ミシガンで一番でっかいAntique Festivalに行ってきました
うちから車で二時間弱。
今回も運転手は致命的な方向音痴を誇るアタシ
でもカーナビ付いてるし、地図である程度のめどは付けたし、
分岐点で間違えなければ行ける筈

朝6時45分に待ち合わせして、
今年のFestival初日に挑みます
女三人集まれば話題が途切れる事も無く、
おしゃべりして、たまに分岐点で真剣になって(笑)
あっという間に感じた2時間でした。
今回は間違えなかったぞ~
・・・ホントはしょっぱなに前回と同じ場所でしくじりそうで、
半ば強引に車線変更して修正したんだけど

今日のメンバー!
M&Hの二人です。無事着いた記念に(笑)
af1

砂埃と暑い日差しに耐えながら、
大きいリュックを背負ってヤミ米状態のアタシ。
荷物が重くて二回ほど車に積みに戻りました。

あまりに広い敷地内でほとんど写真は無い・・・
どれだけ夢中で物色したか解るでしょ。
af2

そこ、ここでバンドやギターの演奏、
打ち込みでギター片手に弾き語りなど賑やかです。
小さいテントにメンバー5人。
歌わないギターとベースは隅に追いやられてました。
af3

アタシ自身はどこをどう歩いているのか解らずじまいでしたが、
とにかく気合で一周回りました。

最初は安い値段の品物は値下げ交渉せずに買ってましたが、
後半は何でもかんでもディスカウントプリーズで。
さあ、アタシ達の戦利品を見るがいい
いや、見てください。

先ずは一番出費を抑えたH子ちゃん。どーぞ。
af4

圧巻のスナックセット2つ買いです。
一つ$4という激安値段だというのに、
早くも初日におじさんが・・・
「二つ買ったら$5だ」
え?何その叩き売り!!(驚)
もともと4セットも持ってるというのに、
H子ちゃんは2セットお買い上げでした。
しかし安い・・・
キャンドルウィックはシュガークリーマーと受け皿3点セットで
$10という破格のお値段で交渉成立・・・つごい

Mちゃんは後半、追い上げて購入。
最終的にはまるでバイヤーの様な状態です(笑)
af5

何が凄いって、このジェダイの積み上がり。
カップアンドソーサーも珍しい種類で、Mちゃん大興奮。
af6

さて、最後はアタシの戦利品。
今回も「持ってるアイテム」を救出?してしまった。
ちょっと新鮮味に欠けますが、
初めてアイテムも有ります。
af7

今回、一番の出費。
Fire Kingのターコイズのお皿4枚。
友達の家で見てから欲しかったけど、
ターコイズはなかなか出逢えないのです。
ここで出逢えたのはラッキー!
でもやっぱり高い・・・予算の都合上買い占めは無理。
4枚だけ値切って買いました。
てかね、それまではちまちま可愛く買ってたんですが、
コレ買った途端に現金が無くなって、
その後の買い物が出来なくなりました
af8

オーバルのお皿も始めてアイテム。
af9

フルーツ柄は沢山持ってるけど、
チェリーブラッサム柄は初めて。
美品だったので速攻購入。
af10

以上、終了~。

行きの車でお互いに欲しいアイテムを公言してたんですが、
ここまで買い込んでおきながら、
欲しいアイテムを手に入れた者は居なかった。
う~む、奥が深いぞアンティーク。
探してるものを求めてアタシ達の冒険?は続くのであった・・・