奏ちゃんは毎月ピアノの本番が続きます。
今日はデトロイトの空港に有るWestin Hotelで開催される
音楽全般のコンクールを受けました。

会場ではバンドの演奏が聞こえたり、
管楽器を持つ生徒が何人も居たり、
なんだか面白い風景でした。

空港に隣接してるホテルなんですが、
中央が吹き抜けになってたりして素敵でした

evaluation(評価)ではAAAだったので
念願のトロフィーが貰えましたが、
これって参加賞?みたいな気もします(笑)
AAA
参加賞みたいのでも元基は大喜び(笑)
「きょうちゃん、その調子で頑張って
なんて次の部屋に行く時に盛り上がってました。
・・・そんなにトロフィーで興奮できるなら、
アンタもピアノを先生に習うかい?
trophy
age(年齢)で受けたのは自由に人の演奏が聞けますが、
皆さんなかなかのテクニック。
奏ちゃんはなんだか凄いテンポが遅くてあらら・・・と言う出来栄え。
3rdコンサートの時からテンポ上がらずです
この会場ではお友達の演奏も聴けました。
上手な演奏を聴いて、ちょっと刺激になったかな

奏ちゃんはピアノ暦も短くてテクニックも無いので、
指が早く動かないのかな。
タッチはしっかりしてるので、
後はみんなに追いつけるように練習だと思うけど、
・・・本人がやりたいと言わない限り、
無理にがんじがらめにはしません。
目標は毎日練習する事(笑)

会場には自分たち含め、沢山アジア系の家族。
米人さんより多く感じたのは気のせいかな
お友達のAsheryも兄妹で受けてたらしいし、
米人さんにもポピュラーなコンクールだと思うんだけど。

来週の日曜日はピアノの発表会です。
あと一週間、諦めずにテンポアップに励んでくれ。

こんなに本番続きって言うのもなかなか経験出来ないし、
アメリカに居る間に度胸がつくかな~???