ホテルにチェックインして部屋に入ったのは夜9時過ぎ。
レイクビューの部屋で夕焼け・・・が過ぎた頃でした。
眺めは良いぞぉ~(流石に北側、Noviより日が長い)
lake1

lake2
焚き火してる人もいました。
夜はちょっと肌寒いくらいだから気持ち良さそう。

部屋では早速おもちゃで元基が遊んでました。
(ケンタッキーのケイブマンの絵を彷彿とさせる・・・)
arrow
翌朝はMackinaw Cityの散策。
小雨がパラついてたからお土産屋さんとかで時間つぶしてたら
いつの間にかカンカン照りになってました。
ホテルについてる子供用遊戯施設のプールは
「つまらなそう」と不機嫌な奏ちゃん。
(子供の為にわざわざここにしたのにと、こちらもキレる)
雨だったらつまらないプールで遊ばせる所だったけど、
晴れたので午後からビーチに出て遊べました

湖は遠浅で子供たちも驚く位遠くに行けます。
見てる大人も安心して遊ばせられる。
(子供と比べると旦那さんの白さが際立つ・笑)
swim2
旦那さんは午前中お土産屋さんで買った水着。
子供用です(笑)
で、流石にサポーターがきついって言うから、
そりゃねぇ、大人ですもんねぇって笑ってたら、
前は大丈夫だけど尻がきつい」
えー?まじそれー??と、爆笑してるお下劣夫婦(すまんね)
swim1
湖は波が無いのでサーフィンには向かないけど(やらないし)
塩水じゃないからべたべたしない。
海に行かなくても充分開放感が味わえる。
夏は湖畔で泳ぐの、海よりいい感じかも
swim34
アタシはビーチチェアで寝ころんでたら、
太ももが真っ赤に・・・日焼け止めして無かったの。
何でいつも同じ失敗をするのか考えた。
アタシはすぐ赤くならないから自覚しないうちに
いつの間にか凄い日焼けになっちゃう。
酒飲んでも全然赤くならないから深酒しちゃうあれだな(違う?)

ちなみに初日に買ってたチェリーワイン
ボトルの柄でうけて買ってしまったけど、
これなかなか美味しかったです
中身が無くなったらボトルの柄が見え難くて残念。
cherry wine1
裏はタコメーターの絵になっている(笑)
cherry wine2
夕飯はアメ食続きで旅行中はこんな感じ・・・
太って当たり前だわよ~
dinner3
アタシはステーキは家で焼くのが一番おいしいと感じる。
(家では塩コショウの下味に醤油をかけて頂きます

塩コショウの味付け具合から焼き具合まで、
店で出て来るステーキは適当過ぎる
焼き過ぎでパサパサとか味が無いとか、
そんなの料理ではないだろ
dinner2
ちなみに骨付きリブ、ハーフで頼んでこの大きさ
フルで頼んでたらえらいこっちゃ
これは柔らかくて食べやすいけどソースの味が飽きるかも・・・
dinner1
アメリカはアイスクリームの大きさも笑わせてくれます。
コーンに乗せるアイスもはみ出してたけど、カップも凄かった。
1スクープ二つ買うより2スクープが安いから頼んだら・・・
big ice2
なにこれ??2スクープじゃないよね
子供二人では食べきれない・・・家族4人で仲良く食べました。

いたるところFudge屋さんだらけの中にポップコーン屋さんが・・・
可愛いけどやっぱりまずそう(笑)
popcorn
2泊3日で楽しんだUpper Michigan でした。

せっかくなので帰りにMackinac Bridgeをわたってみました。
日本のアクアラインみたいな感じです(笑)
橋を渡ったらどこに行くの?と思ったら。
渡った先もミシガンなんですってよ、奥さん

アタシてっきりミシガンはミトンの形だと思ってたのに、
それが全部じゃなかったのね(知ってた?)