あと一ヶ月しかないオーディションに参加しろと言われ、
奏ちゃんには難しい楽曲を2曲も譜読み始めるものの・・・
無理!(涙)
この3週間この事に振り回されました。
とにかくやってみるしか断る理由も見つからない。
蕁麻疹になりながらいつもより長い時間ピアノを弾かせ、
譜読みを手伝い、補習校の宿題も後回し・・・

もっとまじめに取り組まんかっ!
とも思ったけど、
奏ちゃん的にもこれが限界なんでしょう。
来週末に仕上がりっこないので、
明日のイレギュラーで入れて貰ったレッスン前に
メールでお断りしよう、と、パソコンをつけると・・・

あ、先生からメールが来てる。
内容は(英語)・・・
「オーケストラの方から
延期の申し入れがありました。
オーディションは11月21日です」

多分。
カナダから戻ってきた旦那さんにも読んでもらう。
ハッキリしない・・・(困)
仕方が無いので先生に質問メールしたら(恥)
「奏ちゃんには時間が出来ました!
良かったわね♪(英語)」
的なお答が(英語だからさぁ・・・嫌)
明日のレッスンはするらしい。
オーディションは断りたかった・・・でも、
決断したその日に連絡が来るなんて、
神の悪戯なのか何なのか(救ってくれたのか?)

とにかくコンチェルトのオーディションには
出られるかも知れない(あんまり嬉しくない・涙)