冬になる前はちょくちょく行ってた野菜の市場、
冬場に足が遠のいて、雪解け後に行ったら高速の分岐点で失敗。

補習校の仕事に、続け様に子供のコンクール、発表会。
そういえばお誕生会もやってたっけ。
そんな日々で市場からまた足が遠のいてたのです。

前回そんなだったから今回はちゃんと地図見て確かめて・・・
そんな事が出来ない性分なアタシは、
またしても同じ分岐点で失敗。
高速使わない方が早かったりしますよ(汗)

最近よく高速道路の分岐で間違えて同じ場所に戻ったり
(Uターンではないのでぐるぐる回った挙句・・・何やってんだか)
高速に乗るのに慣れた分、よく調べないから失敗多発です
あとちょっとだけど信号がめんどくさいからと
高速のったのが悔やまれるほど遠回りになったりして。

失敗しても覚えないし調べないし・・・ま、それがアタシです

下道走ってたのにボーっとして知らない景色も走ってました(困)
で、知ってる道に出ても一体どっちに向って走れば良いのか
地図が頭に無くて検討が付かない(ついでに磁石も)
「間違えたらUターン」これはアタシの鉄則です。
(ただし高速の分岐で間違えるとこれは出来ないのだ)

市場に行った帰り、
アンティークショップとスリフトショップに寄りました。
買うつもりは無いんだけど、チェックだけ。
と思ってたら、母の日が近くてブースの幾つかセール中。
半額にしてるブースが有ったのでつい・・・マグカップ(グラスベイク)

スリフトショップでは何も無いなー・・・と帰りかけた最後の棚で
既に持ってはいるけど気に入ってるお皿発見。
一度欠けてるのを買ってしまい(現在トイレのハンドソープ皿として活躍中)
その後、遠出したアンティークショップで感動の再会を果たした
どこのものとも解らないミルクグラスのお皿。

どちらも気に入ってます。
お皿は帰国までに幾つ出会えるかな~
P5050687

この辺の店は高い。
旅行の途中にどこか寄る程度にしておこうと思ったアンティークですが、
出費は約6ドル・・・今日のはアリなんだと思うんだけど(笑)