今日は火曜日。学校が休みでした。
先生のレコーディングDAYとの事ですが、
何故平日、成績表をつけるために学校がお休みになるのか、
日本人的には「???」なのですが。

ま、そんな訳でいつもと違う火曜日。
土曜日がコンクールだった奏ちゃんは
月曜のレッスンをお休みさせて、
お友達のお泊りBIRTHDAY PARTYに参加。

ピローを作ったり、写真立てにデコレーションしたり
朝ごはんにみんなでパンケーキ焼いたり・・・
さんざんお世話になりました
戸建はベースメントが有っていいわねぇ(憧)
sarasa birhtday2

お開きの時間より少し早めにお迎えに行って、
元基と奏ちゃんを連れて教会のESLに行って来ました。
学校が休みで子供が居る人は子連れで遊びに来て良いと
子連れで楽しめるEASTER EGGSの色付けをする事に

家じゃやらないと思うから良い経験かと。
大人と子供で親子教室状態。
sagyou
色水に卵を浸して染めてます。
針金で釣って半分だけ染めたりするのも可愛い
sagyou3
クレヨンは色水をはじくので絵や模様を入れるのに使います。
sagyou32
シールも貼ったりします。
g egg
絵を描いてから染めても、染めてから書いてもお好きにどうぞ
k egg
先生のは流石、王道といった感じ。
good egg
みんなのが集まるとだいぶイースターっぽいでしょ
zurari
うちの子供達は不注意らしく、1つずつ割りました
どこの子も大人より執着して何個も色付け。
ウチは6個になりました
family eggs
お気に入りは右上の奏ちゃんの卵柄。
イースターっぽいかなって思います
娘の物とは知らずにやたら褒めててちょっと恥ずかしかった

想像以上に楽しめた色づけ、
日本へのお土産にキットを買って帰った人も居るそうです
そういうお土産も楽しいですよね~

ハードボイルド(固ゆで)の卵を使ったのですが、
なんで男っぽい小説とか「ハードボイルド」って言うの