今日は今年最後のESLのLessonだったので
お茶菓子がゴージャスでした
なのにこういう日に限ってアタシったら
朝食がっつり食べちゃって・・・

もちろん頂きましたよ(笑)

ここに二年も居て3回目のクリスマスなのに
初めてEgg Nogと言う飲み物を知りました(驚)
昔からこの季節に呑まれているモノなんだそうです。
PC071228

コーヒー注いじゃった後に発見したのですが、
味見したら美味しかったので、なみなみカップに注ぎました。
味も見た目もミルクセーキな感じが近いでしょうか。
米人さんは解けたアイスクリームと表現してました。
冷たいまま頂きましたが、パッケージを見ると温めるモノ?

美味しいけどカロリーが気になるお飲み物でございます。

で、コーヒーもEgg Nogも有るのに気になる
「ラズベリーシャーベットを
ラズベリージンジャーエールで溶かしたパンチ」
PC071229

こっちはすぐにジュースをミックスしてパンチにします。
そのまま呑んだ方が美味しくない?
なんて思ったりしますが、
子供の悪戯みたいでちょっと味が気になるのだ(笑)
炭酸が抜けてゆるい感じ。
パンチと言いつつパンチが無いっつーかね(オヤジギャグ?)

飲み物が3つも有るのを見て、
飲み物だらけ~って笑われました(腹ガボガボです)

手作りお菓子が満載!
ボランティアなのに先生達にはホントにお世話になりっぱなしです。
PC071230

写真左に写ってるドーナツ型のクッキーは
日本人に馴染み辛い香辛料が使ってたけど、
そういう味って昔ながらの・・・って言う感じとも思います。
全部味見したよー。お腹いっぱい

で、肝心の授業ですが・・・
この所チューターも休んでESLのclassも先週休み。
さすがに英語から遠のいて付いて行けないわぁ・・・
って思ったけど、冷静に考えればいつも微妙な感じでした。

アメリカに住んでいながら英語から遠のくって・・・(笑)
どんな生活だよ?と思われるわね

授業で何を話してるのか解るのって半分くらいかもー(激汗)