最近ご無沙汰してましたが、
ジャザサイズにも行かず、とにかくパソコンに向かってました。

もう少しで父母会のお仕事も終わります・・・が、
学級委員に決まってるのに退学する人とかまだ居て、
(学級委員やりたくないなら補習校に入学すんな!怒)
次の人に連絡したら物凄いいじわる書いたメール貰ったり。

こんな時期に学級委員を辞める人が問題有りだと思うんだけど、
矛先は連絡をする総務部~
ムカついたけどすぐお詫びのメールして、
心の中は「サービス業じゃないんだよ
同じ保護者の立場なのに、
学級委員が嫌で辞めたのアタシじゃ無いのに、
ボランティアで一年頑張ってあんなメール貰っちゃ
割が合わないってもんだわ

そんな愚痴を言いつつ、
総務部のメンバー宅に「ひな祭り」でお呼ばれしました。
帰国子女の彼女は海外生活も長いですが、
日本の文化を大事にする人です。
himnamaturi2

今回はポットラックではなく、完全にお呼ばれです。
うおぉぉぉ~!
こんなに用意してたらアタシらの料理は要らないね
hinamaturi

お料理もデザートも驚くほど沢山で、また太ります。
こたつが有って、みんなまったり。
アタシは完全に尻に根っこが生えました。

お持たせで貰ったお料理はおやつで平らげ、
貰ったお菓子は夜中にもぐもぐ・・・いかん
これはいかんぞ
明日はこんなことしちゃダメよ、アタシ。