レッスンではおかしな発音で
「きあーい!」「せんせい」
「はじめ!」「れい!」
など聞こえます。
他にも日本語が有るかも知れませんが、
何せ発音がおかしくて聞き取れないのが正直なところ

3日間の「NINJA CAMP」ですが(初日は行かなかったけど)
最終日にはデモンストレーションを行います。

所で昨日熱心に空手に誘ってくれたお母さん(米人)は
「明日アタシは居ないけど
誰かが助けてくれるから・・・」
と、レジストについて話してました。
でも朝、お母さん達は先生と話してて忙しそう。
ここの事務所で受け付けしてるのが解ったし、自分で出来るや
そう思ってさっさと済ましておいたら、
少ししてお母さんの一人がレジストの手伝いを・・・と言ってきました。
昨日のお母さん、わざわざお願いしておいてくれたのね
子供のスケジュールの事も一緒に考えてくれたし、
顔は魔女系(失礼)だけどとても優しい人だと改めて感動。

去年、アタシがぽっとなったメチョー(michel)は
今年も可愛かったです
jyunnbiundou

て言うか子供たちみんな可愛くてねぇ・・・(やっぱ母心?)
子供のうちはこんなに可愛いのに、
何で大人になると・・・(いや、自分も含め、ね

デモンストレーションが始まりました。
ま、こんなもんです(苦笑)
おそろいのTシャツの子たちは空手教室の子供たち。
ninja1

ninja2

ninja3

ninja4
今年もヌンチャクやりました。
たどたどしくて笑えます。
nunchaku1

nunchaku2

nunchaku3

nunchaku4

nunchaku5
「2週間後に逢いましょうねー」
と言われて教室を最後にしました。
MR.Zは普段のレッスンではとても厳しいそうですが、
元基は去年からMR.Zの背中に乗っかってふざけてます。
空手教室に通ってる子のお母さんは
それを見てぶったまげたそうです。
「空手教室は小さい子だけじゃ無いから
厳しいんだよ。」
今から元基に言って聞かせてますけども
siroobi
厳しいレッスンに付いて行けるのか?
白帯が黒帯にとまでは言わないけど、
少しは続くといいなぁ・・・