♪ふんがーふんがーフランケン~
ざますざますのドラキュラ~・・・

と、年齢バレバレのアニメソングが頭をよぎる地名ですが、
ここから車で一時間で行けるフランケンムースにやって来ました

ドイツの移民が住みついた街なのでしょう。
ここはドイツの街並みです。
天気がいまいちなのがちょっと残念・・・(着いたら雨)

車で一時間と言っても距離にして100キロは有ります。
渋滞も無く、制限速度は時速112キロ。
一時間でグーンと移動できるのが良いところ

ドイツの街並みを売りにしている観光地なので、
マックやサブウェイとかでも建物はドイツ風。
イメージを壊す事は有りません。流石
fm

街中花であふれてます
fm1
ここのチキンディナーを食べると良いと
チューターのキャシーが教えてくれたので、
先ずは腹ごしらえを致しました

ここでは有名らしい大きなファミリーレストラン(Zehnder's)
コールスローの色合いが綺麗なのと、パンがフルーツ入り。
lunch1
昔フルーツケーキが食べられなかったのに、
ちょっとチャレンジしてみました。
味覚が大人になったらしく、なかなか美味しいと思いました(笑)

子供メニューのマカロニチーズ。
lunch3
噂のフライドチキンと思われるものを注文。
出てきたら・・・丸い
なんかちょっと可愛いです
lunch2
グレービーソースってあんまり主張の無い味に思えるんですが、
今回ちょっと意味が解ったような・・・
パサつく鳥肉を美味しく頂くための潤い的な役目。
ソースを掛けた方が飲み込みやすい。
こんな言うとまずそうだけど、ここのお料理まぁまぁいけます

さて、食べてるうちに雨も上がってきたので
街の中を歩いてみました。
いたるところにこんなモノが。日本と一緒(笑)
franken muth1

そして子供達はやたらと顔をはめたがる(笑)
franken muth4

子供だけじゃ無い・・・
franken muth3

ここでもFudgeのお店があって、
あまーい匂いが・・・今回も手が出せず(笑)
香りでおなかいっぱいになるのよ~(凄いわ・・・)

ドイツの街らしくチーズ。
franken muth

木の兵隊さん。
franken muth2

一年中クリスマス商品を扱ってるショップは
ちょっと街はずれに・・・これは大きい!
足が疲れそうで(へなちょこ)今回はパス

あちこちのお土産店を冷やかしつつ、
子供達の「買って」攻撃をかわす。
その変わりっちゃーなんですが、
本日の締めくくりはキャンディーの量り売りを
それぞれ好きに選ばせました。
(量が凄くて結構お値段しますけど・・・笑)

これ、一人分・・・
P8011065

おもちゃが増えるより良いかと思ったけど、
虫歯になったら物凄い治療費なんだったわ

近いし、可愛いところなのでまた来たいです