今日は友達に誘われて、
TROYまでグローサリー巡りをしてきました。
アタシはいつも近所の店で済ませていますが、
結構みんな休日に旦那さんと遠出して、
食材を買いに行ってるみたい。

ポーリッシュマーケットに行ったり、
韓国食材店に行ったり、ベーカリーに行ったり。
いつも行く店には無い珍しい食べ物にチャレンジ。
友達の家で飲んだグレープフルーツフレーバーティーも
めでたくゲットできました
たまに足を伸ばすと新鮮な気分になれますねぇ。

あまりの暑さに車のトランクに積んだ食材が心配になりましたが、
トランク内で保冷バックに入れていたのでセーフ。

合間にランチでベトナム料理店に行きました。
小さいモールで見落としてしまいそうですが、
日本食のお店で配る近辺の地図には
しっかりエントリーされているそうです。

フォー。
牛すじやモツ系でだしをとってますがアッサリ。
でも一緒のメニュー食べた友達は胃がもたれたらしい。
ソーセージや焼き豚?が沢山入ってました。(もやしは後付)
foh

だしが魚系のヌードル。
ねりもの系が入ってました。
こっちの方がアッサリしてるかな・・・
foh2

あっという間に食っちゃいましたが、
揚げ春巻きが美味しかったです。
おかず系の料理も有ったのでまた食べに来たいです(遠いけど)

アメリカンサイズのフォーでしたが、スープ以外は完食。
お腹いっぱい食べたのに、暑くて暑くて(言い訳)
帰りにアイス屋さんに寄ってから帰りました・・・
この夏、ダイエットしようと思っていたのにいきなり挫折?
いや、まだ始まってないのに何言ってんだ、アタシ