パソコンが変わってアップも遅い今日この頃。
週末は母の日でしたね。
ここではカーネーションは有りませんが、
イベントとして学校でクラフトを作らせたりします。
補習校でも用意するので英語と日本語で手紙貰ったり。
(too muchな感じですけども

元基は作ってきた当日にさっさとアタシにくれちゃいましたが、
奏ちゃんの方は母の日の夕飯までせっせと包んだり、
メッセージをパパと元基にも書かせたり、何かと準備してました。

用意してくれるのは可愛いんだけど、
宿題もやらないで包んでたりすると、
どうしても怒っちゃうんだよね・・・ママの為なの知ってるけど、
それを知ってる振りも出来ないし

天気が良かったので、子供たちに青じその種まきと、
まだ狭いところにカイワレ状態にしていたひまわりの苗植えを頼みました。

まずは冬場、放置していた土をほじくって柔らかくして貰います。
P5090144

小さいところに閉じ込めていたのでひまわりの根っこが
絡まりまくって外せないパパにヘルプを頼む。
P5090145

無事植えられました~
P5090147

じょうろを奪い合い水遣り(こんなもんで揉めるのが子供
P5090150

青じそも種まき&水遣り。
今年は生えたら良いなぁ・・・
一昨年は豊作だったのに去年は芽が出なかったの
P5090153

ところどころでヘルプに現れる旦那さん。
P5090154

以上、お手伝い券のお願いとして使いました(笑)

夜は夕飯作りながらお酒のみ始めました。凄い久しぶり~
ぼちぼち父母会も引き継ぎ終わって、開放感
母の日だし気分的に飲みたくなったのです
でも友達と一緒じゃないからワイン半分ってとこかな(ボトルね)
お話し相手が居ないと酒も進まないのです

夕飯には母の日のプレゼントが。
王冠は元基のは大き過ぎて、奏ちゃんのは小さすぎた。
二ついっぺんに被りました(揉めない様に)
奏ちゃんのラッピングは頑丈すぎて必死に開ける。
P5090158

時間が無くてメッセージはラミネート出来なかったらしいです(右下)
可愛く出来たので下敷きとかに使おうかな(でかいけど)
元基はお手紙と表彰状?をくれました。
英語でも日本語でも、いつもお手紙の内容は・・・
「ご飯作ってくれてありがとう、
学校まで送ってくれてありがとう(冬場やバスに間に合わない時)」
いつも作文の練習で手紙を書かされてるからネタが無いんだよね(笑)
P5090159

母の日でもご飯は自分で作りました。
ま、良いんですけどね。
だって父の日って何もした記憶が無いもん(ごめんね~達ちゃん