国まであと3ヶ月。
もう一年を切った頃、
ずーっと探していたスナックセットを2セット見つけました。
今まで見つからなかったんだし、
これを揃えるのは無理かな・・・。
一緒に居たお友達が気に入ってくれたので、
その子に買って貰いました(誰か買ってくれると何となく納得がいく)
私より長く居るし、4客集まるといいね!!

その後、私は奇跡的にまた2客
お友達に買って貰ったあのスナックセットを同じ店の違うブースで見つけました。
もちろんそのお友達に連絡して、無事にGETです。
そう、諦めていたスナックセットは4客揃ったのです
諦めていなければ・・・
その後もスナックセットと同じ形の大皿まで見つけて、
お友達に連絡もしました(めちゃくちゃ出逢えてるじゃないの

そして、
この期に及んで、何とあのスナックセットを見つけました。
たったの一客です。
もう流石に諦める時期なのだけど、
そのスナックセットが馬鹿安!!
未使用!!
しかもそこから2割引
たった一客・・・でもこの値段・・・買った。PC140001

何で今頃こんなミラクルな値段で出逢ってしまうのよぅ・・・(涙)
これからこの子に逢えるか解らないけど、
とにかく諦めずに最後まで探すことにしました。
見かけたらご一報下さいね!

Halloween好きな私にとって、
クリスマスグッズがいまいち少ない我が家。
それなら作ればいいんじゃない?!
という訳で、先日お邪魔したMさんちで惚れた
ツリーのフレームをMさんちに押しかけて作る事にしました。

すっかりクリスマスデコレーションを済ませたMさんち。
とりあえず可愛い物は写真に収めるべし!!

クリスマス仕様のログハウス。
細かい所までこだわってます
PC120001

何じゃこのレトロなTVの置物は??
PC120002

と思って近づいたら何と!
TVの中はクリスマスワールド
感動ものよ!!
PC120003

積み木みたいなクリスマスツリー。
PC120004

クリスマス月のみのカレンダー。
PC120005

ダックもクリスマスなの。
置き方もお洒落~。
PC120006

サンタさんがお洗濯?
カードホルダーです(笑)
PC120007

オーナメントいっぱい。
PC120008

この前と飾りつけが変わってるし~!!
PC120009

お邪魔した上、お昼にスンドゥブまでご馳走になりました
一緒に作業したSちゃんはこの日のために、
シュガークラフトで飾りを作ってくるというこだわりよう。
その隣ではアタシが家にあった小物を持ってきてペタペタ

残りの作業を家で仕上げて、出来上がり~。
PC120012

まぁね、余ってた小物が使えたってことで、
良しとしましょうよ(笑)
結構気に入ってるし~?!

Mさん、今日も邪魔しました。
いつも押しかけて済まないねぇ・・・またよろしく(笑)

気になるSちゃんの作品はこちら。
(Sちゃん、画像借りました。)
手作り感が満載で可愛いです。靴下にも抜かりが無いぜ!!
やっと自作のシュガークラフトが自宅用に出来上がったね(笑)
(いつも人にプレゼントしてるから家に作品がないとか)
543871_255510617909861_904943131_n[1]

Sちゃんの作品は私のものよりだいぶ大きいです。
材料の買出し&枝拾いありがとうね(笑)

今日もお友達と楽しい時間が過ごせました。ありがとう。

一日目、来てくれた皆様どうもありがとうございました♪
寒かったけど、差し入れとか、心に染み入る人の温かさ。

二日目のガレージセールには午前中しか参加していません。
実は急遽続行を決めたので、
色々と予定を入れていたのです。
ごめんよぉ~!!

期待していた客足も伸びず、心残りのままガレージセールを後に。
今月帰国のお友達とランチをしに行きました。
帰国前にガレージセールにも遊びに来てくれてビックリ(笑)
三人しか予定が会わなかったけど、
久しぶりに総務部のメンバーとお食事ました。
(はぁ~・・・またたらふく頂いちゃいました~。)
来られなかったメンバーもガレージセールには来てくれて、
こんな面白いチョコをくれました
辛くておいしい、タバスコチョコ。
TIN-CANも凄く可愛い!
PC110006

日本でも会おうね!と約束して、
次に向かうのはお友達の家。
ANTIQUEに興味は有るけど、
お店の場所も知らない、という子と近所のAntique Mallへ。

行ってみるとなんとSALEでした~。ラッキー
特に自分では期待もしてなかったんだけど、
彼女にメジャーどころの食器の相場を教えようと、
あるブースにしゃがみこんでこのマグは・・・
あれ?いつもの値段より安いな・・・あれ?
いつものマグと違うわこれ・・・ちょ、ちょっと!!
店員さぁ~ん!!ここ開けてぇ~!!!

初めて出会えました、ヘビーマグ(涙)
PC090001

いつものDマグより安く、しかもSALE割引までついて、
凄く安く手に入ったんです~感動。
いつも小さい子がいて自由が利かない彼女との
貴重な時間を楽しもうと訪れただけなのに、
こんなラッキーまでありがとう神様

翌日曜日は、ガレージセールにも来てくれたYちゃんのお宅へ。
ドゥーボーイが沢山いらっしゃいますよ。
うちのは奥さんが目が水色なんだけど、
ドゥーボーイが青い目の子なの~!
と話したら出てきました水色の目のドゥーボーイ。
しっかりお買い上げでございます(苦笑)
ガレージセールの売り上げがマグとドゥーボーイに

NEWカップル誕生。
PC100004

青い目の子は下段に。仲間と一緒。
PC100005

Yちゃんちで何年ぶり?に歌ったらいきなり喉やられました(涙)
自宅カラオケは大概自分の声でオケが聞こえないです(困)

みんなでだらだらおしゃべりして、散々食べて(またやっちゃってる
楽しくストレス発散が出来ました。
友達に助けられるってこういう事を言うんだなぁ・・・って
この状況になって改めて感じました。私は恵まれてる
ガレージセールでもお友達とのおしゃべりでも、
日々、みんなの優しさが身に染みる~!!
明日からまた頑張れます。ありがとう。

サンクスギビングは結構大人しくしてたんですが、
その後に動き出しました。

ステンドグラスのレッスンの後に
昼ごはんも食べずにAntique Shopに寄ってみたり、
土曜日の午後から出かけてみたり・・・

ロンガバーガーの大きい籠。
幅は無いから隙間にも置けそう。
PB300001

こちらは珍しい筒状。
PC060029

帰国を控える身でありながら、
今まで出一番大きいサイズを買う。
PB300002

キャンベルのレシピボックスは普通の二倍ほどの大きさ。
他の物を入れても良いかな?と思って購入。
PB300010

中にこんなに可愛いレシピカードが付いてました
PB300011

アイボリーのマグが出ました。ちょっと白っぽいです。
PC040013

この日二つ見つけたのに、一つ目はちょっと高いと思い諦め、
二つ目はディスカウントになると思って勘違いして同じ値段で買ってしまう。
・・・戻さなかったのは欲しかったって事だよね。
PC040014

で、出た~!
初めてのターコイズのチリボウル、
一緒に行ってたみっちゃんが譲ってくれました(涙)
しかもお値段がお手頃だったのよ。
PC040015

これはお盆とコースターセット?未使用品。
PC040016

なんとなく買ってしまうオイルランプ。
PC040017

1950年代のグラスたち。
サーカスの絵付けが当時の流行?
PC040018

PC040019

小さくて使い勝手が良いのでバブルのベリーボウル?
PC040020

小さいといえばソルト&ペッパーにもご縁が。
PC070033

お友達がいつも季節ごとの可愛い雑誌の切抜きを
額に入れて飾っていて可愛いので、探してみたら・・・
本物が来ちゃったって事?!(笑)
PC040025

サンタさんも1950年代だと思う。
PC040021

ついでに今年の我が家のクリスマスの飾りつけなど。
子供たちが毎日楽しそうにチョコレートを食べています。
(黄色と水色のパネルがカレンダー。小窓にチョコが入ってます)
PC040022

シーズン前に処分するか悩んだ挙句に飾ったツリー。
PC040023

PC040026

PC040027

ソックモンキーは一年中冬支度。
PC040028

Halloweenに比べて断然数が少ないです・・・
なのでクリスマスグッズは自分で作ることにしました。

本日仕上がったクリスマスツリーのステンドグラス。
PC070001

まだ飾りのガラス球が完全にくっついてないので
写真を撮ったらすぐに下ろしました(苦笑)
PC070002

クロスステッチ・・・間に合うかなぁ・・・(焦)

このページのトップヘ