日本と同じで春は風が強いです。
で、アメリカの信号機はワイヤーで吊るされた物が多くて、
こんな日は信号が斜め向いてます。
yokokaze
最初のうちはワイヤーが切れて落ちてこないかと
ドキドキしちゃいましたが、
長年アメリカではこうなんだろうから大丈夫でしょう?!

左の方向指示器の矢印はあられもない方を向いてまして、
「空に飛んでいってください」
もしくは・・・
「地面にもぐってください」
になってしまいます

春を感じながら過ごした日曜日。
奏ちゃんのピアノの先生が日本人で、
お姉さんとピアノDUOのコンサートを急遽チャリティーに変更、
沢山の人がコンサートに集まってました。
アタシは奏ちゃんが行きたいと言うのでお付き合いで行きますが、
座ってるだけでも疲れます。
元基と同じ年の子も来てたりしますが、
よく我慢できるなぁ・・・(感心)
おばさんはヘトヘトだよ

ピアノに関しては何故か上手い下手が判りません。
先生レベルはある程度弾けて当然なので、
付き合いで行ったコンサート含め、
感動する事は滅多にありません。
でいうか、ピアノ嫌いなんだろうね(苦笑)
好きな曲を演奏すると聴くかも?

そして月曜日の朝、なんと・・・
snow1

昼までに2インチ積もる予報ですと。
だいたい5センチちょいです
衣替えしてたのに驚くわ、まったく。
snow2

で、みるみる積もった雪は午後になるとあっという間に溶けました。
気温がそんなに低くなかったんです。
春のつもりでいるのに雪に降られると、
ショックがでかいわよ~

とにかく、すぐに溶けて良かったです