いつも行ってるESLの教会に、ポリスが来てくれました。
慣れないアメリカで疑問に思うことを直接聞きましょうってな話だ。

やって来たのは男前の、いや、顔のつくりはモデル並みに綺麗な
しかし体は巨大な女性のポリスです。
でもこっちの人って身体は巨大でも顔だけ小さい(驚)
結婚指輪してたけど、立ち振る舞いから何から男です。
ミシガンって同姓婚が認められてたっけ?

きっと40キロ位ダイエットしたら美人だ。
一応目線入れとくけど・・・もったいねぇなぁ。

S1340010[1]

交通ルールやらなんやら色々質問が出て、
ポリスやシェリフの違いとか、
理解は英語だったから微妙だけども。

最後は彼女のいつも腰に巻いてるベルトを見せてもらったり。
拳銃・拳銃の弾・スタンガン・催涙ガス・手錠二個・・・とにかく、
総重量5キロは軽くありました。
華奢な日本人が腰に巻いたら完全に落ちるので、
必死に持ち上げてたのが羨ましかった・・・(?)

防弾チョッキは軽くて、鉄じゃないような薄い金属が入ってました。
え?聞いたよ、素材。でも英語がわからなかったんだもん
アタシが着たらみんなパンチしてきましたけども。
こらこら童心に返りすぎ!てか、パンチ打ち込みすぎ

授業の後は、パトカーを見せてもらいました。
悪い事してないのに不意に身構える(困)
BlogPaint

子供が入っても狭いくらいの後部座席。
こんなに狭いところにどうやって座るの?と思ったけど、
押し込んじゃうってか?
暴れても良い様に?!金属のパーテーションでした。
P5070140

無線機だけじゃなく、パソコン搭載してるのね。
日本のパトカーもそうなの??
P5070141

慣れてきたら怖くなくなったパトカー(笑)
P5070142

気になるところですが、
彼女に「人を撃った事があるか」と聞いたところ、
一度も無いと答えてそばにあった台を三回ノックしました。
アメリカには木の枝か何かで三回叩くおまじないが有るらしいです。
この先、彼女が人を撃つことが有りませんように。

こっちの警察って「撃つぞ!」って言ったら
ホールドアップしないとホントに撃つらしいからね