ドカ雪のお陰でゴミ収集車がお昼頃まで来ませんでした。
なのでまだ行ける!とゴミを片手に玄関へ。
投げようと思ったら雪かきの業者さんが目の前に居て、
寒い中、玄関の外に出る羽目に。
作業中通してもらってすみませんねぇ・・・って感じで家に入ろうとしたら、
変な英語で(スパニッシュ??)何か言ってる。
全く解らないので寒いのに(上着無し)足止めを食らいました

そしたら
「popが飲みたい、コークをくれ。」
って言ってるので、
寒い中でも動いてると暑いのか・・・
ごくろうさんの意味も含め持って行ってあげました。

でもね・・・。
また解らない英語(?)で何か言ってる・・・てか、
手つきで「お金ちょうだい」
ってやってますから

「No!Sorry」
と突っぱねてしまいましたが、
こっちの人ならチップあげてんのかな。
日本人の感覚だと相手から要求されるとひきます。
そんなことするのは日本じゃ与太者です。

年末助けあい精神が足りないのか・・・
それともオフィスに文句を言うべきか(使用人について)
ちょっと考えた出来事でした。

気を取り直しまして、本題。
NO SCHOOLでも習い事は有ります。

先ずは奏ちゃんのピアノに連れて行って、
3月頭のオ-ディションの前にある、
2月頭のオーディションの話をされてしまい、
さすがに奏ちゃんの反応がよろしく無かったです。

3月の曲はとっくに譜読みが終わっているので、
出来ない事も無いのでしょうが、
気力が出ないのね・・・アタシもだけど。
来週参加か否か返事をする予定ですが、出ないと思います。
ただ3月まで既に弾けているオーディションの曲だけ弾いてるんじゃ
いけませんよ、と忠告だけはしてあります。

先日のコンチェルトのオーディションは
同じ門下のティーンエイジャーの子が選ばれました。
まぁどう考えても奏ちゃんには厳しかったので
結果は期待してませんでしたが、
先生の生徒さんは優秀な子が多いのね。
(去年も違う門下生が優勝している)
しかし先生・・・よく次から次へと
オーディションの話を持って来られるもんだ(感心)

その後、元基を空手に連れて行きました。
今日はセッション最後のテストの日です。
グレードが上がればテンションも違うしね。
で、無事に黄色ストライプ→オレンジ帯になりました。
元基、おめでとう

さ、寒いしさっさと帰りま・・・なんか来た~
黒づくめの「忍者サンタ」が登場だよ
ninjasanta1

すんごいテンションで子供達と遊んで、
(手旗遊びみたいなゲームとかやってる)
みんなで手裏剣投げまくって、
最後はクッキーのおもてなしと
サンタからキャンディーケーンを貰いました。

元基はちょっと怖かったそうです。
奏ちゃんの分のキャンディーケーンも貰ってとお願いしたのに
そばに行けなくてもじもじしてました(らしくない)
ninjasanta2

オレンジ帯の元基。
せっかくグレード上がってもそんな怖がりでどーするよ
obi

帯の授与式みたいので名前が呼ばれる度、
「ひゅ~ひゅ~!!」
みたいなノリ。完全にアメリカだわ。
ま、ここはアメリカなんだけどね(忘れがち)