今日はよく行く「安いスーパー」に行きました。
ここはオリジナルブランドを数多く持っていて、
この店でここのブランドを中心に買ってれば財布に優しいのです

いつもより遅い時間に来てみると、
お父さん達が目立ちました。
失業中のお父さん達と言うより(結構居るからね
服装から会社帰りのお父さんがお母さんに頼まれて?
(それにしちゃ時間帯が早すぎですが・・・)

まあどこも不景気ですから
ここのオリジナルブランドも何かと値上がりしてます。

幾つか値上がりしてるんでしょうが、
アタシが1番ショックだったのはこれ・・・
そう、アイスクリームです
いきなり1.5倍に値上げってどうなのよ、と。
ice cream

ま、常に冷凍庫に存在してるといっても過言ではないのですよ。
え??ここまで私が太る原因が解ります???

この大きさ、アメリカじゃレギュラーサイズなんだけどね。
自宅の冷凍庫に入らない様な大きさのも売ってるし
これ一箱、99セントでした。それが1ドル48セント
・・・冷静に考えたらこれでも充分安いので買います。

アメリカに来て何もかもが高いと驚いたのですが、
(何もかもがでかくて量に応じた値段なのでしょう)
ここの店は破格だね。
そもそも初めは日本で買うカップアイスと同じ値段だった訳だからね。

味はね、もっと美味しいバニラが有るかも知れないよ。
でもこのアイスも美味しく頂いてますよ
流石にまだ箱食いはしてないよー

殆んど英語と関らない生活してますが、
店で困る事とかは無いんです。
行き付けない店では何言われてるか解らない時が有るけど。
(クーポン券だとか、カード作らないかとか、何か言ってるけど理解出来ず

店を出たところでアタシの後ろの男性が
愛想良く話しかけてきました。
多分大した内容ではない(この辺の臭覚は発達した・笑)
しかしですよ、この他愛ない会話が全くわからんです。
全然意味解らんのに何となく笑ってその場を取り繕う自分。
相手の表情は微妙・・・でもね、
わざわざ「何言ってるか解らないのよ」
なんて断る程の会話じゃないの。
良い天気だよね、とかその程度の会話だから(空気で読める)

でもね、ホントに解らないのよ。
言葉の端も掴めないの。
なんか落ち込むわぁ・・・もうすぐ車だったのに
話しかけんなよとか思うもん。

「いきなり声掛けられてもまったく解らん。
完璧に解らん。気持ちが良い位に解らん

旦那さんに言ったら・・・
「俺も話し言葉はわからねぇなぁ・・・」
だって。そんなもん?

すっごい落ち込んだけど、
コミュニケーション取ろうとする相手とは人間同士の察しのつけようで(笑)
何とか生活してるんだし、通りすがりの人との会話はこの際諦めよう。