今日は隣町のグローサリーストアに
募金活動に行ってきました。
入り口を入った所ですが、
ドアが開く度、冷たい風がヒュ~ヒュ~

最近温かいとはいえ、
ずーっとこの環境に居たので流石に寒かった。
でも、ミシガンにグースが来てしましました(嫌い)
春が来たと言う事なのでしょう。

「Hello!」
と挨拶すると、帰りかけた人が止まって募金してくれたりします。
やっぱこの声掛けは大事(笑)
募金くれた人には折り鶴を渡しました。
HPを見て折り鶴を作って持って来てくれた人とか
(もちろん募金もしてくれた)
わざわざアタシが募金活動してるからって
ホッカイロ持って来て募金してくれた友達とか、
「お疲れ様!」って顔見せに
家族で募金しに来てくれた友達。
もちろんアメリカの人達も大勢募金してくれました。
「あなたのご家族は大丈夫なの?」
みんな先ずこの言葉を掛けてくれて、優しさを感じました。
元基のクラスも先生がリマインダーしてくれたから
めでたく$276.71-も寄付金が集まりました(嬉)

やっと補習校が無い週末・・・と思ったら!
なんてメンバーと話しつつ(みんな父母会の人)
自分達が居たからこそ集まったお金を考えると
何も出来ない私たちでも何かの役に立てるんだねぇ・・・
なんてちょっと嬉しかったです。
(集計は父母会に任せてるけどかなり有ります

優しさも沢山頂きました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ちょっと整体的にずれたのか身体が痛いんですが(困)
明日も募金活動に参加の予定でございます。
静かにしていよう

で、その帰り道に一つ道を曲がり損ねたので、
それだけの理由
久し振りに近所のアンティークモールに行きました。
なんとSALE中だった~(知らなかった)
でもこの辺のアンティークは値段が高くて
SALEとはいえそうそう買えない・・・と思ってたら、
通常$12~$15位で売ってるアイアンの鍋敷き発見。
なんと$4.5-で売ってて、それが30%OFF
もう集める気はなかったんだけど、増えた(笑)
iron

一つでも掘り出し物を見つけられたし・・・って思ってたのに
ピカピカのアイボリーのチリボウルを発見
これも20%OFFだった~。買う
逢えて良かったよ
chili bowl

アイボリーが揃ってチリボウルもだいぶ存在感が出ました。
うふ、可愛い(笑)
chili bowls

同じブースでミニキャセロールも有ったので
持ってるけど2個目を購入。
良く使う大きさだし、なによりこのシリーズは好き。
fk

近場で出逢いが有ると嬉しいです(得した気分
身体が痛いのに(笑)行った甲斐が有ったってもんです

今日は募金でもアンティークでも
出逢いに縁が有った日、と感じました。