今日はGood Fridayとやらで、
イースターの準備の為かお休みです。
旦那さんもお休みでしたが、
これといって用事も無く(ピアノのレッスンがキャンセルになった)
子供たちはWiiで遊んだり、TV見たり。
アタシは日がな一日うつらうつらしてまして、子供放置。
予定の無い休日はひたすら眠いです。
ああ、一日が長かったわ

夕飯を済ませてからイースターエッグのペイントをしました。
カップに色付け用のタブレットとお酢、水と同量に(自己判断)
P4230132

大人はひとつだけ作って、あとは子供たちにやらせました。
P4230111

割らないようにね
って言っても割っちゃう元基。
蠟で模様を描いた後だったので泣いて悔しがる。
P4230127

いつまでも泣いてないで
さっさと色つけて風呂入って寝ろ
そう言われて黙々と作業をする子供たち。
P4230120

P4230117

P4230115

元基は相変わらずの画伯振りです
P4230112

針金で卵を吊るして色付けするとグラデーションになるよ。
P4230121

色が抜けてる部分は蠟で描いたところ。
P4230129

ホントはアタシももっと作りたかったけど(楽しい)
食いきれないのであきらめる。
それでも10個(ひとつ割れてる)・・・サラダに入れたり、
グラタンやピザの上にのせたりする位しかないよな~
P4230134

日曜日は家の中に$コイン入りのエッグカプセル隠して
子供たちが屋内エッグハントしますよ~。
宝探しみたいでエキサイトするんだよ、これが(笑)