二年生になってから漢字の画数が増えて、
うちの元基くんの不器用さが不憫でならない今日この頃。
頑張って漢字を書くけど、
この子には無理な事をさせているように思えてなりません(汗)

現地校で英語の勉強をしてますが、
そこに描く挿絵(これも勉強の一環?)には毎度脱力。

スペースの下の方にチョコチョコって描きます。
どうやらバランス感覚も悪いらしい。

味があって、元基の絵は嫌いじゃないです(親ばか?)
でも何かこう、不憫に思えて仕方がないのです。


パンダ。
・・・縦じま?(汗)
しかも二足歩行で尻尾がドラえもんの手?
あぁ~、耳も取り外し可能か!!
Genki-Ponda[1]

トラ。
顔はツートンカラーで、
もちろん耳は取り外し可能。
キリンも混じっているらしきシルエット。
尻尾はドラえもん。
Genki-Tiger[1]

クジラ。
羽が生えてました。
お魚かと思うような顔と尾っぽ。
Genki-Whale[1]

毎回、独自の世界観が全開の絵で楽しませてくれます。
「僕は絵が下手くそなの」
そんなこと無いよ、面白いじゃん。

上手いとは言えない正直な母でございます