朝からNewsではGround Zeroの話題です。
今考えても、あんな事件が実際に起こったなんて
信じられない・・・当時、映像見ながら映画か何かに思えたものです。
実際、あのテロで今の私達の様に日本から駐在していた
日本人のビジネスマンが多く犠牲になった訳で、
今となっては遠い国で起こったテロ、では無くなってます。
(今、私はアメリカに居る訳だし←忘れがちだが・汗)

現地校の新学期が始まって
子供が持ってくる英語の手紙にまみれて泣いてます。
どの手紙が「重要」でどの手紙が「読まなくて良い」のか
鼻が効くようになりましたが(笑)
(読まなくて良い訳じゃないんだけどさぁ・・・読んでらんねぇ)
新学期ともなると慎重に扱わなくてはいけない書面も多数。
辞書で調べても内容把握できてるのは何%?・・・(汗)
こっちに来て、
「何か問題が有った時に対応すればいいか!」
的な開き直りを身に付けました(脂肪も10キロ身に付けました)

デトロイトにKISSが来てるみたいで。
旦那さんの会社の人が行くんだって。
コンサートは夜だし、子供も居るし・・・なんて、
今まで考えた事無かったんだけど、
せっかくこっちに居るんだから
メジャーなアメリカのバンドを見ておきたいなぁ
Bon Joviとかはちょくちょく来てるみたい。
(あんまり曲知らないんだけどね・・・)

Rocy Horrer Showのミュージカルも
デトロイトでやってるらしい。
Movie(DVD)で見てるからキャストに違和感有るかもだけど、
ミュージカルをLiveで見るとどんな感じなのかちょっと気になる・・・

今日は先週のイケてない(恥)弁当を挽回すべく、
ピアノ弁当にしてみました。
piano
おかずが少ない。
解ってるんだけどね~(笑)
見た目を重視すると後回しになっちゃいました。ははは・・・