日本の地震に話題が集中してましたが、
教会のESLの後に、ランチに行きました。

この日は初めて行くモールのイタリアン。
アメリカのパスタにはバターが使ってありますが、
そんなモノにうろたえたりする事も無くなりました。
が、ここのイタリアンサラダには驚く。
italian1
サラダ?
野菜がブツ切りになってて塩と胡椒とオリーブオイル、
バルサミコ酢がかけてある?(想像)
きゅうりはこっちで売ってる巨大なもの。
ブツ切りが大き過ぎて一つ口に入れたら
「おえっ!」ってなりました
サラダの概念を吹き飛ばす代物。
葉物は一つも入ってないから。
面白かったが二度と頼まん
不味くはなかったけどね(笑)

スープとパン。
何気にこのパンがガーリックたっぷりで美味しい。
もちもちとした食感もGOOD
実は一番美味しかったかも?!
ただ、この後に来る料理の数を考えて一つだけにとどめる
italian

ホワイトソースのパスタの筈なんだけど、
バターがたっぷりで、味がぼけてる
自家製の生パスタなのに勿体ないねぇ・・・。
italian2

ラザニアはトマトたっぷりでイケました。
しかし量が多いよね~。
こんなに食べたら飽きちゃうから
italian4

PIZZAは日本人が好きな感じのもの。
でもこれがMサイズなのかと全員ビビる。
Lサイズ頼まないで良かったと胸をなでおろす
いや、Lサイズはどの位でかいのか興味は有る(笑)
italian3

肉料理とか頼まなかったけど、
ここのパンがかなり旨いから、
今度来るなら二人で一つの主菜とパンだけで充分かも。

イタリアンサラダには気をつけるべし(笑)

しかし一緒に行った小柄で華奢なSさんたら
全然食べて無かったなぁ~。
やっぱ食べ方でだいたいの体型は決まるね。

ミシガンはデブが多いらしい。
アタシがこっちに来て10キロあっという間に太ったと言ったら
「自分が小さく思えるからね~」
って言われたけれども、違うのだ。
「デブでもみんなハッピーそうじゃん
太った事を気にするのがアホらしくなったのである。

でも健康を害するからやっぱ気にしないとね
ちなみにミシガンでのデブ目撃頻度より、
フロリダのDISNY WORLDの方は
デブだらけだから。
デブが歩けなくて電動歩行器に乗ってますから。
(幾ら広いとはいえ、歩けない程太るなっての
アレは病的でどん引きしますよ~・・・。

まぁ、こんだけ喰っといてデブの話してちゃいけないね。
明日は我が身…あれ?すでに自分を棚に上げて話してた?(汗)