あのね、明日は結婚記念日なんです。
すっかり忘れてたんだけど、
友達が結婚記念日の日記をアップして思い出しました。
土曜日は子供たちが補習校だから、
二人で美味しいもの食べに行っちゃいました(笑)
・・・いや、いつも食ってますけどね、
今日は旦那さんと。

普段のランチにはちょっと高い?
って感じの店に行こうかと思いましたが、
所詮ランチなのでお手軽なお値段では有りました。

本日選んだのは「ちょっと高いけど美味しい」
と評判の中華のお店。
久しぶりに良い天気~(夕方から降ったけど)
6

入り口の馬が目印です。
頼んでもいないのにポーズをとる旦那さん。
久しぶりの太陽が彼をそうさせたのでしょうか。
5

お店に入って驚いたのは、薄暗い。
アメリカのお店はどこも照明が暗いんですが、
ここは特に暗い演出でした。
外が明るかっただけに余計に暗く感じたのかな?

ムードを盛り上げる演出なんでしょうね。
でも日本人には薄暗いと感じるのです。
関係無いけどウェイトレスさんやたらと愛想が良いです。

結婚記念日だからといって、
選ぶのはランチメニューです。
だってお得じゃないですか、ランチメニュー

まぁお茶でも飲みましょうと、
メニューを見たらウーロン茶以外は全部ハーブティー。
プーアル茶とか置いてないのね・・・。
中華だからウーロン茶をチョイス。
しかし出てきたウーロン茶がシトラステイスト(笑)
やられたぁ~。
こっちでは緑茶のシトラスブレンドとかも有って、
日本とは異なります。
砂糖とレモンが添えられて来ましたよ。
せっかく鉄瓶に入って来たんだけども

先ずはスープ。
ん、美味しい
サワー&ホットを選びました。
1

ランチメニューには「Rice bed」と説明が。
ご飯の上におかずがのってる、どんぶりの事でした(笑)
旦那さんは海老のロブスターソース・・・ってやつ。
アッサリしてるけど、なかなかいける味でした。
味は濃いんだよね~。
2

アタシはペッパーステーキ。
・・・でも中華炒めのあんかけ的な。
味は美味しかった~濃い味だけども。
3

アメリカにしちゃ適度な盛り付けだったので、
調子に乗ってデザートを頼むことに。
驚いたことに中華のデザートは皆無。
杏仁豆腐とかマンゴープリントか食べたかった・・・

ミニサイズのデザートが有るという嬉しい心遣い
4

ホントに少しだけど、食事の後だから十分満足です
左はチョコレートケーキとムースを重ねたもの。
右はレモンパイの味でした。
お茶もスープも飲んでるし、流石に苦しい(また食い過ぎ)

初めて行ったお店でしたが、
評判通りの美味しいお店でした。
アメリカに居るから美味しいのかも知れない(笑)
盛りもどんどん麻痺してる

先日、タイ料理に日本から来たばかりの子と行きましたが、
(彼女はタイに6年間住んでました。うらやましい
料理の名前と出てきた内容が違う(アタシには解らん)
のもさることながら、盛りの多さにビビッてました。
が、彼女以外のアメリカ滞在の長いメンバーはほぼ完食
確実に胃が拡張しています

明日は結婚記念日。
12年間あっという間。
13年目もよろしくね。