アメリカ側に渡ろうと国境で並んでいた時の事。
みんなのパスポートを開いては写真を見ていた元基が
アタシのVISAの写真を見て言った。
「これ、ママの若い時。」
それは・・・2年も前の写真じゃないんだけどね(落)

確かに自分で見ても若い(笑)
当時はそれでもさほど痩せてた訳でもなく、
自ら若いと思っていた訳では無かったのだけど、
今は思う。たった2年前のアタシは若かった。
デブは人を老けさせる。
ただ、この年でダイエットしたら皺になるらしいじゃない。
やせても若くはならんのだな(遠い目)

さて、動揺したまま国境を越えて、
ナイアガラ2日目はアメリカ滝を観光。
会社の米人はこっちの眺めをお勧めしたらしいけど、
解るような気がします。

滝が有るのは緑豊かな公園の中。
滝のすぐ横までせり出した展望台。
とにかく滝がすぐそばに感じられるんですよ。
奥のカナダ滝の上に巻き上がる霧が凄いでしょ。
a niagara

川の上にせり出した展望台は有料($1)
有料かよぉ・・・とちょっと不満でしたが、
眺めが凄かったから納得しました。
両親はお疲れでパス。

アメリカ側の公園をさんざん歩いて、
疲れたところでカナダに戻り、
子供が好きそうなので一つだけ繁華街で迷路を体験。
両親はヘトヘトでこれもパスだって言うので
アタシの携帯を持たせて別れたら・・・。
なんと旦那さんからアタシの携帯に通じませんでした

地続きだからうっかりしてたけど、
ここはアメリカじゃないのよね。
アメリカの携帯は通常の機能が使えなくなってました。
駐車場の周りぐるぐるしてたら会えたけど、
小一時間ほどは途方に暮れたぁ
後でアタシの携帯からかけたら旦那さんに繋がった・・・
この辺の違いは全く解りません。
アタシも国際電話にしてあると会社に言われてます。

皆様、旅行先の待ち合わせは十分お気を付け下さいね

ナイアガラ一つ観光するにも公園内を歩き回るので、
結構な疲労感。それは子供たちも一緒かな。
帰りの車の中で爆睡。
g bakusui

奏ちゃんは喉が乾燥しそう。口開いてたわ(笑)
あぐらだし・・・
k bakusui

カナダのハイウェイはあんまりアンティークの看板が無いなぁ・・・
と思っていたら一つ見つけたので下りてみました。
そこは一面のブドウ畑。
ナイアガラ産のワインはここで作られてるのかな。
でもアタシはカリフォルニア産が好きだ(笑)

きっと看板のショップでは無いだろうけど、
小さなショップを見つけました。
shop

先は長いのでこの小さなアンティークショップ見たら
すぐにハイウェイに戻りました。
収穫は無いけど、初めてのマグカップとか見られて楽しかったです。
状態が良かったら欲しかったなぁ…

みんなの言う通り、わざわざまた行こうとは思わないけど(笑)
初めてのナイアガラ、楽しかったです