パソコンが新しくなったので使い辛い。
とうとう父母会の仕事で酷使していたパソコンが
お亡くなりになりました

まだ仕事は続いてますが、
金曜日、父母会総務部の打ち上げがありました。
ちょっと田舎に住む優雅な一軒家のMさんのお宅に集合。
前の晩作ったレアチーズケーキと、
朝焼いたパンを持って行きました。
(クロワッサンの生地にハムを巻き、ケチャップ、マスタードで味付け)
yakitate

小高い丘がいくつも続く町並みは、
とても優雅な反面、雪が降ったら怖いねぇ、と、
つい冬のことを考えてしまう
写真を撮ればよかったのに、家を探してて撮り忘れました(笑)
黙々とMさんちのお皿を洗い続けるSさん・・・
そういえばウチでも洗ってくれてました

アメリカ生活が長いMさんは持ってるお皿の大きさが違った。
(部員の中にはほとんど永住組が3人いました)
今回もたくさんのご馳走が並びました

謎だった魚の瓶詰めで押し寿司を作ってくれました。
しめさばみたいな味付けなのでウチでも買いました
party1

餃子やら肉まき、焼き鳥にお赤飯、魚介サラダに・・・
とにかくいっぱいのご馳走でした。
party2

party3

ひとしきり食べてしゃべって、みんなのご馳走をお土産に詰めて、
一年間の締めくくり?です。

部長は鶴澤さんにしか出来なかった、と言われましたが、
みんなが出来ないんじゃなくて、やりたくないんだと思います(笑)

考え無しに「出来るかな?」と立候補してしまった部長、
(一度部長やっておけば後が楽と聞いたので)
それこそ苦々しい思いも沢山しましたが、
終わりが見えてきてホッとしています。
最後の最後まで色々有り過ぎて、荒れ狂ってましたけど・・・。

今月終われば無事卒業?
嫌いなヤツ(先生含め)が増えたけど、
仲良くなれた人達も居ました。
楽しく仕事が出来たのは皆さんのお陰です。
どうもありがとう。
あんまり逢えなくなると思うと寂しいです