補習校の幼稚園で同じクラスだったお友達が
げんきをBirthday Partyに呼んでくれました。
PARTY

補習校には今まで旦那さんが送り迎えをしてくれてたので、
ほぼお母さん方とは面識が無い有様だったのですが、
それでも一年通っていればそれなりに顔見知りにはなります。

奏ちゃんは知らない年下のお友達だから置いていこうと思ったのだけど、
日曜日、午前中ちょっと外に出ただけじゃ天気が良いのに可哀想かな・・・
そう思って、一時間したらパパのお迎えね、と条件付で連れて行きました。
場所は近所のParadise Parkという外遊び完備のゲームセンター。

行ってみたら欠席の子が居たからと、いきなりパーティーまで同席。
お友達のお姉ちゃんやお兄ちゃんも居たので
それなりに遊べたみたいです。
PARTY3

そして、大人用にと別テーブルにお食事が用意されていて、
子供より豪華な・・・まるで大人もお誕生会してるみたいでした(笑)

以前一緒にガレージセールした人や、
奏ちゃんと同じピアノの先生に通ってる人、
幼稚園の同級生以外でも知り合いが居て、
アタシも普段話せない人と話が出来、楽しかったです。

10年以上アメリカに駐在の人とか!(会社によってはホントに長い)
日本で国際結婚して、日本で暮らすつもりだったのが・・・とか、
日本人だけど8歳からはずっと海外で英語の方が得意で、
音楽好きで元々はHeavy Metal好きとか(笑)

顔見知りでもお話してみないと相手の事は分からないものです。
ここの生活、日本人と知り合うだけでも色んな知り合いが出来て楽しいです