ESLのField Tripでかぼちゃ狩りに行ったり
スーパーマーケットに行ったりしてますが、
このクラス最後の授業はFord病院にField Trip
そう、車のFordが経営する病院なんですが、
Ford Museumとかある場所でなく、
比較的私たちの住む地域に近いため、
Becky(先生)のお勧めとの事。

病院内をツアーしてもらい、その後はカフェテリアでランチ

で、待ち合わせ場所のメインロビーなんですが。
hospital

あれ?ここは病院だよね??
凄くオシャレな街並みが・・・。
hospital2

屋内型ショッピングモールの様ですけども
hospital4

いや、ホントにショップが入ってるんですけどね。
コーヒーショップなんかも入ってて、
自由時間にはお茶してました
hospital3

なんとここは水曜日になるとFrea Marketが行われるそう。
雨の日も風の日も、暑い日も寒い日も、
ここなら天気を気にせず開催できるもんね

奥に続く廊下の壁にはこんなオブジェ。
hospital5

こんな中庭まで有る~
しかも全てリアルなGreen だって言うじゃないの
hospital6

ここにはティーラウンジが有って
抹茶ラテとか抹茶バナナシェイクとかが有る。面白い
オーナーが日本人と米人のハーフの方なんだとか。

病院内にヨガクラスが有ったり、クッキングクラスが有ったり、
スパが有ったりします。が、やはり病院。
病室を案内してもらう時には幾つか病室内が見え、
具合の悪そうな患者さんの姿。
び・・・微妙な感じでした

さてさて、病院ツアーの後はお待ちかねのランチです

天井が高くて明るいカフェテリアではピアノの生演奏が。
下手なレストランに行くより優雅なんですよ~
自分の好きな料理を選ぶんだけど、
料理の種類も多くて迷う
アタシはアジア料理のブースでチョイス
スペアリブのヤキソバプレート。
ボリュームたっぷりで$6-でした(飲み物別)
lunch

オーガニックにこだわった料理を出してるとかで、
確かにアメリカの割には薄味。
ヘルシーな感じはしました。

アタシの選んだメニューはがっつり味が付いてたけど。

精進料理みたいなマッシュルームを豆で繋いだパテの
ハンバーガー???にも興味深々。

また来たいなぁ、と思うカフェテリアでした

このESLクラス、先週休んでなければ(子供の予防接種)
出席率1番良かったらしいのよね。
頑張って通った、という訳じゃないけど、楽しかった

次回は別のクラスをチョイスしたけど、
こんなに楽しいお気楽な(笑)クラスはもう無いかな。
楽しい9ヶ月でした。
Becky,Carole,クラスのみんな、ありがとう