夏休み後半(旦那さんの夏休みです)は、
ミシガンの北の湖岸に有るMackinaw Cityに。
寄り道しなければ片道3時間半の道のり。

行ったその日はそのままフェリーに乗って
Mackinac Islandに渡りました。
ferry1
風が気持ちいい・・・と言えないほどの強風
元基と旦那さんは途中で下階の船内に避難。
(アタシも非難したかった・・・でも奏ちゃんが残るって言うから
ferry2

mackinac1
Mackinac Islandはエンジンの付いた乗り物が禁止。
移動は歩きか自転車、そして馬車・・・多少臭います(笑)
いや、すぐに片付けてるんだけどね、感心な位。
basha

mackinac2
元基は自転車で島を回りたがったけど、
奏ちゃんとパパは馬車のツアー希望。
奏ちゃんと元基でじゃんけんさせたら元基負け~
ちょっとぐずったけど勝負だから仕方が無いね
(ちなみにアタシはどちらでも良かったです)
basha1
島内観光に2時間弱。
途中、馬車の揺れで寝てました
可愛い町中は視的に刺激が有ったの
ホントに何もかも可愛い街です。ボロ過ぎないアンティーク
ここは小さな教会。
charch
ひとたび街から林道へとぱっかぱっか・・・たまに停車(馬の気持ち次第・笑)
坂道も頑張って登ってました。
ここはアーチロック。説明とか全部解らんのだが・・・絶景?
arch rock

veiw pint2
ツアーの後は街中散策・・・軽井沢の様なお土産屋さん。
でも街並みに抜かりは有りません。
可愛いベンチで一休み
mackinac4
お花の小道が続いてたりする。
mackinac3
アイスクリームはコーンから大きくはみ出して、
まるで絵で書いたみたいな盛り方しますのよ(笑)
big ice1
そこら中に有るFudge屋さん。あまーい香りが漂います。
(買わなかったけどねー・・・甘いばっかりな気がして
ナッツをソフトキャンディー(キャラメル?)で固めたみたいな代物。
イメージはヌガーなんですが・・・。
いろんな味が有る様ですが、全部甘そう(写真撮って無かった
fudge shop
町を少し離れて湖を眺めます。
子供たちはお土産屋さんでやたら高いおもちゃなどゲット。
(島内でも価格に差が有り返品しようとしたら「返品お断り」だって
bay
灯台(Light House)が沢山有るので観光ツアーも有るらしい。
ここから見えた灯台が可愛かったのでパチリ。
light house
観光地だから日米共通のなんだかなぁ・・・的な感は有りますが、
それを楽しみつつ街並みも可愛いからこれはこれで良しとしましょ(笑)

また来たいかって言うと、一度来たらもう良いか・・・と思う。
可愛い街だから帰国前にまた、と思うかも知れない。