両親が来たので学校を休ませて(旦那さんも会社休んで)
CANADAにやって来ました。
レンタカー(クライスラー)を借りて一台で移動です。

まずはデトロイトからカナダに出国…。
母さんはパスポートをトランクに入れてますよー
「出国するのに何でパスポートを
手に持ってないの
と、国境の係員に怒られつつ、何とかカナダに

地続きとはいえ、国境を超えるたびに厳しい口調で質問されました。
ここでは緊張感を持って挑みましょう

ミシガンと何ら変わりない景色のカナダのハイウェイ
途中休憩を入れつつ、
昼前には目的の「ナイアガラフォールズ」に。
(AM6時前には出発したもんなぁ…)

ホテルにチェックインも出来ないので滝を後回しにして
近くにある「ボタニカルガーデンズ」に。
ガイドブックに、6月初旬バラ園が見ごろ・・・とあったので。
rose1
バラ園自体は時期が多少ずれているせいか、
はたまたガイドブックがもち上げ過ぎなのか・・・。
こんなもんですか、といった印象。
それぞれのバラは綺麗です。
rose5

rose4

rose3

rose2

広くもないバラ園なのに、すぐに元基はおんぶをおねだり。
しかもおんぶしてくれた奏ちゃんのお尻を
「ハイヤー!ハイヤー!!」と叩く始末。
haisidodo

バラ園をそこそこに公園の中を散歩すると、
アリスインワンダーランドみたいな
なかなか面白い作りでした
garden2

絵になる建物はただの管理室。
garden

管理室でも雰囲気を壊さないところは
日本でも見習ってほしいところですよね~。

働いているのは園芸学校の生徒さんたちなので、
若い人たちばかりでした。
長いドライブの気分転換も出来たので、
お待ちかねのナイアガラフォールズにGO