昨日、洗濯機から洗濯物を取り出そうと斜めにかがんだら・・・
ぐきっっ!
って腰がなりました。
そのまましばらく動けずorz・・・

前の晩にちょっと違和感を感じていたのだけど、
あれは前兆だったのね。

動けないアタシに奏ちゃんが言いました。
「今日はママが怒らなくて変な感じ。
怒られないって良いよね~。」

・・・お前、怒られたくなかったらいう事を聞け(怒)
しかし痛みというのは戦意を失うのだな。

カレンダーの日にち間違えて書き込んだり
June「7月」と言ってしまったアタシに
元基は真面目な顔で・・・
「ママ、腰が痛くて頭狂っちゃった?」

パパが帰ってきたら二人とも嬉しそうに
「ママがおばあちゃんみたいになったよー!!」
元基はよぼよぼ腰を曲げておばあちゃん歩きを真似する。

今日は奏ちゃんに
「宿題やんなさいよ!」
って言ったら・・・
「わたしも腰痛くなりたいなー。
何もしないでいいんだもん」

夕飯を作ったのは誰だか言ってみろ
ったく人聞きの悪い・・・。
腰に氷当ててソファーで横になってるのは医者からの指示!

ま、腹も立ちますが、アタシが頼むと
「ママは私が居なくちゃ大変だよねー
なんて機嫌良く言うこと聞いてくれてるから許す。
大した事頼んじゃいないが、
本人はめちゃめちゃお手伝いしたつもりなのだ(笑)

旦那さんには今日一日と言っていいほど
病院に付き合ってもらいました
こちらでは整体やカイロプラクティックなんて
そこら中に有る訳じゃないのですが、
何とか日本語のスタッフが居るところを近場に見つけました。

レントゲンとっていきなり$450-なり
$600-までは保険が効かないらしいわ
でもしばらく通いそうだから$600-は越えるな

自分で運転出来ないと何にも出来ないのよね。
って言うか、家の中でも何も出来てないに等しいか
腰も出費も痛~い(泣)