遅刻した訳じゃないのに・・・
入学式の看板の前が長い行列だったので
写真は帰りにしようと思ったのがいけなかった。

午後は幼稚部の入園式の手伝いでお迎え時にはショボショボ。
学級委員なので先生と打合せして掃除を手伝って、
元基を連れて速攻帰ってきてしまいました

あぁ、今回記念になる写真が無い
式の前に教室で写した写真はこれ。
ていうか写真はこれだけ(涙)
shonichi 3
算数の教科書をしげしげと見ていた元基。
小学生になった実感があったでしょうか。
shonichi 2
同じクラスに元基(げんき)元貴(げんき)元樹(げんき)そして
極めつけに源太郎(げんたろう)・・・
げんちゃんだらけでございます
shonichi 1

元基の事をパパがふざけて「げんたろう」と呼ぶ事が有ります。
今日は「源太郎君」と先生が名前を呼んだら、
うちの元基が振り返ってました
(違う名前に反応するなよ・・・

はてさて、うちの元基は苗字で呼ばれることになるのでしょうか。
何で「げんき」を3人まとめちゃったんだよ・・・
可愛い名前なのに苗字で呼ばれるなんて思うとガッカリだ。

放課後のサッカーチームに入会した元基ですが、
なんと他のげんき君たち2名もチームに居るとの事。
今日は手続きをしただけですが、来週から練習に参加します。
チームでもげんきだらけだから苗字で呼ばれるのかな。

入学式ではカニ歩きで全く父兄席に背を向け入場、
退場でもご機嫌でカニ歩きしたりピョンピョンはねたり、
相変わらずな調子の元基ですが、
一年生になったらいきなり宿題が出ました。

小学生の洗礼を受けて、これからお兄ちゃんになるのよねぇ