今日はESLのクラスでField Tripに行きました。
All 日本人&主婦なので、行き先はスーパーマーケット
いつも行かないお店に行ってみようというコンセプトで、
少し遠いオシャレなスーパーマーケットへ
field trip

無機質な鉄筋の建物ではないところが可愛い
calantis

店内もキャラクターが居たり、線路を電車が走ったり。
ちょっと子供が喜びそうになってます。
shop

ミシガンのワインがズラーリ勢ぞろいのリカーショップ。
写真は全体の半分でしかないけど凄い数があるでしょ
wine
近所のワイナリーが載ってるBOOK 貰いました。
ミシガンの北の方かと思ってたのに
この辺りにも沢山ワイナリーが有るんです。

併設されてるグリーンショップはまるで「秘密の花園」です。
hanazono3

キレイだなぁー・・・と見とれていると
「お花が好きなの?」
「見るだけね」
そう、自分で育てるのはめんどくさいんです(笑)
茎がどんどん伸びてきてみっともなかったり、
枯れたお花や葉っぱが見栄え悪かったり、
買ってきた当初は良いのにだんだん見栄えが悪くなる・・・。
寄せ植えとかも調子に乗って自分でやろうとすると決まらない(笑)
hanazono2

 こんな私でも若い頃よりお花が好きになってます。
hanazono

店にはオシャレなギフトショップなんかも有って楽しかった
いつも行くお安いスーパーマーケットとはちょっと違う(笑)
駐車場に出るとそこには・・・
Turkey・・・気持ち悪ーい。
威嚇してるのか膨れまくってます。
turky

孔雀もいました。
白い孔雀は初めて見たけど(写真なし)突然変異かな・・・。
なんでスーパーマーケットに孔雀まで(笑)
peacock

池も有るんですが、自由の女神や馬のオブジェまで有り、
ここまで来ると日本の地方都市の「パラダイス」系に見えてくる。
白鳥と黒鳥がいるのに幻想的とはかけ離れた風景
ayasii

5月一杯でESLの授業も終わります。
一緒に通った食いっぷりの良いお友達とランチが出来るのもあと少し。
今日も新たな店にランチに行ってみました。
そこは日本人向けに居酒屋メニューみたいなものもある、
スポーツBarと半々のお店(中途半端です・笑)

日本人のサラリーマンが数人居ました。
で、出てきたチキンカツカレー(本日のランチメニュー)は
男盛り!
big

全部は無理でしたが、お持ち帰りするほどは残さず(笑)
しかも帰ってから、先ほどのスーパーで買ってしまった
チョコレートのカップ入りチョコレートムースに手を出す。
sweeeet

大きさからいって、カップの下にはスポンジケーキや
生クリームで層が出来てると予想してましたが、
なんと全部チョコクリームのムース!
アメリカのあまーいチョコレートムースがてんこ盛りだったのです

でもね、味は期待してなかったから良いの。
期待してなかった割には美味しかった方だもん。
もうね、見た目に負けて買っちゃいましたよ

子供用にカスタードクリームのエクレアも買ってますが、
果たしてお味のほうは・・・(子供達、食べるかなぁ

ESLのメンバーと楽しくお買い物したり、
ランチに行ったり、楽しい時間が過ごせました