アメリカに来てから初めて知ったんですが、
ここではお高いカゴを日本人が買ってます。
ロンガバーガーと言って芸能人が使ってたのが流行ったとかで。

ちょっとした小物入れで何十ドルもするそれは、
アタシにとっては興味の無いものでした。
本音を言えば
「そんなカゴ百均で売ってるじゃん」
でも友達の家でその話になった時、
「流石ロンガバーガーは
何を入れても壊れない」
って話てて・・・
こっちで買うカゴ、安いやつはいきなり割れてるもんなぁ(乾燥?)

現在、子供達の教材入れにふた付きの
「ピクニックバスケット」(中古で購入)を使ってるんですが、
教科書は重くてバスケットが壊れそう
でも友達は重たい雑誌を満載しても壊れないって言ってる
「高いモノってそれなりの価値が
有るんだね」
なんてちょっと見なおしてた所に、
ロンガバーガー観に行かないかとお誘いが。
個人宅で開催されるパーティーに行かないと買えない仕組み。
冷やかしのつもりで行ってみるかな・・・と、ついて行ったところ
バーゲン対象商品の中に私の好きなピクニックバスケット発見

かごにプロテクターと内布入れてカゴだけの値段になってます。
全部別売りなんだけど、これは今がチャンスか
小さい小物入れにあの値段は出せなくても、
大きいバスケットなら使い勝手も良いし・・・買う。
「え?買うの?」
と驚く友人。
アタシは普段まったくブランドに興味ないからね(笑)

買ったと報告したら旦那さん、
「幾らなの?・・・オレの飛行機と同じ位だな」
「かごは墜落しませんから。木にスタックもしません
「飛行機だってうまく飛ばせば一生もの・・・」
「でも落としてるじゃん?」
「・・・。で、あのカゴに何入れるの?」
「ハンドメイド関係入れようと思ってたけど、入りきらん
「おい無駄遣いか
「そのうち考える

知り合いの奥さんが小切手を切ったところ、
控えを見た旦那さんが・・・
「どんなハンバーガー食べたの?」
って聞いたとか(笑)
とんでもないお値段のハンバーガーだわ。

何を入れようかなぁ・・・
takai1

中に上げ底の板が入ってて、
ポットラックの料理を運ぶようになってます。
takai2

・・・でもたかが一皿運ぶのに大袈裟過ぎやしないかい?
ベッドルームに隠しておくのももったいないので(笑)
リビングに設置するつもりです。
ふたが付いてるのでグチャグチャ片付かないモノでも
入れようかしらね~