jeromochi
この頃お菓子をちょこちょこ作ってますが、
今回作ったのは「Jell-o」を使ったJell-o餅
あんみつの上にのってるおもちみたいなかんじ。

ゼリーの素ともち粉合わせて作るお菓子です。

jell-o
色んな味のバリエーション。

友達がライムを味使って薄い緑色のを作ってたので
試しにチェリー味を使ってみると・・・結構色が出ました。
味的には少し酸味を感じる程度でチェリーは強く出てません。
ライムも言われないと解らない、いや、言われても解らない?

「Jell-o」は使わなくてもゼリーの素が有れば良いと思うけど、
味付けというか、色でゼリーの素を使うのかな。
ただのゼラチン使うなら白いのが出来るってこと

オーブン使って低温で焼くんですが、
日本じゃ作れないかも、という話題に。
(Jell-oもアメリカの物だし)

「日本に居たら
美味しい和菓子も沢山有るしねぇ」


あー、そりゃそうだ 
何もわざわざもち粉使ってお菓子作らなくても買えるんだ(笑)

このJell-o餅、和菓子が好きな息子ちゃんが食べてくれず
とことんアタシの手作りお菓子は食べません
でも娘ちゃんが鬼喰いしてました。
女子はぷるるん系やもちもち系にはまりやすいと思われる。

これって一度に作る量が大きいボウル分くらい。
どっさり出来るのがアメリカっぽい・・・なんて思うのでした。