今日は3rdの音楽会。
去年は完全口パクだった娘ですが(笑)
今年は少し英語も解って歌えるかな?

日本と違って完成度は・・・なアメリカの学校ですが、
まぁ、一応観に行くのが礼儀です。

数日前に奏ちゃんが、
「学校にピアノの楽譜持っていく。
MR.オンビー(音楽の先生)に聴かせて、
良いよって言われたら
音楽会で弾かせて貰えるんだって。」
友達もみんな持って行くと言うので好きにさせました。

で、結果は解らないまま前日。
「音楽会で弾くんだって」
・・・え?明日の事が今日決まるの??流石アメリカ
「何の曲を弾くの?」
それすら知らないので聞いたら、なんと譜読み中の曲
なぜ、オーディションで弾いた曲にしないのだ

明日、人前で弾くというのに音間違いしてるし、
お母さんは、観に行くのが怖い
レッスンが有ったのでピアノの先生に言ったら
「今月のオーディションの練習になるわね
・・・まだ弾けてないですよね?
おおらかなピアノの先生でございます

音間違ってんじゃないよ
と、半ばキレつつ、他の子も完璧じゃないと言うし(アメリカだもん・笑)
もうどうにでもなれよぉ~頑張ってね~・・・

音楽会は夜の7時から。
夕方チューターの先生が来るので聴いて貰うことに。
まぁ、音間違いはなくなってる。

音楽会でピアノが弾けるのは最終的に5人になり、
その中でも奏ちゃんは最後の順番でした(ヒヤヒヤ)
順番を待つ奏ちゃん。
waiting

そして本番。
play

全然緊張してないようですが・・・
後から聞いたら全然緊張しなかったとか。
出来も良かったですよ

各国の歌を合唱。
flags

日本の歌は「さくら」です。
打ち込みで伴奏してるんだけど、
メロディーが微妙に違う
他の国の歌もその国の人が聞いたら違う所が有ったかな。
そういや「フニクリ、フニクラ」も微妙に違った。
sing

ドレスも可愛いし、お母さんは満足です
onngakukai

仲良しのアーシェリーもピアノを弾きました。
friend

帰り際、奏ちゃんが鼻で縦笛を吹いていると(アホ)
それを見たアーシェリーが「ちょっと待ってて
すごい勢いでお母さんに預けた縦笛を取りに行き、
アタシ達に縦笛で「さくら」を吹いてくれました(鼻で)
爆笑してたらお母さんが出て来て、
「NOASHERY~

あんた達が仲良くなったのが解った気がしましたよ。
国境を越えた同じおバカって事なのね(笑)

お誕生日おめでとう
良い誕生日になったね