朝から元基が「みた」のお部屋に押しかけてます。
osikake g
Chicagoはマクドナルド発祥の地。
記念店舗が有るらしいので、朝マックに行きました。
mac
2階にマックの昔の様子を見られるちょっとした展示有り。
ガイドブックには
「アミューズメントパークに行くつもりで」
なんてあったけど、それは大袈裟
エスカレーターで行ったり来たりの元基、
お客さんの米人女性にいちいち手を振って愛想を振りまく(困)

2日目はシカゴ博物館に行きました。
museum
T-REXの化石、SUEちゃん10周年でございます。
sue1
広いよー。歩き疲れたよー。
sue2
SUEちゃんはもちろん、
ここにはマンモスの赤ちゃんの化石も有ります。
komanmosu
エジプトのブースにはミイラがわんさか居ます。
日本でエジプト展とか有ったら凄い混雑ですが、
ここではいつでも見られます。

ショップも楽しいです~(買って無いのに撮影・笑)
kaburimono
買わされたぁ~(泣)
ダイナソー大好き元基はT-REXのぬいぐるみを離さなかった・・・
ご満悦。
t rex muigurumi
博物館の横の公園で散歩を楽しみ、
しばしビーチ(ミシガン湖)でくつろぎました。
エアショウの有ったビーチと違ってこじんまりして良い感じ
beach1
子供達、予想通り濡れました・・・
beach2
2日間楽しかったです