オハイオ州にある絶叫系コースターが売りの、
Cedar Pointに遊びに行きました。
阿部家からは許可が出たので写真はそのまま載せます
cedar point

うちからは2時間半ほどで行ける距離なのですが、
とにかく絶叫系コースターが多いとの事で、
今までは足が向きませんでした。
うちの元基くん、
ミシガンフェアの子供用コースターで号泣した過去が・・・大丈夫か?

この遊園地はジェットコースターがアホみたいに沢山有ります。
その中でも目を引いたのはコレ。
chokaku

いきなり時速200キロくらいに加速して直角に上がって、
真っ逆さまに落ちるジョットコースターです。
結婚記念日に旦那さんと乗ってきました。
ちなみに・・・
この写真を撮るにはカメラマンこんなポーズです(笑)
kameraman

背の高さで元基は乗れないコースターも有りましたが、
泣く事も無く(乗れなかった時だけ泣いた)一緒に乗りました。
大きくなったんだねぇ・・・
3回転する様なレベルも乗れるぞ~
otonayou

でも子供用にも乗っちゃいます(笑)
kodomoyou

今日は暑くて、木陰で一休み。
kyuukei

何かと冷たいものを摂取してしまう程暑かったけど、
日本の夏に比べたら平気かも。
今日一日で日焼けのあとが凄かった

わざわざこんなゲームまで参加してました。
はしごをつたって赤いボタンを押せたらぬいぐるみゲット
アタシは不可能だと思ったので参加せず。

先ずは元基。
シャッターチャンスが無い位すぐに落ちました。
g kaeru

奏ちゃんもチャレンジ。
k kaeru1

k kaeru2

k kaeru3

そんでもって達ちゃんは健闘しました。
いざ、ボタンを押さん。
t kaeru1

あえなく落下。
t kaeru2

めげずに再挑戦!!
t kaeru3

だめ~。
t kaeru4

その後も。
t kaeru5

夕飯はミシガンに戻って一緒に食べようとしていたので、
夕方早めに戻ろうと出口に向かっているとみるみる雲行きが。
間一髪で濡れる事無く車に乗り込めました

さてさて、阿部さんがCantonの店にある
スンドゥブとカルビのコンボが美味しいというので、案内して貰いました。
スンドゥブはかなり美味しかったです
sundubu

カルビは骨付きでアッサリ味でした。
roll&karubi

一人前を二人で分けたので、
カリフォルニアロールもプラス。
子ども達は魚のお刺身を。ホントに好きねぇ・・・

朝から一日長かったけど、遊び倒して美味しいご飯食べて。
楽しい結婚記念日になりました
(阿部家の皆さん、お疲れ様でした~。)