この週末Green Field Village
Old Car Festivalが開催。
これはきっと混むだろうと、珍しく朝一で乗り込む
village

隣のFord Museumは空っぽかな~
なんて心配してましたが、
どうやら出品してるのはマニアの人たち。
家族で衣装をキメて(Old Fashion)楽しんでる人も。
Museumから持って来てるのではなさそうです。
しかし自宅にこんなのが有るって・・・凄い

車が最初に来た時の写真とか出してて、
そりゃもうボロボロ
それをここまでピカピカにしちゃうんだからねぇ・・・(感心)

屋根が前の席にしか付いてないのね。
車輪は木製。
1
後ろが荷台になってる。トラック(オシャレ~)
タイヤがおもちゃみたい(笑)
2
二人乗りでとってもコンパクト
4
ハンドルじゃ無くてレバーなんです。馬車みたい・・・
3
こんな八百屋さんが来たらつい買ってしまいそう
5

ハンドルがレバーのは自動車に見えない位華奢なものも。
時代は馬車の次くらいなのかな。
o2

o1
ちゃんと走ってま~す
o3

スポーツカーも有りました。
エンジンでかくて前方が見えにくそう・・・
s2
チキチキマシーン猛レースのよう…可愛い
s3
車輪が木製だから古いのかな。おもちゃみたいだわ~
s4
…と思ったら、走ってました
s5
スポーツカー・・・?街乗りスポーツタイプって感じです。
s1
これは電動式でゴーカートみたいな大きさ。
おもちゃなのよね、きっと。
s6

Villageで見かける自転車も今日は盛り沢山。
見た事無いのもズラリと並びます。

これはまたがないタイプ。女性用かな。
いや・・・男性が乗ってたような気も・・・
b1
これもまたがないし基本が椅子なので女性用っぽい。
おばあちゃんが乗ってるのを見かけました。
b2

いつも見かける自転車はどうやって乗るのか気になってましたが、
スタッフの人が目の前で乗ってみてくれて納得。
後輪の上にあるステップに片足かけて助走、走り出したらまたがる
お姉さんフラフラしてて(笑)大変そうでした。

だってこれだけ高さの有る自転車だもの・・・
元基乗せて貰う(足は届かず)
b4
タイヤはゴムで空気は入って無いんだって。
b3
いつも不思議に思ってたから聞けて良かったわ~。

バイクはインディアンが。
もっと近くで写真撮らなかったのを後悔するわ・・・
手前のひもが憎い
indian

人出も多くて自動車も沢山走るので、
いつもは居ないお巡りさんも登場。
police

楽団も古い楽器で演奏中・・・ピンとこない曲だった(笑)
music

普段ならすぐに買えるアイスクリームも、
並んでない車の乗り場も今日は人でいっぱい。
でもここは空いてたのよね~。
メリーゴーランドは動物や架空の生き物が回ってます。
ride1
うちの子たちは無難に馬にまたがってました。
まぁ、他の動物が可愛くないっちゃー可愛くないからね。
ride2

Old Carは排気ガスも多く、
(園内走ってる機関車も相当なもんだが・・・)
普段より沢山走ってる事もあって、
だんだんキレイな空気を吸いたくなりました(笑)
盛り上がってて楽しめたけどね

Museumじゃ走ってるのは見られないし、
なかなか貴重な体験でした。