「朝食を大切な人と一緒に食べましょう!」

去年は意味が分からないのでスルー。
わざわざ学校に朝食を食べに行く???
訳が分からん

でも、今年は元基がお友達の話を聞いて行きたがるので参加。
でも子供達は学校に行く前にお腹が空いたと言って
ふりかけご飯やらりんごの丸かじり
ちょっとちょっと、今からご飯食べに行くんでしょ
朝8時10分に学校に到着・・・あんまり人が居ない

徐々に人が増え始め、お友達もやって来ました。
まずは食べ物を貰いに行きましょう。
これ、タダで頂けるのね
line

ベーグル何種類かあって、ミニドーナツは4種類。
とりあえずドーナツは前種類頂きます
ドリンクはジュースにミルク、コーヒーやお茶類。
ドーナツは全部美味しかったわ
my choice

これってアメリカの学校では普通に有る企画みたいです。
ただ、前はメニューにハムやたまご、ベーコンなども有ったそうで。
不景気だからしょうがないよね。だってタダなんだもん

BGMがいつの間にか子供達のピアノ演奏に変わってました。
だから音楽の先生が居たのね。
こっちの子って凄い。すぐに並んでピアノを弾きたがるの
人前で発表する場を積極的に設けてます。
準備期間は全く無いに等しかったりするけど、
そんなのお構い無しに子供達は参加します(笑)
この辺りが本番に強い精神を作り上げてるのね

奏ちゃんたちは興味を示さずお友達とお絵かき。
テーブルクロスが紙になっててお絵かき自由です。
元基は大好きなドーナツ鬼食い
mix

落書きはどんどんエスカレートrakugaki

学校は遊び食いを許していると思われる(笑)
rakugaki2

遊びに飽きたらお代わり貰ってまた食べる。
朝から面白い企画を考えるなぁ・・・
子供達はお友達とご機嫌で授業に向いました
boys

girls

夕方のイベントや朝食のイベント。
こっちの先生は色々大変だねぇ・・・。
日本じゃ考えられないイベントに参加できました(笑)

一回くらい夜のローラースケートにも参加したいんだけどね~