サンクスギビングの旅行は有りませんでしたが、
オハイオでアンティークショウが有るので
一度行ってみたいとわがままを申しました。

旦那さんと子供たちにとっちゃいい迷惑です

片道3時間半、オハイオ州のコロンバスまで
まだ暗いうちに家を出ました。

元基は車でおにぎりを食べた後、寝てしまいました
しばらくすると奏ちゃんが・・・
「いや~んげんき凄く可愛い~ん
と、メロメロになっているので何かと思ったら、
ほっぺに米付けて寝てました。
gohantubu

アタシ、弟を可愛いなんて思った事有るだろうか・・・
やっぱり奏ちゃんは母性本能が強いんだな。

今ミシガンは日の出が朝の7時半。
日の入りは午後5時半。
夏と冬の日照時間に凄い差が有ります。

さて、時間とお金を掛けて(ガソリン代)
アンティークショウに乗り込んだものの、
結局、高いモノには手を出さず・・・
それでも安いモノは色々買いました。
(ガソリン代を考えたら高いモノになっちゃうんですけどね

最初に手を出したのはミルクグラス。
やっぱり好きなシリーズに手を出してしまいます。
大きい皿が増えた。
あぁ・・・収納場所が
milk glass

先日手に入れたキャンドルウィックの食器ですが、
今回も出逢いが有ったので購入。
PB261234

このアンティークショウでは大量買いを余儀なくされました。
こんなに要らないけどセット販売なんだもの
デザートプレート12枚・・・ひゃあ~絶景かな。
12mai

キンバリーも「一個の値段は?」って聞いたのに、
最初、全部で幾らと持ちかけられてしまい、
沢山持ってるから5個にして欲しいとお願いしました
セット価格でだいぶ値引きしてくれました
他のブースでも一個買って今回6個購入。
やっぱり好きなモノは手が出ます。
白はイメージが違って新鮮。
mug1

青や赤は近所ではあまり見られないので嬉しい
ここまで来ると並べて楽しんでます・・・
mug2

このサファイアブルーは別々のブースで発見。
このシリーズも見かけるとつい手が出ます
fk blue1

もしや先ほど買ったものとサイズが同じ?
そう思って店先でチェックさせてもらいました。
バッチリ合ってお買い上げです。
fk blue2

郵便物用の計り、可愛いでしょ~
hakari

レシピ缶も可愛いデザインを見つけると手が出ます。
これで3個目のレシピ缶・・・
can

子供達を旦那さんに任せ、
ひたすら広い会場を歩き回り、
旦那さんには多少許しを得ていたのに財布の紐は固く(笑)
荷物の重さにへとへとになってダウン。

コロが付いたバック持ってくるべきでした
会場にはマイカートを引いたお客さんとか居ました。

フードコートに集合してアイスクリームで一息ついて、
「荷物は車に運んであげるから、
もう一回りしてくれば?」
って、旦那さんの温かいお言葉。
もう充分って感じでしたがせっかくそう言って貰ったので
帰りの片付けを始めてるブースの中を一回り。

もう帰る寸前だからか、値段をチェックしてたら
相手から値下げ交渉して来まして、
めでたくジェダイのチリボールとシェルのお皿をゲット
疲れが吹き飛んでしまった~
「もう一回り」と言ってくれた旦那さんのおかげじゃ
fk

帰りも3時間半運転してくれた旦那さん、
一日退屈な思いをさせた子供達、
どうもありがとうございました