この所、実はアンラッキー続きでございます

お高いロンガーバーガーのピクニックバスケットが、
使おうとしたら壊れてました
ふたとバスケットを繋ぐレザーの部分に打ち付ける釘が
簡単に外れました。
初出動しようとしたその日に・・・
(募金活動の現場にコーヒーを持って行くのに使おうとした)
旦那さんの
「頑丈で3代もつって言って無かった?」
という言葉がグサーッときました(涙)
修理に出しましたけど、
そもそも形状に問題が無いのか聞いたら
他に苦情は来てないそうなので、
アタシのバスケットがたまたま不良品だった様子。

それとボランティアで募金活動してたら
アバラの辺りが痛くなり、少し動いても激痛。
週末は思うように動けませんでした
カイロに通ってるのに・・・なんでぇ~。
寒い所でじっとしてたからじゃないかと心配する声も有る中、
「太ったんじゃないですか?
うちの母、太って同じ症状を
訴えた事有りますよ」
と言うシャレにならない意見も有ります。
確かにまた太ったけども・・・こっちが有力

そして、どうにも食えない嫌いな人が出来たと報告しましたが、
追い打ちをかけてそいつのずるい行動を知り、
アタシの腹の中にどす黒い感情が渦巻いています

今になって学級委員の仕事を辞められないか打診してきたそうです。
仕事は4月2日に始まります(しかもアタシの居る総務
既に前年度(アタシ達)からの引き継ぎも終わっています。
今更、何故・・・
いきなり代わりの学級委員に任命された人の気持ちを考えてない

呆れた理由を並べていた様子。
とんでもない時期にこんなこと言い出して、
メールで正式に申し立てをして下さいと言われても
すぐにメールをよこしても来ない・・・

そもそも学級委員免除の問題は何カ月も前から出てました。
なのにハッキリさせないまま学級委員の仕事を引き継ぎ、
大変そうだと知るや否やギリギリになってごね出す。

やる素振りだけして結局何もしない、
ギリギリまで引っ張って言い訳するのは
ポットラックの時と一緒ですが、
今回の件は多くの人に迷惑が掛かります。
ギリギリまで放っておいたらいけない事なんです。
何処まで無責任な人なんだろう・・・そして汚い。

婦人会の仕事なんてあの人がいなきゃ居ないで
アタシ一人が仕事してれば良いだけの事だけど、
ここまで無責任に引っかき回すとは
見上げた根性だ。

この人のせいでこの所アタシは不愉快極まりないです。
人を嫌うと言う事は自分に良くない感情が生まれますね。
出来れば人を嫌いたくはないですが、
こんな人に関わってしまったので心が穏やかで居られません

補習校は保護者のボランティアで成り立つ学校なんだよ
学級委員をやらないというなら退学してくれ。

これがアタシの本音ですが、
父母会の役員としてはこんな乱暴な言い方が出来ないのよね。
くっそぉ、建前メンドくせぇ。
だからこういう立場は嫌なんだよね。
早く仕事辞めたいよ~。

ダイエットして痩せたら言ってやる。
この豚め!
・・・まぁホントの所、言わないと思うけどね。
いやいや、「痩せない」という意味じゃ無くて