いつも同じサブに住んでる「よく食べる」3人で行動しますが、
今週はもう一人一緒に参加してランチに行きました。

私は午前中、子供達を予防接種に連れて行ってたのでランチからの参加。
子供達には
「注射の痕が痛いとか言って
早退は出来ないから!」
と、しっかり言い聞かせておきました(笑)

四人で行ったのは甘さが特徴のタイ料理店。
いつもパッタイばかり頼んでしまうので今日はカレー
お肉はポークを選んでみました。
レタスが生で入ってるのが面白い。
味が濃かったのでご飯ばっかり食べて珍しくお持ち帰りです。
もちろん美味しかったでーす
curry

ピーナッツカレーはあっさり味だったみたい。
アタシのと見た目は似ているけどね。
(自分のカレーに必死で味見していない)
野菜の種類が凄いです。
P5180740

で、アタシが頼む太い麺じゃ無いパッタイ・・・あれ?
アタシがパッタイと思って頼んでた太い麺はなんなんだろ
パッタイじゃなかったのかも知れない・・・。
モヤシが生で入ってます。
pattai2

タイ料理って野菜がふんだんで体にいい感じ
食べ過ぎはいけないと思うけど・・・
pattai
ここのレストランは3回目。
夜と昼と来たけど、いつも閑散としてた・・・のに、
この日はとても盛況でした~。良かった良かった、
タイ料理は好きだから店が減ると寂しい(外食あんまりしないけど

一時に比べてランチにレストランに行く人が減ったらしいので
(うちの旦那さんも家に帰ってくるし・・・)
つぶれていくお店も少なくないと思われます。
昔はレストランに並んで入ったそうです。
今の印象は、人口に比べて外食屋さんが沢山有るって感じ。


食事の後はレストランから程近い、本日参加の子の家に。
一軒家はホントに広い。リビングとダイニングが2つずつ。
お客さんと分けて使うらいけど、実際はもてあます感じ(笑)
でも自分はアパートメントに住んでるから広いのは羨ましいです。
噂によるとうちのアパートメントは家賃が高いので
同じ金額で一戸建てを借りられるとか。
でも会社が赴任者はアパートメントと決めた事なので仕方が無い。
日本に帰ってギャップに苦しむよりは良いんだと言い聞かせてます(笑)

しかし夕べも午前2時位までサブの前の飲み屋でライブ。
音がうるさくて良い迷惑なんですが(重低音がきつかった
こんなんで家賃が高いと思うとため息が出ます

遊びに行った家の子は音大卒らしく、
初めは「音楽の話が合うんじゃない?」とか紹介されたけど、
私がこんなだから(笑)音大卒とは言えないし・・・
で、ちょっと困った気分でしたが、
その子と話すうち、ピアノの先生が激しい事で話が盛り上がり、
「突き飛ばされた」
「げんこつで頭殴られた」
と私が言えば、
「ヒールで殴られた」
「鼻血出しながらピアノ弾いた」
と、もっと激しいエピソードが飛び出す始末

凶器はヤバイ、血もヤバイだろと大騒ぎ。

学校は違っても同じようなエピソードばかりでした。
同じ環境で学生生活をしたって言うのは
音楽学生だったと言いたくない程のアタシでも
やっぱり盛り上がるんですねー。

あ、こんな恐ろしい先生ばかりじゃないですよ
たまたま二人が激しい先生についた経験が有ったという事で・・・