カテゴリー「アメリカの食べ物」ですけど、
アメリカで食べたってだけですねぇ・・・(笑)

金曜日に教会のESLに行ってます。
前回とメンバー多少変わりましたが、
最近またランチを楽しんでいます

この日、訪れたのは湖に面した
「タイ&チャイナレストラン」という看板の小さな店。
よくもまあこんな所に目がとまったものだと、
「食べるのが趣味」と豪語する友人に感心する(笑)

お昼の時間なのに(多少遅めですが)
人っ子一人いない店・・・どうなの?
ちょっと不安も有りましたが、
きっと「お持ち帰り」が主流の店だろうと判断
シンプル過ぎるけど汚くはない店内。
ウェイトレスのお姉さん(アメリカン)は
「ゆっくり簡単な単語で話して!」
ってお願いしても早くしかしゃべれないらしい・・・が、
愛想はよろしい(笑)

てかね、厨房で料理が始まったら店内の温度が上がった。
そんでもってどんどん煙たくなってきて・・・。
やっぱどうなのよ、この店~

そんなこんなで料理登場。
タイ料理でパッタイは基本?
thai2

新しい店で必ず注文するパッシーユ。
今回は友達が注文したので味見(笑)
thai3

アタシは揚げたポテトやピーナッツの入ったカレーを。
HOTでお願いしたので甘いけど激辛
thai1

食器がお洒落で意外だったのと、
どの料理も大当たり~
いつつぶれるか怪しいですが、また来たいです