・・・と言っては多少大袈裟ですが、
帰国や引越しが決まっているお友達を中心に誘って
行った事の無い街までantiqueを求めてやって参りました。

運転手はアタシ。
そう、今回もまたハイウェイの分岐を間違えて大騒ぎ
しかも一度降りて乗り直そうとしてまたもや逆走

思ってたより近い場所だったので、友達は
「早く着いちゃいそうだし、
 大丈夫だよ」
って・・・みんな優しかったです

そもそも行きたかった場所は、
帰国してしまったMT子が通っていたFentonという街のAntique・・・
彼女の残した手がかりはハイウェイのナンバーと降り口のみ。
「解るよ!是非行ってみて!!」
という言葉を信じて?でも一応FentonのAntiqueで検索して
近くであろうショップの住所をメモ(たまたま一つ出てきたので)
ついでに回れそうなHollyという街のantiqueも3件チェックして出かけました。

ハイウェイ乗り間違いで大騒ぎの後、
無事?着いたのは・・・あれ?ここで良いのか??
寂れたモールの一角にスリフトショップ・・・?
出口も聞いてたものより一つ先でしたの。
しかも一時間弱で着いてしまったので店が開いてない
仕方が無いので先にHollyまで行くことに。

行ってみて再びショックな出来事が。
月曜日は休日の店がほとんど。
休日チェックを怠っていたのだぁ~

ダメダメな状態でしたが、
Hollyの街は可愛かったです。
town1

週末から寒くて、今日もビュービュー風が冷たかった。
まるで今日の失敗に追い討ちをかけるような・・・(悲)
town2

街が可愛かったのでちょっとした旅行気分です。
town3

くっそぉ~!月曜日はずしてまた来てやる!!
town4

一軒だけ入れたantique  shopが凄く面白い作りでした。
外観は普通だったのに入ってみると・・・

中にはAntiqueのアーケードが
アミューズメントパークみたいだぞ。
shop1

とにかく興奮して(笑)写真撮りまくり。
ご覧ください。
shop2

shop3

shop4

Mちゃんだけちょくちょく写真にフレームインしてますが、
メンバー5人でお出かけしております。
BlogPaint

shop6

shop7

このモールでH子ちゃんが見つけてくれたFKのお皿
破格のお値段でした。
fire king

ちょっと欠けてたのに買ってしまったのは
いかにもアメリカンな柄に・・・$1だったから良いかな?(駄目かも・汗)
最終的にいつも行く店にも寄り、キンバリー増える。
mugs

その後、MT子が薦めてくれたFentonに戻るも、
入ってみればやはりスリフトショップ?

面白い店で、日にちが経つにつれ値段が下がるというシステム。
でも欲しい品物は結構日にちが浅かったんだな。上手くできてるぜ。
てか、このシステムを読み解いたH恵ちゃん流石

取りあえず手に取った窓のシェード・・・
「どうするの?」って聞かれて「解らん」と答える。
カウンターのここに配置してみた。
shade

アイアンのマッチ入れと言うか爪楊枝入れ。
壁につけるタイプなのです。壁の飾りに。
iron

パイレックスのボウル(中)をゲットしたけど、
うちのボウル御殿、また仲間が増えちゃった(汗)
snowfrake

Hollyのイケてるショップに比べるとスリフトショップだけに
値段もお安め・・・MS子さんに薦めたアイアンのアイロン、
ここで半額くらいで売ってて反省でした(悔)
ごめんよ~・・・ごめんよぉぉぉ~

結構Antiqueも有りました・・・でも・・・
やっぱりMT子が通ってたのとは違う店だったんだろうと思われ、
近所で必死にAntiqueをGPSで検索。
(H恵ちゃんが使い慣れてて助かったぁ~)
で、行き着いたところが民家だったりして目が点(笑)
まぁ、色々有ったんですが小さい街にも足を踏み入れました。
迷いながらも友達同士で旅行してるみたいで楽しかったです(アタシだけ?)

MT子、君のお気に入りのAntiqueは一体何処だったんだい?
目的地に行けなかった感が残ったものの、
それなりに品物はゲットしてきました。

ダメ押しにいつものantiqueショップにも寄る!
そして買う!!(笑)
ちょっと魔がさして買ってしまったFKジェーンレイのボウル。
日本の大皿サイズ・・・こっちでは小さく見えるけど。
jade

まるで小旅行だった今回のドライブ。
引越し前に懲りずにまた付き合ってくれい